『受注は来年まで続くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70 2014年モデル

『受注は来年まで続くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー70 2014年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー70 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70 2014年モデルを新規書き込みランドクルーザー70 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

標準

受注は来年まで続くのでしょうか?

2014/09/10 18:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2014年モデル

スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

先日ディーラー(関西です)に70の商談に行きました。その際、受注が好調で、2014年中に生産予定の2000台に到達するのではないかと言う話で、現時点で契約しても納車は来年になるとの事でした。
また、値引きも無いと言われました。

自分としては、来年明けたあたりで、本腰入れて契約しようと目論んでおりましたので、少し焦る気持ちがあります。

カタログや、色んなメディアにも、来年6月までの生産とアナウンスがありますが、発売して間もなく受注打ち切りってありえますでしょうか?
また、2000台以上生産しない、もしくは生産出来ないのでしょうか?

有力な情報をお持ちのかた、お詳しい方 、書き込み宜しくお願いいたします。

書込番号:17921418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/10 18:52(1年以上前)

すぐ下のスレによると、今日契約した方の納期が4月らし〜から、
増産しないならもうすぐ売り切れかも?

ほんとに欲しいなら、増産するしないにかかわらず、急いだほ〜が良いかも?

ディーラーに購入の意思を示して、情報取ってもらったほ〜がよいのでは〜

書込番号:17921493

ナイスクチコミ!2


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/10 19:19(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
なるほど、納期もそんなに、かかるんですね!都道府県によって月々の割り当て台数も違うようなので、再度、ディーラーに確認してみます。

書込番号:17921585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/10 19:23(1年以上前)

・・・

不思議なことですね・・・

僕んちの車ですけど、大衆車ですけど生産中止後に、

あまりにも大量に注文があった車なのですけど、

なんと一月だけ、再生産がありました・・・

とても驚きましたが助かりました・・・

僕んちの車は大衆車なのでメーカー様にとってはだと思うのですけど・・・

70って高級車なのでどうなるんでしょうか・・・

・・・



書込番号:17921595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/10 20:32(1年以上前)

下のスレにも書きましたが、保安基準改正がからんでいるので、
6月生産分までの期限は変わらないでしょ〜

増産するとしても月々の生産量を増やすか、
輸出分を減らして国内向けに回すかとかしか出来ないのではと思います。

書込番号:17921801

ナイスクチコミ!2


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/11 23:29(1年以上前)

生産延長する事もあるんですねー。お客様重視って事ですか。
バックオーダー分は生産しないとまずいですもんね。


やっぱり、国内分の生産ラインでは来年6月までには間に合わないんですかね?
週末に再度ディーラーで確認してみます。


お二人様、書き込みありがとうございます!!

書込番号:17925907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/13 21:08(1年以上前)

ディーラーの営業マンに確認してみましたが、増産の話はまだ、はっきりとはわからないようでした。ただ、ウィンチ付きの車輌の生産が沢山入っているみたいで、来年4月あたりの納期となる見込みらしいです。 現時点で、契約すれば、間違いなく2015年6月までには間に合うとの事でした。

もう少し、猶予があるなら、悩んでいたい気持ちもあります(笑

書込番号:17932682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/20 16:10(1年以上前)

70の納期の情報が更新されましたね〜
今注文入れると4月以降だそうです。

http://toyota.jp/information/nouki/index.html

書込番号:17960090

ナイスクチコミ!2


litolleさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/23 19:13(1年以上前)

受注は来年まで続くのでしょうか?

 
 わかりませんが、参考になれば・・・

 私も70購入予定で販売店に行ったときのことです。(付き合いは長くよく知っているところ)
 質問と同じ内容を店長に聞くと、9月19日時点で合計3000台を超えるの受注があったようです。
 すでに、予定の2000台は超えているみたいです。
 ですので、既に増産若しくは販売延長ですが、販売延長は他の方がコメントしているように無理と考えれば増産しかありません。
 増産には限界があると思いますので、検討されているのであれば早いほうが良いのではないかと思います。
 因みに私はバンを契約をしてきました。納期は5月と言われましたが6月にずれ込むかもしれないとのこと。

 支払い総額は、オプションはデフロックとウインチのみ(その他は社外品を使用する予定)
 387万円です。
 値引きも頑張って貰いましたので即決です。
 他の方のコメントを見ていると地域によって違うのでしょうが値引きはあまりないようですね。
 しかし、営業マンも受注停止になると成績にもならないので、本音は値引きをしても買ってもらいたいはずだと思います。
 「幾らなら即決で印鑑を押すよ」と強気にいくのも有りかと思います。(私はそうでした)
 ただし、その販売店との付き合いは30年を超えていますが・・・ 

 質問の予想です。

 信用できる担当営業マンさんの情報から、増産には限界があると考えますので、来年までの受注はないかと思います。(個人の考えですので間違っていればお許しください。)
 

書込番号:17972926

ナイスクチコミ!2


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/23 22:24(1年以上前)

litolleさん
有力な書き込みありがとうございます!

増産追い付かないと、受注打ち切りですかねぇ。
私も営業マンにかなり急かされてます。

おそらく、ランクル70を購入される多くの方が、期間限販売が魅力的だと感じられておられるのではと考えますが、今、焦って購入し、結局6月以降の規制をクリアするよう、車輌を改善して販売延長なんて話にはならないですかね?

結局のところは今月中には決めなければいけないかなって気持ちが強くなってるのは確かです。



書込番号:17973871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/23 22:47(1年以上前)

上記文に脱字ありました。
期間限販売→期間限定販売の間違いです。
すみません。

書込番号:17973989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


litolleさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/24 07:18(1年以上前)

おはようございます。

その手がありましたねぇ

改良して出すのでしたらそれでもいいと思います。

ついでに限定は止めて販売を継続してほしいですね。

ランクルは好きな人が乗るもの。決して限定とかディーゼルのプレミアなどで乗るものではないのかなぁと思います。

私としては、何時でも買えるようになればいいと感じています。

ところで、今月中に購入判断されるのですね。気持ち良い契約を祈っています。

また、情報があればお知らせいたします。



書込番号:17974939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/24 12:54(1年以上前)

保安基準に合わせるには、
追突した車が下にもぐり込まないよ〜にしなくてはいけないので、
後ろのそれなりに低い位置に、
配送トラック車並みのリアバンパーを付けないとかな〜?

それじゃ〜改良じゃなくて改悪だし、
ランクルの(かっこを含めた)良さが無くなる。

そんなランクル欲しくないし、
そこまでして売る必要ないかな〜?

書込番号:17975835

ナイスクチコミ!3


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/25 01:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

確かに継続して、売って欲しい気もしますね。
それならば、日本仕様、日本人のニーズに合わせた70シリーズを頑張ってトヨタさんは出して欲しいです☆
クリーンディーゼル搭載や、快適装備の充実など。

あり得ない話でしょうけど、、、(笑

奈良で、今回発売された70を見かけましたが、もう納車されている方がおられるのですね。



書込番号:17978422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/25 01:22(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

保安基準対応のために、デザインが崩れるのは、ちょっと嫌な気がしますね(笑

ただでさえ、100系のフロントを無理矢理70系に移植したようなデザインですよね。
初めて見たときは、丸目の70と比較し、すごく違和感ありましたが、見てる内に良いデザインだと思うようになってしまいました。

今回リアまわりは、そのままで、予定どおりの限定生産で終わって欲しいのが本音です。

書込番号:17978435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/25 19:43(1年以上前)

>日本人のニーズに合わせた70シリーズを頑張ってトヨタさんは出して欲しいです☆
>快適装備の充実など。

トヨタの考える現代の70、これって現行プラドでしょ〜

仕事ぐるまの70をレジャーユースにしたのが70ワゴン、後の70プラド、
90プラド、120型を経て現行の150型。

(120、150は個人的にはすきになれませんが〜)

書込番号:17980698

ナイスクチコミ!1


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/27 02:18(1年以上前)

なるほど、現代のランクル70は、150系のプラドが受け継いでいるんですね。
確かに、70のカタログの系譜を見てると血統は70系のワゴンがプラドに進化してますね。

個人的には、日本仕様の純粋な70があってもいいかなって思っております。
70にも、スマートキーや、オートエアコン、スーパーUVカットのガラス、HIDなどの快適装備があれば、更に購入意欲は増しますね。

もっというなら、限定販売なので、見栄えのするレザーの電動シートや、ハイグロス色のホイールがあってもよかったかも。あくまで個人的な好みですが、、、

本格的に仕事にガンガン使用するには、レザーや電動シートなんかいらないでしようが、、、

書込番号:17985866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/27 17:08(1年以上前)

70は他の車とすれ違うことのないところをひたすら走ることを想定しています。
電子製品を多用した場合、電子製品の故障は一般の人では修理できません。
可能な限り、電子製品を減らし、運転する人が自分で修理できることが求められています。

あのスタイルのまま、プラドやランクル200と同じような装備がほしいなあと正直私も思います。
そうすると、FJクルーザーやプラドと競合するような気がします。
どれも今のご時世、馬鹿売れするとは考えにくいです。
台数が出なければ、採算が合いません。なので、難しいと思います。

廉価版はFJクルーザー、ゴージャスなプラド、働く車のナナマルといったところでしょうか。

書込番号:17987852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/27 19:46(1年以上前)

本日、悩んだ?結果契約してきました。
気になる納期は5月以降と言う事で・・・
値引きは車両で16万とオプションが3万で19万チョイ
(ま、こんなモンでしょ)

今の勢いで受注が伸びると、年内には打ち切りになる可能性が高いとか言ってました。

すでに書いていらっしゃらるので割愛しますが
後ろからの云々で、生産期日は伸びません。

80から70ですが、人生最後の本格4WDとして永く乗って行こうと思ってます。

因みにオプションはデフロック・寒冷地・ウィンチとフォグランプのみ!
(殆どフルオプションとも言いますが…笑)

燃費は田舎の街乗りで7〜 高速長距離で8〜9とみています。
任意保険は80から考えたら、家族限定の効くJAが良いかなぁと…
割引最高で2万チョイでした。車両無しです。


書込番号:17988436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/27 20:05(1年以上前)

>支払い総額は、オプションはデフロックとウインチのみ(その他は社外品を使用する予定)
>387万円です。

意外と安い。(もの凄く魅力的)
MT のランクルって聞いただけでワクワクする。
パートタイム式で フロント&リア デフロック付だから、本当のフルロックだ。(凄げ!)
丈夫で長持ち。ずっと乗れそうだし。

でも、
RX-8 よりも燃費が悪いんだよなぁ。
ハイオクだし・・・

・・・と悩んでいるうちに買えなくなるんです。きっと私は。

書込番号:17988491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/27 20:19(1年以上前)

計画生産台数は、部品サプライヤとの契約に基づくものです

部品サプライヤが供給できないとなると、生産継続は不可能です


例)コスト低減のため、簡易金型を採用(2000ショット限定)
 ※だましだまし、簡易型の寿命を1.5倍にすることは稀にあります


メーカー営業部門がどう頑張っても、70系の日本での総需要を十倍に変えることは不可能ですよね


トヨタがキッパリと割り切って、2000台限定で日本に投入した決断を尊敬します。
少量をダラダラと生産を続けるのは日本自動車産業界にとって、決して望ましいことではありません


トヨタのこういった心意気をキャッチするかスルーするか、
我々日本人は、沢山の選択肢が与えられおり、とても幸せですね

書込番号:17988542

ナイスクチコミ!2


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/09/30 23:13(1年以上前)

沢山の書き込みありがとうございます!
先日、営業マンから聞いた話では、
やはり、生産は追い付いてないようです,
しかし、輸出用の車輌を作っているラインを国内ようにまわし、対応するようです。

すでに3600台以上の受注があると正式にトヨタが発表しているようですが、そこはトヨタ、儲けられるものは逃す手はないでしょうから、生産ラインをフルに稼働させて対応してくれる?!でしょう(笑

逆に2000台限定生産の方が、潔くて良かったような気もしなくはないですね。
製造メーカーのトヨタも恐らく2015年6月までに生産できる能力は把握しているでしょうから、現時点で、受注打ち切りの情報が出ていないとなると、まだ生産できる見込みがあると考えとも良いかなと、勝手に思っています。

書込番号:18000009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/07 20:17(1年以上前)

先月末から、今月あたまにかけての受注状況次第でオーダー打ち切りという話を営業マンから聞いておりましたが、今のところ、そういった連絡は営業マンからないので、オーダーはできるようです。
どこかの、地域ではオーダー打ち切りになったという状況はございますか??

これからは、先月のような勢いは下がる方向と考えますが、7カ月待ちという状況はどうなんでしょうか?ほんとうのところは、来年6月までに、どれくらいの生産能力があるのですかね?
営業マンに聞いても、やはり詳しくは分からないようですので、何か有力な情報をお持ちの方がおられましたら、書き込みお願い致します。

書込番号:18025538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/10/10 12:50(1年以上前)

ランクル70は輸出が毎月6500台位なので輸出分を国内用に向けると思います。
注文分全て4月以降で対応すると思います。

書込番号:18035234

ナイスクチコミ!0


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/10 18:25(1年以上前)

書き込みありがとうございます!

輸出分を国内用にまわすとなると、全然余裕な感じですね。
毎月3600台の受注があるわけでもないでしょうし。
ある場合でも対応できそうですが、その場合は海外市場に迷惑がかかりそうですね。

書込番号:18035969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/10/11 00:05(1年以上前)

なんかすっごいいい加減なこと言ってる人いますけど、工作員ですかね。
トヨタは生産見込みは公表してますが、生産台数を公言していません。
既に9月下旬に3600台の受注があったことを公表してます。
そして一昨日発売された雑誌にて、当面受注の打ち切りが無いことがトヨタ広報のコメントとして載せられてます。

書込番号:18037173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 controlandさん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/12 12:21(1年以上前)

書き込みありがとうございます!
70当面生産は続くんですね!
安心しました。焦って契約しなくてよかったかもしれません。もう少し今後の動向を確認したいと思います!
他車種でのディーゼルエンジンの投入って話もあるみたいですしね(笑

書込番号:18042548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70 2014年モデル
トヨタ

ランドクルーザー70 2014年モデル

新車価格:350〜360万円

中古車価格:379〜999万円

ランドクルーザー70 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング