『スマカメアプリ内で接続できない。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

CS-QR10-R

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
  • Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
  • 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-QR10-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

CS-QR10-RPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

『スマカメアプリ内で接続できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-QR10-R」のクチコミ掲示板に
CS-QR10-Rを新規書き込みCS-QR10-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スマカメアプリ内で接続できない。

2014/12/30 22:22(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-QR10-R

クチコミ投稿数:22件

アマゾンでCS-QR10を購入して、スマカメアプリをアイフォンに入れてカメラを認知したまではよかったのですが、その後カメラの後ろに書いてあるパスワードを入れても、オンラインになりません。
最初は「パスワードが違います」と出たり、「接続に失敗しました」と出たりします。
何度も失敗し、一度だけ、なぜか接続に、成功しましたが(特に同じ操作で)詳細設定をしていたら、また切れてしまい、二度と接続できません。

使用機器はアイフォン6、(アイパッドミニでも試してみましたが同様でした。)
WiFiはWimax Aterm3600 です。

何か操作が間違っているのでしょうか?パスワードは数字4ケタ、絶対に間違っていません。。
家に残してきた猫を見れなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18321294

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2014/12/30 23:16(1年以上前)

スマカメとAterm3600が無線LANで接続していないとなりませんが、スマカメのおでこにあるLEDは青く点灯していますか?

書込番号:18321450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/12/31 10:59(1年以上前)

ありがとうございます。
はい、青になっていました。
iPhoneにアプリを入れてカメラを読み込むまでは大丈夫でした。
その後パスワードを何度入れても駄目なのです。
一度だけ、繋がったのも、何度も再接続や、カメラをいったん削除してやり直したり、パスワードを入れ直したりしている最中で、理由がわかりません。
友人のiPhoneでも試してみましたが、やはり、同じ現象でした。

書込番号:18322544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2014/12/31 21:11(1年以上前)

今はカメラは離れたところにあるんでしょうか? もし、近くにあるでしたら、カメラ本体をリセット(背面にあるRESETボタン長押し)、スマホからアプリを削除して再インストールしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18324483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/12/31 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。
カメラは離れたところにあるので、今リセットはできませんが、帰宅したらトライしてみます。
すでにアマゾンに交換希望の旨は伝えてありますが、
Wi-Fiとカメラはつながっている(距離約2メートルとわざと近くに置いてある)
カメラのランプは青の状態
アイフォン6のスマカメアプリはカメラを認識している
一度だけつながった実績がある(夜から翌日の午後くらいまで)
アイフォンはいまWi-Fiではなく、ドコモのLTEの状態

この状態でつながらないのはやはりおかしいといえるのでしょうね。。。

一度つながった事実があるので、いま何とかならないかと思って何度もトライしてみたのですが
だめでした。。
ありがといございました。

書込番号:18324805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2015/01/01 14:41(1年以上前)

iPhoneからアプリを一旦、削除してやり直してみる、または誰かAndroidで試してみるとかいかがでしょう。

あとモバイルルータがスリープモードに入ってしまっているとか。

直感ですが、ハードウェア故障ではないと思います。帰宅後にカメラとスマホをちょく接続通信させてそれが動けばハードウェアは正常と考えられます。

書込番号:18326434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2015/01/01 15:16(1年以上前)

ちなみにカメラ本体のリセット方法を記しておきます。

カメラの電源がオンのまま本体裏面にあるRESETを6秒以上長押しします。カメラの内部のソフトウェアに設定された値などがリセットされて再起動します。リセットを行った場合は最初から再設定が必要となります。

また、再起動したあとに以下の方法にてスマカメとスマホを直接接続することができます。直接接続が成功しているのが確認できれば、カメラは正常動作しているとわかるので、Atermまわりの設定か何か別の原因があると考えられます。

1) Atermの電源をオフ(念のため)
2) スマカメの電源をオン(気長に3分くらい待つ)
3) スマホでWiFiのSSIDを探すと CS-QR10というのが見つかるはずなので、それを選択、パスワードは12345678です。
4) これでスマカメとスマホが直接通信している状態で接続しています
5) スマカメアプリにカメラのIDとパスワードを登録

これで、映像が見えるようになればスマカメのハードウェアは正常であると確認できます。何か違う原因があるのでそっちに専念します。

私は最近、iPhone6を使わなくなったのですがなんかiOS8.xxの調子が悪い感じがします。iPhoneの電源を完全にオフして、再起動させてみるなども効果があったりするので試してみてください。

書込番号:18326506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2015/01/01 16:56(1年以上前)

ありがとうございます。
iPhoneの再起動はやりましたが、、スマカメアプリを削除すると、カメラ本体のうらにあるQRを読み取らないといけないので、躊躇してました。
戻ったらやってみます。
すごくご丁寧にありがとうございました。

書込番号:18326714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/01/02 20:21(1年以上前)

スーパカー消しゴム様
ご指示のとおりカメラの電源がオンのまま本体裏面にあるRESETを6秒以上長押して、カメラのリセットを試したら、繋がりまして、スマホでもオンラインになりました。ありがとうございました。
(スマカメとスマホを直接接続はまだ試していません)
途中で繋がらなくなった原因はわからないままですが、繋がっている時に「詳細設定」の「環境」を見た際、「屋外モード(室内から撮影)」になっていたので、屋内モードに変えた記憶があります。そのとき、屋内モード(60Hz)にしたかもしれません。本当は関東は50HZなので、それを選ばなかったせい?かもしれない、、と思うのは間違いでしょうか。。(でも他のiPhoneでもできなかったので、そうでもないのか…)
今は、そこは変えずにデフォルトのまま「屋外モード(室内から撮影)」にしています。本当は室内での撮影ですが、ここはあまりいじらないほうがいいのかもしれませんね。

この後、カメラを2台に増やそうと思っています。
問題は、カメラのそばに電源が必要なことと、うちのWiMAXは少し離れると電波が弱くなるので、カメラを2台を網羅できないかもしれないことです。。
いずれにせよ、繋がってよかった、ありがとうございました。

書込番号:18329941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2015/01/03 12:57(1年以上前)

結果オーライでしょうか、よかったですね。

室内50Hzへの設定は正しいと思います。私もいつもそこを最初に設定変更しています。設定変更のあとに再起動するのですが、その再起動の最中に何か変な状態になってしまったのかもしれないですね。

私もWiMAXルータを持っているのですが都内でも家の中に入るとダメダメで、私も窓際で使うようにしています。

iPhoneをWiMAXルータが出すWiFiに接続させて、カメラ設置予定の場所2箇所でSPEEDTESTなどの速度測定をしてみて、5Mbit/sくらいの性能が出ていればスマカメには十分な速度なので購入前の参考値になると思います。

書込番号:18331888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/01/03 22:11(1年以上前)

ありがとうございます。室内50Hzへの設定はしたほうがいいのですね、、(今二カメともうまくいっているのでいじるのが怖いです)そして再起動…。再起動とはスマカメアプリを?再起動??どうすればいいのでしょうか??
(無知すぎてすみません、全て一からやり直す?)
またお伺いついでに申し訳ありませんが、教えていただけたらうれしいのですが、、
2月からWiMAX3600RからWiMAX2に機器を変えようと思っています(プロバイダーニフティのキャンペーンのため)が、おそらく選ぶ機器はNAD11 かと。。その際、というか、今からでもいいのですが、無線LAN中継機を検討しています。
どうしてもうちの干渉が多く、部屋が細長いつくりなので端の部屋でWiMAX3600Rを使用していると、反対の端の部屋ではWi-Fiが使えません。こういう場合、無線LAN中継機を使うのがいいと聞いたのですが、無線でコンセント型の「PLANEX 11n 無線LAN中継機 忠継大王 MZK-EX300NP 」は使用できますか?(WiMAX3600RでもWiMAX2NAD11でも)見た所、WPS対応だしこれが一番すっきりしているので、OKならば先に購入してもよいかと。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18333506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2015/01/04 13:55(1年以上前)

50Hz設定ですが、カメラを設置している部屋の照明が流行りのLED照明じゃなくて従来型の蛍光灯である場合には周波数を合わせた方がベターですが、今、使っている状態で照明のチラツキのような絵を感じなければそのまま使っていて構いません。必要ないなら触らない、変更しないは基本の心構えなので触らないのも賢明な選択と思います。ちなみに設定のちに再起動するのはスマカメで、これは自動的に再起動します。いちおうスマホアプリ上にその旨のメッセージが出てきますので、そのまま再起動完了するのを待つだけです。

中継機の選択ですが、忠継大王でOKと思います。WPSがうまくいく場合、いかない場合などメーカー問わず、WPSそのものが問題を内包していると思いますが、これも回避方法はいくつかあるので最終的にはなんとかなります。

書込番号:18335354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/01/04 21:31(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
早速「忠継大王」は注文しました。また
2月になったら、Wimax2に変えてみようと思います。

書込番号:18336835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-QR10-R
PLANEX

CS-QR10-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

CS-QR10-Rをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング