『HD-DAC1とアイフォン6Sをリアで接続させたいです。』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

質問があります。

HD-DAC1と、アイフォン6Sを本体の後ろ側(リア側)で接続させたいです。


その場合は、アイフォン6S  → カメラアダプタ → USBケーブル(本体に付属されている?)
 → HD-DAC1のリア側のUSB-DAC端子に接続でいいのでしょうか?


アイフォンに入れたハイレゾの曲や、
DSDの曲を、HD-DAC1で聞きたいので、
フロントにあるUSB-A端子では無くて、
リア側の端子に接続させたいです。


カメラアダプタ以外に、どういうケーブルが必要で、
HD-DAC1のリア側の何処に、
接続すればいいのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:19534005

ナイスクチコミ!0


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/01/29 00:03(1年以上前)

アイフォン6S  → カメラアダプタ → USBケーブル(A-Bタイプ 別途購入が必要)→ HD-DAC1のリア側のUSB-DAC端子

で、OKです。

iPhone内のDSD音源を再生するためには、DSD音源再生用のミュージックアプリが必要になります。
現在のiOSのヴァージョンで動作するものを購入してください。

書込番号:19534098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/01/29 00:20(1年以上前)

背面接続部

例えば、Onkyo HF Playerだと、こんな感じです。

DSD音源をHF Player内に保存する方法

写真を添付しておきます。

書込番号:19534167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 HD-DAC1の満足度5

2016/01/29 01:24(1年以上前)

>mobi0163さん


御返信ありがとうございます。


USB2.0 A → Bケーブルについて調べてみました。


SUPRA USB2.0(長さは3メートル)というのがいいかなと思いました。


USBケーブルも、値段の安いのから、高いのまであるんですね。

やはり値段の高いのは、音も良くなるのでしょうか?

書込番号:19534312

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/01/29 06:35(1年以上前)

>>やはり値段の高いのは、音も良くなるのでしょうか?

Audioquest Carbon(1.5m)という1万円ちょっとのものを使っていますが、エレコムなどの1,000円以下のものと、一聴して違いがわかるほどではありません。
スピーカーケーブルや電源ケーブルの比べると、差は少ないのではないでしょうか。

書込番号:19534542

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件 HD-DAC1の満足度5

2016/01/30 22:54(1年以上前)

>mobi0163さん


御返信ありがとうございます。

参考になりました^^

書込番号:19540601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング