CM5 S2 [ローズナット ペア]
- ディカップリングされた「ダブル・ドーム・トゥイーター」を搭載した、ブックシェルフ型/スタンドマウント型スピーカー。
- ミッドレンジ・ドライバーには、防振プラグ・ダストキャップを備えた165mmケブラーコーン・バスを採用。
- クロスオーバーに採用したムンドルフ製のコンデンサー、ニッケルメッキを施したターミナルトレイなどパーツにもこだわっている。
購入の際は販売本数をご確認ください
CM5 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月
スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ローズナット ペア]
初めまして。今回ピュアオーディオ導入しようと思いましてこのスピーカーに辿り着きました。店員さんも高音、ボーカルの表現がいいとのことでオススメされました。その際マランツCD5005とPM5005は最低欲しい(パワー的に)と言われてセットで21万でした。内訳は約プレイヤーとアンプで5万スピーカー16万ほどでした。
因みに部屋は現在6畳ほど(将来的には拡張予定)
ジャンルはJ-pop、クラシック(たまに)ピアノなど
1、価格の妥当性
2、スピーカーとの組み合わせで最適なものなど
良く解りません
どうか皆様のご意見お願いします
書込番号:20139902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
B&W685s2もつい最近まで使っていました、マランツPM7005もサブで使っています。
それにCDPもマランツでは、3ツとも高域重視となって、高域好きな方の組み合わせになるかと思います。
それと、ご予算的に21万が限界でしたら、その組み合わせしか他に選択肢が無い気がします。
(スピーカーが優先されて決められてるので)
出来れば、音の源流であるCDPをフラットで高域もクセがないパイオニアPD-70をおすすめします。
PD-70はSACDの再生やUSBメモリーへ入れた音源の再生もできます。
USBへCD20枚程度入れておくと、CDの掛け替えの手間もなく、BGMに便利に使っています。
書込番号:20139942
4点
>つっき〜パパさん 今晩はです。
1.価格は、SPが16万円ですと、この価格COM最低価格からかけ離れた価格ではありませんし、私もその前後で買いました。
CD5005及びPM5005も合わせて5万円なら妥当と思います。
SPとの組み合わせですが、これは個人的な好みが入りますので何んともですが、私的にはCD6003とPM5005の組み合わせで
気に入って聴いてます。
デノンコンビも保有してますが、こちらよりは、明らかにマランツの方が好みです。
ご参考まで。
書込番号:20139988
6点
早速の返信ありがとうございます。
予算はギリギリですので、ご指摘頂いたpioneerも一度検討させて頂きたいと思います。
書込番号:20140015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画像付きでの返信ありがとうございます。
やはりこの辺りがだとうなのですね。なにせ初めてのオーディオ導入。不安だらけです。
実はは画像にもあるデノンとも迷っているところもありまして、もしよろしければ個人的所感て結構ですので、それぞれの音の傾向?楽しみ方みたいなものを教えていただけませんか?
書込番号:20140028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/201608/19/17618.html
以前にアンプの方で不具合が書き込まれてましたが。こちらも、ご参考までに。
失礼します。
書込番号:20140042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>達夫さん
返信ありがとうございます。
不具合などは知りませんでした。不具合のまま販売?ということになるのでしょうか?素人なので不具合発生時や不具合そのものが発見できるかが不安ではあります(笑)貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:20140062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>里いもさん
返信ありがとうございます。
リンクつけて頂いてありがとうございます。
ノイズがあるのですね。でも皆さんのようなベテランでもなんとか判別できる程度ということのことなので引き続き候補の一つにさせて頂きたいと思います。まずは耳鍛えませんとね!
書込番号:20140177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
本来ならばもう少し上位のアンプやCDプレーヤーをお勧めしたいところですが、
予算がいっぱいと言うことですので、この組み合わせで良いと思います。
オーディオはSPが一番の要ですのでそこをしっかり押さえるのが大事だと思います。
マランツの5005シリーズは昔からコスパの高い優秀な機種ですね。個人的には
予算から考えるとこの組み合わせは良いと思いますよ。
他メーカーにも良い機種はありますが、マランツはB&Wとの相性は非常に良いです。
音質的にも安心して使用出来る組み合わせです。
先でもう少しステップアップしたいと思ったときにもこの機種を使用していれば
色々と覚える事も出来ると思いますよ。
書込番号:20140289
![]()
4点
つっき〜パパさん こんばんは。
>スピーカーとの組み合わせで最適なものなど良く解りません
組み合わせに関しては、あまり気にせずご自身が気にいった物を選べば良いかと思います。
基本的なセオリーですが、システムの音の方向性を決めるスピーカーを選んでからアンプとプレイヤーを選ぶのがセオリーかと思います。
ご予算内でスピーカーを色々試聴されてCM5を選んだなら、いい選択だと思いますし、後はつっき〜パパさんの音の好みや聞く音楽のジャンルで選べば良いかと思います。
要は、組み合わせのバランスの最適よりつっき〜パパさんにとって最適な物を選べばよいですし、例えば、プレイヤーだけパイオニアだったり、デノンのコンビでCM5でも、つっき〜パパさんにとって心地よく聞ければ、一番最適な組み合わせだと思いますよ。
書込番号:20140292
2点
>つっき〜パパさん
『実はは画像にもあるデノンとも迷っているところもありまして、もしよろしければ個人的所感て結構ですので、それぞれの音の傾向?楽しみ方みたいなものを教えていただけませんか?』
個人的な感じ方なのですが…。
マランツ=スッキリ音調
デノン=モッサリ音調
で、CM5自身がスッキリ貴重の音色なので、デノンだと女性ボーカルが少し「演歌」ぽく 「こぶし」が少し効いた様になるので
デノンではなく、マランツと組み合わせてます。
あくまでも 個人的な感じ方ですよ〜。
デノンは、センソール1だといい感じなのですが。
書込番号:20140385
4点
>ミントコーラさん
返信ありがとうございます。
まずはコスパ優先に操作をはじめ、オーディオについて学んでみたいと思います。
書込番号:20140452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>圭二郎さん
返信ありがとうございます。
組み合わせ難しいですね。今までは低音優先に聞いていましたが、現在は中音〜高音優先になっています。キラキラ感など?表現難しいです。
ありがとうございました。
書込番号:20140467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>古いもの大好きさん
貴重な体験談ありがとうございました。
おっしゃるような感じ方なのですね。求めている感じだとマランツかな〜という感じになりそうです。
ありがとうございました。
書込番号:20140477 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様貴重な情報、ご意見ありがとうございました。
知らなかった製品情報や傾向、組み合わせ方など知ることができました。今回はミントコーラさんのご意見をgoodanswerとし、解決とさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。また不明、質問あった際には宜しくお願い致します。
書込番号:20140574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トピ主さん、もう読んでいないかもしれませんが、勝手にレスさせていただきます(^^:)。
まず、「このスピーカーに辿り着いた」とのことですが、当然のことながら実際にCM5 S2を他のいくつかのスピーカーと比較試聴した結果、本機に決めたということですよね。どうもトピ主さんの書き込みには「店員に奨められた」というニュアンスが前面に出ているような感じなので・・・・(スイマセンね)。
あと、CM5 S2のようなコンパクト型のスピーカーは、原則としてスピーカースタンド(置き台)が必須になりますが、そのあたりは予算を組んでいますか?
また、CM5 S2にはスピーカーケーブルが付属していませんので、別途調達する必要があります(ご承知済でしたらゴメンナサイ)。また、プレーヤーとアンプとを繋ぐラインケーブルもいずれは市販品に換装する方が良いです。
以上、余計なことかもしれませんけど、書かせてもらいました。
書込番号:20141605
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/09/11 8:07:08 | |
| 1 | 2017/11/04 7:59:19 | |
| 6 | 2017/09/06 23:27:53 | |
| 13 | 2017/05/01 17:29:36 | |
| 1 | 2017/03/28 18:15:38 | |
| 13 | 2016/12/03 23:26:34 | |
| 15 | 2016/10/15 15:31:37 | |
| 5 | 2016/10/05 21:50:17 | |
| 17 | 2016/08/25 21:21:48 | |
| 9 | 2016/07/31 14:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









