『スバルの対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『スバルの対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

標準

スバルの対応

2014/09/05 21:02(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:219件

S4の板が出来ていたのを知らずに、STIの板に書き込んでいました。(恥)
STIは順調に納車されているので、こちらで仕切りなおします。

7月5日にS4 Type-Sを契約しました。
9月初めには納車可能と言われて契約しましたが、
未だに工場出荷日も分からないと言う回答。

400万円の買い物です。
マリッジブルーにならないように、ホイールを選んだり、カーナビ見たりと、
熱が冷めないように頑張ってきましたが、そろそろ限界です。。。

2年半前、トヨタのアクアを先行予約した時は、精度は無いものの、
生産計画の情報などが刻々と入ってきていました。
スバル車は初めてなのですが、いつもこんな感じなんですか?

遅れるなら、客に理由ぐらい告げるのが常識と思うのですが。。。

書込番号:17904552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/05 21:31(1年以上前)

確かにある程度の連絡があってもいいですよね。
スバルってそういう無頓着な営業の人が多いイメージがあります。
車がいいのに勿体無い。

でも私から見たらS4を契約したPTA副会長さんは羨ましいです。
かっこいいS4早く来るといいですね。その時は是非写真掲載を
お願いします。

書込番号:17904671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件

2014/09/05 22:01(1年以上前)

灰猫MAXさんの言葉で少しだけ癒されました。m(_ _)m

確かに、車が良いだけに、思いっ切り営業をけなす訳にもいかず。
スバルの殿様商売に屈してる私です。

レヴォーグ、STI、そしてS4 と続けざまに試乗しましたが、
乗るほどに、購入意欲が増した車は、初めてかもしれません。
試乗記:http://minkara.carview.co.jp/userid/2239444/blog/

書込番号:17904791

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/05 22:19(1年以上前)

私のフォレスター購入時には、納車までの流れについて、分かる範囲はすべて教えてくれていたと思います。

別の話なんですが、スレ主さんが検討していたのはレヴォーグ、STI、S4だったんですね。
その中からS4に決めた理由は何ですか?

書込番号:17904864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/05 22:23(1年以上前)

ちなみにPTA副会長さんは何色を注文されたんですか?
みんからブログを拝見させて頂きました。
日本ですとSTIよりS4の方がしっくりきそう。
乗り心地と加速感を両立するのって難しいかもしれませんが
S4ならそれと満たしてくれそうですね。

それにしてもブログに掲載されてる写真の構図が凄い上手いですね。
車よりも構図があまりにも良くてプロかと思いました^^
私も趣味で一眼片手に持ってミッキーやミニーを撮っています(笑)

書込番号:17904876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件

2014/09/05 22:28(1年以上前)

FOXTESTさんコメントありがとうございます。

情報が滞っているのは、スバルのオンラインシステム(ハード)の問題では無く、
「人」の問題・・・と言う事ですね。

私が購入しようとしていたのは、STI一本だったのですが、
レヴォーグを試乗したきっかけで、S4に鞍替えした・・・と言うのが流れです。
詳しくは:「S4」と「STI」
http://minkara.carview.co.jp/userid/2239444/blog/33868135/
をご覧いただきたい。m(_ _)m

書込番号:17904901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2014/09/05 22:47(1年以上前)

灰猫MAXさん私のミッキーです♪(CANON 7D)

私の趣味の本命はビデオカメラですが、納品時のラベル作成用に写真も撮ります。

私は今までMTの車しか購入した事が有りません。
それが、今回初めて2ペダルを購入する決断をしました。
もし、S4が生半可な車だったら、私がこの板を起こす事は無かった訳です。

街乗りでのジェントルな走りと、下手なSTI乗りならカモる事も容易な2面性を持つS4は
ジキルとハイドの様に、様々なシチュエーションに応えてくれそうです。

書込番号:17904972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2014/09/05 22:50(1年以上前)

質問に答えておりませんでした。m(_ _)m

色は、「WRブルーパール」 です。

気持ちだけは、なんちゃってSTIです。(笑)

書込番号:17904981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/05 23:02(1年以上前)

PTA副会長さんは、stiスレのWRX-S4さんですか?

神奈川某Dでは7月予約の人のS4の納車が既に何台かあるとの事ですので、地域差もあると思います。


因みに、勘違いされたのだと思われますが
S4のビル足モデルはType-SではなくGT-Sですね、Type-Sはstiのグレード名ですね。
細かいことで失礼だと思いましたが訂正させて頂きました。


書込番号:17905014

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/05 23:12(1年以上前)

みんカラ拝読しました。そういうことでしたか。
元々MTは対象外な私ですが、STI試乗してみようかなと、少し思い始めています。

>情報が滞っているのは、スバルのオンラインシステム(ハード)の問題では無く、
「人」の問題・・・と言う事ですね。

先ほど「分かる範囲はすべて教えてくれていたと思う」と書きました。
それはつまり、分からない事については何も言われなかったと思う、という事です。
納車日だって、前日になっても「たぶん明日」、「確実に明日納車できるとは言えない」といった感じでした。
「納車できます」と断言したのは当日の5〜6時間前だったかな。

「約束はできませんよ」とか「たぶん、たぶんですよ」とか、
とにかくギリギリのギリギリまで、断言は避けてましたね。

書込番号:17905066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2014/09/05 23:20(1年以上前)

Mars&Rosesさんご指摘ありがとうございます。

正確に書かないと、誤解を招きますよね。(反省)
7月契約で既に納車済み・・・ですか!
販売店の力の差なのか、噂にあるように、アイサイトやビル足の
供給不足からくる、選択オプション別の遅れなのか・・・。
まだまだ、情報が錯綜しています。

尚、この「PTA副会長」は、ほんとはビデオカメラ用のIDだったのですが、
両方に書き込みしていて、間違ってしまいました。(笑)

書込番号:17905093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2014/09/05 23:39(1年以上前)

FOXTESTさん 補足頂きありがとうございます。

STIは、ほんとに走りたい人には、貴重な車です。

ディーラーの対応、分からなくもないです。
でも、段取りをしっかりやっていれば、ディーラー搬入から納車までは日数を断言できる筈、
いや、断言して欲しい! ですよね。(笑)

書込番号:17905153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/05 23:55(1年以上前)

私も7月5日にGT-Sをレッドで注文入れましたが、先月始め位には9月下旬と言われました。更に、盆休み明け20日位には9月第三週出荷(22日〜28日)と言われ、私は青森なので下回りに融雪材対策加工に約3日〜7日でディーラーに入ってきて、それからオプションやらで1週間以内には引き渡しと言われてます。
ちなみにその時現在の納期表みたいなものも見せてもらいましたよ。

書込番号:17905205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2014/09/06 00:23(1年以上前)

ビッチS4さん 私も八戸に4年間住んでました。(^^)/

やはり「S」が付くと伸びているのでしょうかネ!?
パーツ不足なのか、生産能力の限界なのか分かりませんが
「作れない理由を言え!」って言いたいです。

結局、先行予約はスバル側の受注予測を確かめる為であって、
購入者側には、何の得もなかった・・・と言う事ですよね。

書込番号:17905284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 00:38(1年以上前)

可愛いミッキーですね。
この写真はランドのエントランス近くにいるミッキーですよね(多分)
7Dのシャッター音は好きです。

もしS4を買うならWRブルーパールがいいと私も思ってました。
スバル=プルーってイメージなので。
ホワイトのS4も渋くてカッコいいですねブログの写真に見とれちゃいました。

書込番号:17905326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 07:02(1年以上前)

  PTA副会長様
 初めまして、旧WRX STIのオーナーです。
納期の回答については、工場からの回答がないと
納車までの流れが、営業マンにも読めないようです。
私の場合、サンルーフを付けたので、納期に回答は遅かったです。
新製品の立ち上げの最中なので、余計に回答が出しにくいのではないかと思います。
 今まで、トヨタ車 2台、スバル車 2台乗り継ぎましたが、トヨタとスバルの営業マンの、
違いを感じました。スバルの営業マンは、正直でぼかした表現は下手です。
トヨタの営業マンは、スバルに比べてたくさんの車を販売しているので、たくさんのお客様と、
接している分、対応の仕方がわかっているように思えます。
いまだに、営業マンにはなじめません。しかし車には満足しています。
カタログを眺めて待ちましょう!
羨ましい!
 

書込番号:17905683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2014/09/06 08:03(1年以上前)

>この写真はランドのエントランス近くにいるミッキーですよね(多分)

大正解です!!(笑)
パレードを望遠で狙うのとは違うリアル感があります。

色の話ですが、ほんとは緑が欲しかった。
スノボー用のゴーグルに使うようなしっかりした緑(蛍光)にパールを入れて!
大きな羽に負けないようなカラーがあっても良い!

世の中の車、無彩色(白、グレー、黒)ばかりで面白くない。

書込番号:17905802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2014/09/06 08:17(1年以上前)

和泉ナンバーさん コメントありがとうございます。

確かに、不器用さはありますね。
正直と言う見方もありますが、情報の取り方に、個人差があるのは頂けません。
根源は、工場の問題なのですが、窓口に言うしか無いですものネ!

カタログ・・・穴が開くほど見返しました。(笑)
納車後の予定(旅行)を入れてなければ、そんなに急かさないし、
「待っている今」が一番ワクワクする時なんですけどね。♪

書込番号:17905828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2014/09/06 09:29(1年以上前)

納期回答についてですが、元「中の人」でもありましたので簡単に解説します。
(かれこれ数年前の話ですので現在に当てはまるのかはわかりませんので参考までに)

まず、即納に近い場合は既に販売店がノルマ的に仕入れている車両です。
その在庫に無い場合は工場のプールが無いか確認します。
そこにも無い場合は、工場の生産予定と照らし合わせます。
既に製造予定に含まれ、なおかつ買い手がついて無い場合はそれを予約します。
運が良ければ翌週などに完成する場合もあります。
予定にも含まれていない組み合わせの車両は、工場にオーダーします。
経験上2日程待てば「何月何週の出荷予定」というのがオンライン上で確認できるようになります。
そこにDOP等の作業時間を加算するとおおよその納車予定日が判断できると思います。

推測ではありますが、部品の供給等に問題があった場合は出荷予定は出せないのかもしれません。
しかし先月自分がオーダーしたS4GT-Sは10月3週との回答がありましたので問題が起きるとは考えにくいですね。

そもそもWRXS4は月産400台(うろ覚えですが)程度とどこかの記事で見かけましたので、レヴォーグと比べても「待たされる感」はあるのかもしれませんね。

書込番号:17906028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件

2014/09/06 10:09(1年以上前)

☆遊歩☆さん コメントありがとうございます。

今回のように、事前予約した場合は、発表までの間に生産し、発表後速やかに納車されるものだと勘違いしておりました。

発表後の対応に関しましては、☆遊歩☆さんのおっしゃる通りで、ケースbyケースになると思います。
発表後は当然注文が殺到し、納期も長くなる訳で、それを回避したり、走る広告塔を確保する意味でも、
メーカーは事前予約を取るのだと思っていました。

書込番号:17906154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2014/09/06 11:00(1年以上前)

メーカーと所謂正規ディーラーが別法人というのも関係あるかもしれませんね。
グループ、親子といっても、お互いに余剰在庫は足かせになりますし・・・

私個人としても、もっと早く欲しいのですが「きっとレヴォーグの受注をこなすのが精いっぱいでWRXはある程度数字が見えてから本格生産かな?まぁでも共通部品も多いだろうから、現場の人もWRX作るときは手が慣れてきて個体ごとのバラつきも少なくなってるといいな〜」等と前向きに処理して気を紛らわせています。

書込番号:17906315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/09/06 12:29(1年以上前)

私が6年ほど前にインプレッサを購入した時は11月下旬の車検1ヶ月半位前に見積もりに行ってその場の気分で買い替えを決めたのですが、最初の回答は車検に間に合わせるのは難しく12月中旬頃の納車に成ると言う話でまあしょうがないかなと契約しました。
その後、生産が遅れて納車は年が明けて1月中旬になりそうだが、なんとか年内に間に合うように工場と交渉すると言う話に成ってマジですかと言う感じでした。
ところが11下旬に来週末納車になりましたと突然連絡があり、前車の車検に間に合ったのは良かったものの現金を用意するのに慌てました。

まあこんな感じだと細目に連絡が入ってもあまり意味が無いし、連絡が無いと言う事は大幅な生産遅延情報も入っていないと考えては如何でしょうか。

書込番号:17906626

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/06 12:55(1年以上前)

>でも、段取りをしっかりやっていれば、ディーラー搬入から納車までは日数を断言できる筈、
いや、断言して欲しい! ですよね。(笑)

もちろん「予定」という形では何度も連絡くれていました。
断言した通りになるなら、断言してほしいです。

ただ、断言したからには、100%その通りにならないと激不満になっちゃう人が多いでしょう。
言葉と現実が万が一でも食い違えば、嘘をつかれた事になるし、とても迷惑。
あの時、ギリギリまで断言を避けた担当店長の対応、私はしっかりしていたと思います。

書込番号:17906714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2014/09/06 17:24(1年以上前)

塗って塗って

乾かして

ピカピカ完成!

☆遊歩☆さん
>手が慣れてきて個体ごとのバラつきも少なくなってるといいな〜」等と前向きに・・・
そうですね、いらいらしても仕方がないので、プラス思考でいきましょうかね。

猫の座布団さん
>連絡が無いと言う事は大幅な生産遅延情報も入っていないと考えては如何でしょうか。
ありがとうございます。慰めでも嬉しいです。(笑)
でも、最悪でも9月中には・・・と、祈る思いです。

FOXTESTさん
>ギリギリまで断言を避けた担当店長の対応、私はしっかりしていたと思います。
それを、「しっかりしていた」と取ら得られるFOXTESTさんに感服します。
私なら、すねてしまうかも・・・(^^;

前向きに考える為に、既に納品されたアルミホイールに、コーティングしてもらいました。
ガラスコーティングの余り液で、格安で処理して頂きました。
あとは本体が来るのを待つだけです。

書込番号:17907483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:86〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング