『がんがん音楽を聴いています』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

がんがん音楽を聴いています

2014/12/27 00:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

TH600とMDR-1Rで比較試聴した記事をブログに書きました。
http://prorom.sakura.ne.jp/wp/12/5335/
簡単に言うとMDR-1Rはいいヘッドフォンですが、HD-DAC1の性能を引き出せません。
フォステックスのTH600との相性は素晴らしい。
しまった。ついこの前いいヘッドフォン処分してしまったばっかりだったんですよね。
SRH1840とかSTAXとかにつないで聞き比べしてみたかったー

皆様はどのようはヘッドフォンでおききになられています?

書込番号:18308604

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/27 00:55(1年以上前)

あ、蛇足かもしれませんがノイズの話題はこのスレではご遠慮していただけると助かります_(__)_

書込番号:18308606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 02:28(1年以上前)

この機種にはインピーダンスの高いヘッドホンが良いのでは?
HD600やT1がいいと思いますよ。
高感度なものは相性悪そうだし。

書込番号:18308711

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/27 04:05(1年以上前)

TH600はいんぴーだんす低いですがまっまくもんだいないですよー
せいのうかんがえるとT1よさそうですねー

書込番号:18308762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 04:10(1年以上前)

HD600もスッキリ鳴らせそうですね。
やっぱりこのアンプは高インピーダンスヘッドホンの方がいいと思いますよ。

書込番号:18308765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 04:16(1年以上前)

TH600は低能率だから、ハイインピーダンスのヘッドホンに類似。
Sonyのヘッドホンが合わないのは能率が高すぎるからです。
ポータブルでも使いやすい低インピーダンスでイヤホン並みの高能率ですから当然、このアンプと相性悪いのでは?
ハイインピーダンスか低能率なヘッドホンをあわせることですかね
間違ってもシュアーのBAイヤホンとかアカンですわ

書込番号:18308767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 04:25(1年以上前)

スレ主さんは密閉型ヘッドホンなので、次買うのはオープン型でしょうね。
音場の広いタイプがいいのでは?
HD600とかお手頃でいいと思うがね

書込番号:18308771

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/27 04:39(1年以上前)

HD600とはゼンハイザーのやつでしょうか?
HD650なら所有してましたよー
しゅあーのBAは試してませんがTH600は私が聴く限り相性いいですよー

書込番号:18308778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 12:17(1年以上前)

HD600知らないの? もちろん、ゼンだけど。。。。
お手頃価格なので調べてみなよ

書込番号:18309530

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/27 12:23(1年以上前)

HD600は生産終了品で後継機種がHD650ですよね?
お手ごろ価格というのは中古でということでしょうか?

書込番号:18309549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 12:30(1年以上前)

スレ主さんはあまり知ったかぶりしない方がいいけど。HD600はまだ現役。日本で正規輸入がないだけ。新品で購入できるけどアマゾンで調べてみ。
それとTH600が良いなら早いうちに売り飛ばして、素直にTH900に行けばいいのじゃね? TH900がやはりいいでしょ。あれは品がある音がするよね。

書込番号:18309579

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件 HD-DAC1の満足度5

2014/12/27 13:04(1年以上前)

すいません、HD600がまだ生産していることを知りませんでした

書込番号:18309677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 13:42(1年以上前)

HD600の方が650より高音域にこもりがないんですよ。別物

書込番号:18309792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/12/29 11:08(1年以上前)

AIRBOWのHD-DAC1 SpecialってSPで聴くのを前提に改造されているのでしょうか?

書込番号:18315952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/30 10:50(1年以上前)

AIRBOWのは当然ヘッドホンでも良さそう。

書込番号:18319415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/30 22:40(1年以上前)

私もHD600イチオシですね。

書込番号:18321360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング