『スピーカーの複数接続について』のクチコミ掲示板

2014年 9月 発売

Kseries K-505-N [ゴールド]

  • USB端子を搭載したBluetooth対応のコンパクトHi-Fiシステム。
  • スピーカー部は、2.5cmソフトドーム型ピュアシルクツイーターとホワイトパルプ製コーン型ウーハーを使用した2ウェイ仕様。
  • 放熱設計に加え、スピーカー出力までの距離を最短化したデジタルアンプを備え、コンデンサには音質回路用部品を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W Kseries K-505-N [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries K-505-N [ゴールド]の価格比較
  • Kseries K-505-N [ゴールド]のスペック・仕様
  • Kseries K-505-N [ゴールド]のレビュー
  • Kseries K-505-N [ゴールド]のクチコミ
  • Kseries K-505-N [ゴールド]の画像・動画
  • Kseries K-505-N [ゴールド]のピックアップリスト
  • Kseries K-505-N [ゴールド]のオークション

Kseries K-505-N [ゴールド]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

  • Kseries K-505-N [ゴールド]の価格比較
  • Kseries K-505-N [ゴールド]のスペック・仕様
  • Kseries K-505-N [ゴールド]のレビュー
  • Kseries K-505-N [ゴールド]のクチコミ
  • Kseries K-505-N [ゴールド]の画像・動画
  • Kseries K-505-N [ゴールド]のピックアップリスト
  • Kseries K-505-N [ゴールド]のオークション

『スピーカーの複数接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries K-505-N [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
Kseries K-505-N [ゴールド]を新規書き込みKseries K-505-N [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの複数接続について

2015/06/01 23:33(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries K-505-N [ゴールド]

クチコミ投稿数:104件

本機だけでは少し物足りなさを感じることから、スピーカー1ペアを追加してサラウンド感を増加させて楽しめないかと考えています。
本機のスピーカーコード接続部に強引に左右それぞれ2本のケーブルを接続しても問題ないでしょうか。
音質が落ちるとか、雑音がでるなどは考えられるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18831241

ナイスクチコミ!6


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/06/01 23:57(1年以上前)

同じような質問がありました。参考にどうぞ。
仮に一台のアンプで二組のスピーカー鳴らしてもサラウンド感は得られないのでは?
違うスピーカーから同じ音が出るので、聞きづらくなる気はしますけどね。
サラウンド感が欲しい場合は普通AVアンプに接続して、それぞれのスピーカーから出す音を調整するからサラウンド感が出ると思うのですけどね。
デメリットしかない使い方のように思いますけどね。スピーカーを壊すつもりならいいですけど音質的にはメリットはない気はしますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135382856

書込番号:18831315

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/06/02 00:34(1年以上前)

>>本機だけでは少し物足りなさを感じることから、スピーカー1ペアを追加してサラウンド感を増加させて楽しめないかと考えています。

どのような音質を求められているか定かではないですが、本体のスピーカー適合インピーダンスは、4オームから16オームまで対応しているので、お好みのスピーカーに変えられてはいかがですか。

書込番号:18831408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/02 00:35(1年以上前)

一組のSP端子に2組分のSPケーブルを接続と言うことですね。

スレ主さん、悪いことは言いません。
壊れてしまうのでやめてくださいとしか言えません。

下手したら電源を入れただけでボンといって終わるかもしれません。

書込番号:18831411

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/02 01:10(1年以上前)

こんばんは

通りすがりの者ですが


>本機だけでは少し物足りなさを感じることから、
>スピーカー1ペアを追加してサラウンド感を増加させて楽しめないかと考えています。
>本機のスピーカーコード接続部に強引に左右それぞれ2本のケーブルを接続しても問題ないでしょうか。
>音質が落ちるとか、雑音がでるなどは考えられるのでしょうか。


菊池米さんの、お言葉

「試してみよう」

「壊すことは実はとても大事なんです」


大昔、30年以上前ですが、こんなのがありましたが

4チャンネル・ステレオ
http://web.thn.jp/wbf/history/4chaudio.htm



>下手したら電源を入れただけでボンといって終わるかもしれません。

次世代「ガスコンポ」

(笑


でわ、失礼します

書込番号:18831484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/02 05:36(1年以上前)

おはようございます

スレ主さん、スレお借りしますね


菊池米さん、読んでましたら

思い出しました、自然故障で壊れた以外で、壊したことあったの


ひとつは、高校時代、プリメインアンプの内部に、埃ため込んで、3年で、壊したこと

もうひとつは、3年前、サブシステム組んだ際、スピーカーケーブルの芯線が太すぎて、

ショートさせて、アンプとJBLの小型スピーカーぶっ壊したこと


前者からは、使用しない時は、アンプの天板に、、タオルを載せて、埃よけするようになったこと

後者からは、なるべく、芯線の細いスピーカーケーブルを選ぶようになったこと


いわゆる、「教訓」、ってやつですね(苦笑

今後も、ご指導のほど、よろしく願います(笑


スレ主さん、失礼しました

書込番号:18831675

ナイスクチコミ!3


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/02 08:21(1年以上前)

マトリックスサラウンドでググッてみて下さい。
壊すからダメなんてことは書きませんが家電製品は壊す可能性は何時でもあるのでそこは自己責任で

書込番号:18831924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/02 09:44(1年以上前)

名古屋丸さん

何をどうしたいか?が判らないので教えてください。

「Kseries K-505-Nでの出音にサラウンド感を持たせたい」
で間違いないですね?
Panasonic シアターバー SC-HTB880の話とは連動してないですよね?
連動するのであればAVシステムの話。
連動しないのであればオーディオシステムの話として進めます。

書込番号:18832069

ナイスクチコミ!3


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/02 10:00(1年以上前)

脱線します。

JBLマルチアカウントさん

こんなところに書き込んでても気づかないよ〜〜

書込番号:18832086

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/02 10:37(1年以上前)

こんにちは

アンプが4-16Ωとなってるように、SPにも書かれてるはずです、どう書いてありますか?
一緒につなぐ場合は2本の合成した値がアンプに合うことが大事です。
間違い無いのは、どちらか気に入った方1本の方が、より音が鮮明できれいに聞こえると思います。
他の方も書かれてますが、数を増やしてもサラウンドにはなりません、音が重なって濁ることになります。

それからSPの設置はどうされてますか?設置方法で音はとても変わります、聞く耳の高さになる適当なスタンドへ
載せる、後ろの壁から多少離す、スタンドとSPの間へ10円硬貨を2枚重ねて4隅に敷いてみて効果があればインシュレーターを買う(SP2台分8個で1000-2000円台)、SPケーブルをベルデン8470などへ替えてみる。
など。

書込番号:18832133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/06/02 10:55(1年以上前)

スピーカー1ペアが余っているなら、繋いでみればいいと思いますけど、

わざわざ別に購入してまで試すことの程じゃないような気がします・・・

サラウンド感は確かにアップするかもですが、サラウンドじゃないので・・・

購入するなら、頑張って、サラウンドシステム購入した方が幸せかと・・・

書込番号:18832167

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/02 11:36(1年以上前)

こちらからの質問に答えず・・・ですかorz
なにしたかったんだろ?

書込番号:18832256

ナイスクチコミ!5


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/25 18:28(1年以上前)

壊れるかもしれないから
よくわからないけどやめておこう。いや、やめたほうがいいに決まっている。

と考える人と

よくわからないが、何をすると、どういうリスクがあって、
この程度のリターンはあるかもしれない。

と考えるかたがいます。

どちらが正解とは言いませんが、
人から言われたことを単純に何も考えず、疑問も抱かずに
実行し続けられる方は前者でいいのではないでしょうか。


書込番号:19259083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries K-505-N [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries K-505-N [ゴールド]
ケンウッド

Kseries K-505-N [ゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

Kseries K-505-N [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング