『X99-DELUXEとX99-DELUXE/U3.1のBIOSは共通でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 8月30日 発売

X99-DELUXE

「インテル X99 Express チップセット」搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99-DELUXEの価格比較
  • X99-DELUXEのスペック・仕様
  • X99-DELUXEのレビュー
  • X99-DELUXEのクチコミ
  • X99-DELUXEの画像・動画
  • X99-DELUXEのピックアップリスト
  • X99-DELUXEのオークション

X99-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月30日

  • X99-DELUXEの価格比較
  • X99-DELUXEのスペック・仕様
  • X99-DELUXEのレビュー
  • X99-DELUXEのクチコミ
  • X99-DELUXEの画像・動画
  • X99-DELUXEのピックアップリスト
  • X99-DELUXEのオークション

『X99-DELUXEとX99-DELUXE/U3.1のBIOSは共通でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99-DELUXE」のクチコミ掲示板に
X99-DELUXEを新規書き込みX99-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > X99-DELUXE

スレ主 BLUE.EYESさん
クチコミ投稿数:11件

【USB 3.1版にもBIOS:1901を適用する事は可能でしょうか?】
(最終確認も兼ねて質問させていただきます。)

X99-DELUXEのサポートにはBIOS:1901が記載されていますが、
X99-DELUXE/U3.1のサポートにはBIOS:1801までしか記載されていません。
公式によるとこれらのマザーボードは仕様が同じということなので
USB 3.1版にもBIOS:1901を適用出来ると思うのですがどうでしょうか?

Station-DriversもX99-DELUXEの方しか更新されていなかったので
判断に少し迷っています。よろしくお願いします。

【参考資料?】
1801はハッシュ値が同じとのことです。
http://www.overclock.net/t/1510328/asus-x99-motherboard-series-official-support-thread-north-american-users-only/9470#post_24420574

書込番号:19284917

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/03 18:44(1年以上前)

UEFI/BIOS アップデートは自己責任ですから・・・

書込番号:19284976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/03 18:50(1年以上前)

試してみれば良いのでは?ダメなら弾かれるかと。

書込番号:19284994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/11/03 20:57(1年以上前)

BIOSのアップデートをしたいようですが、X99-DELUXE/U3.1は不安定なのですか?
不安定でないのであればアップデートの必要はないと思いますが?
X99-DELUXEのBIOS:1901の内容はシステムの安定性の向上なので、不安定でなければ特にやアップデートする必要はないと思います。
それに、X99-DELUXE/U3.1自体BIOS 1702でシステムの安定性の向上を図っているようですし、多少BIOSの提供スケジュールがX99-DELUXE/U3.1の方が遅いこともあるみたいですからしばらく待ってみては?

書込番号:19285392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BLUE.EYESさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/04 00:10(1年以上前)

沼さんさん、野良猫のシッポ。さん、EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございました。

リスクを考えた結果、Bloadwell-Eの時にBIOSが更新される可能性が高いので
今回は1801のままでいこうと思います。
でも、各種ドライバーは更新してみる予定です。(笑)
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_content&view=article&id=1124:x99-deluxe&catid=160&Itemid=169&lang=en

【USB 3.1版で1901に更新した人の結果】
一応、貼っておきます。
実際に更新してみた結果、USB 3.1版でも問題なく動いたみたいです。
http://www.overclock.net/t/1510328/asus-x99-motherboard-series-official-support-thread-north-american-users-only/9500#post_24427127

書込番号:19286189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X99-DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーを使っていて 7 2016/08/29 18:20:02
X99-DELUXE BIOS 2101 1 2016/01/30 6:07:18
X99-DELUXEとX99-DELUXE/U3.1のBIOSは共通でしょうか? 4 2015/11/04 0:10:50
X99-DELUXE BIOS 1801 0 2015/07/02 21:10:50
X99-DELUXE BIOS 1601 5 2015/04/17 18:03:46
思った以上にあったX99-DELUXEとX99-Aとの差 0 2015/03/07 2:38:43
BIOSアップデートでUSB3.1対応 8 2015/03/12 22:56:20
X99-DELUXE BIOS 1305 その他ドライバー 0 2015/02/06 22:20:23
最大HDD(SATA)の搭載可能数 6 2015/02/04 1:19:52
M.2スロット 7 2015/02/03 8:29:18

「ASUS > X99-DELUXE」のクチコミを見る(全 335件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99-DELUXE
ASUS

X99-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月30日

X99-DELUXEをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング