『Youtubeの4K動画の再生について』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

Core i7 5820K BOX

6コア/12スレッドのハイエンド向けCPU

最安価格(税込):

¥34,673

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,673¥34,673 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 5820K/(Haswell E) 世代・シリーズ:第5世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA2011-3 Core i7 5820K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

Core i7 5820K BOXインテル

最安価格(税込):¥34,673 (前週比:+1円↑) 登録日:2014年 9月 1日

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

『Youtubeの4K動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 5820K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 5820K BOXを新規書き込みCore i7 5820K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Youtubeの4K動画の再生について

2015/10/06 01:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 5820K BOX

スレ主 smoky502さん
クチコミ投稿数:8件

新たに動画再生メインでPCを組みたいのですが、Youtubeの4K動画(60fps)は問題なく再生できますでしょうか?
また、その時のCPU使用率も教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19203067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/06 01:34(1年以上前)

以下の動画を、
全画面表示で、再生してみました。
60fpsどうかは、判りませんが・・・・・・
ご参考程度に・・・・

 ルミックスGH4(開発発表)で撮影した4K動画 【パナソニック公式】
 https://www.youtube.com/watch?v=ptjUFr16i3M

画像を、ご参照ください。
CPUは、余裕があります。

書込番号:19203087

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/06 03:45(1年以上前)

GPUなしのCPUで訊かれても困ります。
CPUの能力としては十分でしょうが、CPU利用率は再生ソフトや使うビデオカード次第で変わるので一概には言えません。

動画再生だけなら、ここまでのCPUは要らないです。
他に使う用途があるならまだしも、そうでないなら構成を考え直した方がいいです。

書込番号:19203178

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/06 09:46(1年以上前)

このCPUは普通のCore i7と違い内蔵のグラフィック機能がありません。
その為、ビデオカードが必要になります。
ビデオカード次第では軽くYoutubeの4K動画(60fps)の再生が可能です。
低負荷で4K動画を再生したいのなら、まあまあ高いビデオカードをご購入下さい。

書込番号:19203598

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/06 10:40(1年以上前)

上記のGPU(グラボ)は、
 MSI R9 285 GAMING 2G [PCIExp 2GB] OC

それなりのGPU使用でのCPU使用率かと・・・・・・

当CPUは、グラフィック機能は無しです。
詳しい内容は、下に書き込んでます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000688454/#19015831

書込番号:19203689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 smoky502さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/06 11:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
6コア12スレッドはかなり魅力的だったんですが、長い目で見ていろいろ検討した結果、グラフィック機能付きで
公式でも4Kサポートとなっている6700Kにすることに決めました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:19203766

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/06 11:39(1年以上前)

グッドアンサー、
 ありがとうございました。

>6700Kに

  電源・MB・ケースに余裕を持たしとけば、
  後から、グラボ追加も可能ですし・・・・・・・ね。

書込番号:19203791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/06 12:56(1年以上前)

2160p60

1641091さんのリンク動画 2160p

Firefox での 画質選択

>1641091さん
>60fpsどうかは、判りませんが・・・・・・

Chrome45 と Firefox41 の HTML5プレーヤーで確認したところ、1641091さんのリンク動画の画質設定には 60と出てきませんでした。
詳細統計情報(動画上で右クリックで確認できるコマ落ち数等の情報)にも 3840 x 2160 のあとに @60 はありませんでした。

こちらの動画 https://www.youtube.com/watch?v=UceRgEyfSsc

ですと 画質設定は 2160p60となり 、詳細統計情報には 3840 x 2160 のあとに @60 があります。

>smoky502さん

再生レポ期待しています。

書込番号:19203966

ナイスクチコミ!2


スレ主 smoky502さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/06 20:49(1年以上前)

グラフィック機能がない割にCPU使用率がかなり低いですね。
お手数をかけて申し訳ありませんが、同じ動画でかまいませんので再生時のGPU使用率のほうはどれぐらいになってるでしょうか?
度々すみません。

書込番号:19204923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/06 22:19(1年以上前)

私も 1641091さんの再生時のGPU使用率と再生開始から終了10秒前あたりまでの詳細統計情報を見てみたいです。

それと、ブラウザ情報やタスクマネージャの論理CPUの状態が見れれば参考になります。

書込番号:19205222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/11 17:33(1年以上前)

1分経過時約 1800フレーム

1分経過時約 3600フレーム

例の動画 https://www.youtube.com/watch?v=ptjUFr16i3M
2014/02/06 に公開と書かれてある場所の最後に(4k/30p)と表示されていますね。
新規ロード後再生 1分経過時の総フレームが約 1800フレーム (Dropped Frames の分母数)
なので確かに 毎秒約 30フレーム です。
対して、@60 の動画は新規ロード後再生 1分経過時の総フレームが倍の約 3600フレーム になっているのを確認できます。

私は vp9 コーデックの1440p@60のものを 発売予定の Core-i3 6100無印のiGPUでWQHDモニターで全画面再生している時の 詳細統計情報の経過や 再生終了直後のGPU_Zのセンサータブの GPU_load 状態をデジカメ等で撮った動画がでてくれば参考にしたいです。
ドライバはこれ
http://techreport.com/news/27677/new-intel-igp-drivers-add-h-265-vp9-hardware-decode-support
以降のもので。
Linux環境なら libvpx 1.4.0 http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=libvpx-1.4.0-released
が適用されている状態のもの。

書込番号:19218148

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/11 20:29(1年以上前)

>私も 1641091さんの再生時のGPU使用率と再生開始から終了10秒前あたりまでの

 動画に疎いので、
 ご参考になるか判りませんが・・・・・・・

 モニター 1920X1200 ProLite XB2485WSU
 CPU    4GHz程度にOC
 
 設定で、1920×1080 @60にして、全画面表示です。

 ドロップフレームは、99になってますが、
 再生状況により変化します。
 99の時もあれば、30程度のこともあります。
 添付画像は、悪い方になります。

自作の理由は、
動画処理でなく、
快適な静止画の処理、
ラリーゲームDiirt2の最高画質で、60fpsが出ればと
快適に最高画質で楽しめています。

なお、グラフィックドライバーは、
ゲームがうまく起動しないので、
最新でなくひとつ前のバージョン使用です。 

書込番号:19218739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/11 21:40(1年以上前)

1641091さん
検証していただいてありがとうございました。

詳細統計情報とモニタの情報も判りましたので参考にさせていただきます。

EdgeでもVP9サポートされるらしい
http://japan.zdnet.com/article/35070474/
ですがVP9サポート状況はどんな様子でしょうか?
https://www.youtube.com/html5?gl=JP&hl=ja

書込番号:19218989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/21 10:30(1年以上前)

RockChip RK3399 搭載 HDMI 2.0付スティックPC が出たら 4k60fps (itag 315画質) の再生レビューを見てみたい。
http://www.cnx-software.com/2016/02/22/more-details-about-rockchip-rk3399-cortex-a72-soc-4k-h-264h-265vp9-usb-3-0-pcie-and-displayport/
ttp://juggly.cn/archives/184892.html#more-184892

書込番号:19892887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 5820K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 5820K BOX
インテル

Core i7 5820K BOX

最安価格(税込):¥34,673登録日:2014年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 5820K BOXをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング