『C型ビルトインナビCN-LR720DBFのルート案内』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『C型ビルトインナビCN-LR720DBFのルート案内』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 C型ビルトインナビCN-LR720DBFのルート案内

2017/06/04 17:57(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:1397件

ルート案内に関して 。

本州方面から福岡県太宰府市を「おすすめ」で検索するとルートが九州道→門司料金所→北九州都市高速4号線→八幡料金所→九州道→太宰府へと案内されます。 (帰りは福岡市から山口県に行ったのですが、また北九州都市高速経由での案内)

VICSやETC2.0を解除しても同じように北九州都市高速4号線経由になります。

ナビの地図は2017年6月現在最新版で、ナビ本体のアップデートも最新です。


他社のナビやGoogleナビYahoo!ナビでも北九州都市高速は経由せず九州道で太宰府へ案内されます。

地元の方に聞いても北九州都市高速を経由すると渋滞するので、あり得ないルートだと言われました。

ルートが変なのでサポートセンターに電話しましたが、渋滞を迂回した為だとか(実際は空いていましたし帰宅後検索すると同じルートでした)ナビを更新して下さいだとか訳が分からない事を言われたので、メールで御相談センターに連絡しました。


すると御相談センターでも検証すると私のナビと同じ北九州都市高速を経由するルートなので詳しく調べて後日連絡が来るそうです。


C型のビルトインナビはその他の地域でも変なルートを引くのか心配になりました。

他のSUBARU純正ナビはどうでしょう?後日連絡が来ましたら書き込みます。

一応ご参考迄に投稿しました。

書込番号:20941641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1397件

2017/06/04 18:03(1年以上前)

すみません訂正です。

型番はCN-LR720DFBが正しいです。

書込番号:20941654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2017/06/04 18:57(1年以上前)

宗りん52さん こんばんは。

A型のビルトインナビで四国から太宰府までを検索してみました。

そうすると九州では宗りん52さんのナビのように高速4号線を案内される事も無く、九州道で大宰府まで案内してくれています。

ビルトインナビでもA型とB型以降では、ナビの見た目は同じでもソフトが大きく変わっているからかもしれませんね。

因みにパソコンの地図ソフトであるゼンリン電子地図帳Zi19でルート検索しても、高速4号線を案内される事は無く、九州道で案内してくれました。

書込番号:20941771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2017/06/04 19:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

確認ありがとうございます。

やはり九州道一本ですよね。たまたま知ってる道だから案内を無視して九州道から行きましたが知らない道なら遠回りするところでした。


早く改善されるのを願います。

書込番号:20941826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/06/05 00:35(1年以上前)

 CH510WDを使用していますが、下関ICから太宰府ICまでの場合、同様に常に北九州道路を案内されます。
 多分、時間的にほとんど差がなく、また距離が短い北九州道路を利用した方が、合計料金が安い場合は、優先的に選択されるんだろうと思っています。
 なお、同じ下関ICからでも遠くのICを選択した場合は九州道だけで案内されます。

書込番号:20942690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2017/06/05 06:54(1年以上前)

>ばんぶー2007さん

確認ありがとうございます。

私の場は四国からの検索で距離が長いので途中下車すると料金的にどうかな?と思ってます。それと北九州都市高速経由すると混雑してるので結局到着時間が遅くなります。

行きは四国から太宰府で北九州都市高速経由帰りは福岡市から山口県の角島行きでも北九州都市高速経由でした。

おすすめルートは料金も関係するのですね。

書込番号:20942927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2017/06/15 20:05(1年以上前)

パナソニックのメールサポートの方から未だに回答が来てません。

量販店のナビ数機種で試すとゴリラシリーは北九州都市高速経由での案内になました。他社は九州道1本での案内なので仕様かもしません。

でも変な仕様です。

書込番号:20970082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2018/01/29 10:48(1年以上前)

昨日サポートセンターの方から連絡が来て、最新の地図データーに更新すると改善するそうです。

部分更新でもOK!諦めてたのですが、パナに感謝します。

書込番号:21551352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件

2018/02/03 18:14(1年以上前)

確認すると改善していない。部分更新でも改善するとの事でしたがダメでした。

おまけにまた変な案内を、また一つ確認したので残念です。ユピテルのポータブルナビの方が安心です( ; ; )

書込番号:21566976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:96〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング