霧ヶ峰 MSZ-ZW405S-W [ウェーブホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW405S-W [ウェーブホワイト]
インターネットでの発言を読むと,ムーブアイの評価が高いようです。
しかし,日立は,くらしカメラ,パナソニックは,ひと・ものセンサーなどのセンサーを搭載した機種があり,それぞれセンサーに力を入れているようです。
ムーブアイのセンサーというのは,他社と比較して高性能なのでしょうか。
また,その高性能のセンサーを活用すると,どの程度,快適になったり,省エネに貢献したりするのでしょうか。
その点が知りたいところです。
加えて,エアコンの気流をコントロールするというのですが,エアコンの吹き出し口は,スリット状のものが左右にあるだけであり,この吹き出し口が上下左右に動いたとして,本当にピンポイントで人に向かって気流が届くのかも疑問に感じます。
実際に使用された方々は,どのような点に凄さや,満足を得られているのでしょうか。
参考になるような点がありましたら,回答願います。
書込番号:19254897
2点
ムーブアイにも種類があり固定式と可動式があり更に感度差があるのか上位機になるとバージョンが
変わっていますね。
(自宅で三菱機を使用していますがスタンダード機なので固定式です。)
単純に考えれば防犯に用いられるセンサーと同じ物と考えられますが中央と両端部では感度差が
出る事になるのでより正確な条件を調査するために上位機では可動式を採用しているんだと個人的
には判断してます。
書込番号:19256006
3点
回答ありがとうございました。
最新の霧ヶ峰では,センサーが回転して,部屋の様子を察知するもののようです。
この質問を書いた後,家電量販店でエアコンの説明を聞く機会があったのですが,リアルタイムでセンサーが感知しているのではなく,何秒間に1度の頻度でセンサーが動いて感知するとのことです。
他方,パナソニックの場合には,センサーが動くのではないけれども,リアルタイムで感知するとのことでした。この点が大きな違いだということでした。
ただ,量販店の販売員の説明では,霧ヶ峰とパナソニックの最上位機種のセンサーのどちらが優れているというようには感じられませんでした。
センサーの性能差よりも,送風するルーバーの大きさについて,パナソニックの方が大きいので,遠くまで,風を送り出すことができるので快適だという説明がありました。確かに,パナソニックのルーバーは,大きかったです。その分,室内機の奥行きがあり,出っ張っているという印象でした。
書込番号:19257701
7点
こんばんは
各社、売りは様々です。
センサーも三菱、日立以外ですと定点観測になり制御の幅が限られる様です。
今回、この製品を購入したのは、ズバリムーブアイが目当てでした。
リビングとダイニングが一緒でしてL型の部屋16畳での使用をコメントさせてもらいます。
このムーブアイは、作動式でクルクル回りながら人を検出します。
人が動くとセンサーも動作します。
エアコンが状態により制御されていますね。
当然、任意で設定も出来ますし使い方は様々です。
日立製品は3つカメラがあり、3方向に分かれ検出します。
しかし、我家は部屋の片隅にエアコンを設置しており使用状況からこの機種が最適でした。
今迄、影になり一定でしか風が届かないキッチンには程よく温風も届いて快適です。
当然、夏場の暑さも凌げると思います。
容量的に足りていても、制御がうまく無いと長方形で無い部屋には無理がありました。
今回この機種で解決でき、購入して良かったと思います。
選択肢がもっとあれば良いのですが、この製品にしかない物があり満足しています。
書込番号:19665799
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW405S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/03 21:28:36 | |
| 8 | 2021/07/14 2:27:57 | |
| 5 | 2016/06/26 23:39:06 | |
| 5 | 2016/06/22 20:02:09 | |
| 4 | 2016/07/16 11:07:45 | |
| 5 | 2016/06/25 12:55:40 | |
| 3 | 2018/09/08 22:24:53 | |
| 0 | 2016/04/10 22:51:38 | |
| 4 | 2016/04/01 8:13:08 | |
| 4 | 2016/03/21 0:16:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










