『よどばしで購入』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

よどばしで購入

2014/11/08 19:50(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

デノンとパイオニアでまよいましたが、マランツの音が恋しくなって第一候補のこれを購入
U-05もよかったですね。モニターライクなおとでした
高域のきつさですがげいんをlowにしたらまた表情がかわったかんじ

ならしこんでからレビューしますねー!(^_^)/

書込番号:18145057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/11/08 21:30(1年以上前)

さっそく接続。
いい音!しかし聴き疲れがする!ドラムのキックが!
というわけで、現在エージング中

そうそうfoobar2000で曲を鳴らしていると他で音が出ないというレビューがありましたが、まず、itunesで音を聴きながら普通に動画の音も当たり前ですが流れます。

foobar2000でASIOで鳴らしていると、もちろんASIOが独占しますので他では聞けません。これは他のオーディオ機器でも共通ですよー

書込番号:18145538

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/11/08 21:46(1年以上前)

まだまだエージング中ですが
foobar2000で96KHzのハイレゾクラシック聴きました。

うわあああああああああああああああ!
鳥肌がとまらないいいいいいいいいいい!
すげえええええええええ!!!!

音場はぶっちゃけ現在のところ他のクラスの機種と比べると広くないです。
むしろデノンの300のほうが店頭では広く感じたかな?音の情報量の問題もあると思いますが。

しかし、音の存在感がリアリティーがすさまじい!オーケストラの楽器の音を聴くだけで鳥肌が!

ちなみにヘッドフォンはフォステックスのTH600です。

まだ鳴らし始めたところなのにこれとは恐ろしい

書込番号:18145595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 HD-DAC1の満足度4

2014/11/08 22:31(1年以上前)

はじめまして、foobarの件でレビューを書いた、ごまチョコと申します。他の機種でもASIOで再生すると、基本的にそうなるんですね。知りませんでした。すみません。自分はASIO対応の物はUCXしか無いので、基準をそれにしていたのですが、UCXはどんなプレイヤーでASIOでOUTPUTしても、問題なく再生出来ていたので、それが普通だと思ってました。むしろUCXは例外の部類に入る機種だとここでレビューを書いてから色々と知りました。なぜ再生できるのか自分には、全くわからないのですが、HD-DAC1にはちょっとかわいそうな事をしてしまったかもしれません。

書込番号:18145837

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/11/08 23:45(1年以上前)

失礼しました。UCX!いいものをお使いですね!
RMEだけ別格ですね〜

書込番号:18146129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 HD-DAC1の満足度4

2014/11/09 01:08(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございます。確かにHD-DAC1を買ってUCXをあらためて良いなと見直しましたが、こういったpc接続で安定性が重要な機材ですので、それに対して安定性は劣りますが、コスト内での音の追求のため機能性よりも音のためにバランス出力、バランスHP出力を削り、今なら8万切る値段(ちょっとショック・・・)でこの音を鳴らせるのは、すごい機種だと思いました。

書込番号:18146409

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/11/09 10:42(1年以上前)

もしこの機種がバランス接続になったら‥大きさ1.5倍くらいになりそうですね。
このデザインもすんごいきにいってるんですよ。大きさもまさに理想!
ボリュームの重さもすんごい理想!リレー式のカチカチじゃないし!

今のところこの機種のDAC部分にもヘッドフォンアンプ部にもまったく不満ありませんので次はヘッドフォンかなあ
しかしヘッドフォンもTH600で不満がないので、ハイレゾ音源探しに専念できそうですよ!

書込番号:18147375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング