ADVAN Sport V103B 235/55R18 100Y
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport V103B 235/55R18 100Y
このタイヤをヴァンガード240S Sパッケージに装着した場合、純正タイヤに比べて乗り心地やタイヤのライフは、どうなりますか?
書込番号:18213250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
智海さん
乗り心地は大差無い可能性もありそうです。
しかし、ライフは極端に短くなります。
書込番号:18213286
![]()
0点
早速の回答、ありがとうございます。
もし、スーパーアルテッツァさんがこの車のタイヤを選ぶなら、どの銘柄(メーカーは問いませ)にしますか?
参考までに教えて下さい。
書込番号:18213341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
智海さん
235/55R18を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
どのような性能を求めるかで選択するタイヤは大きく変わります。
私なら運動性能重視ならSP QUATTROMAXXを選択すると思います。
欧州ラベリングも下記のようにADVAN Sport V103Bに比較してSP QUATTROMAXXの方が静粛性やウエット性能が良いのです。
・SP QUATTROMAXX 235/55R18 100V :省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性68dB
・ADVAN Sport V103B 235/55R18 100Y:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性75dB
又、ライフもADVAN Sport V103Bに比較してSP QUATTROMAXXの方が少し長そうです。
ところで智海さんがタイヤに求める性能は何でしょうか?
書込番号:18213749
![]()
0点
第一に高速での走行性能、第二に乗り心地です。
また、ライフについては、1万5000q〜2万qくらいもって欲しいです。
書込番号:18213921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
智海さん
「第一に高速での走行性能」という事なら、やはりSP QUATTROMAXXが一押しです。
ただし、SP QUATTROMAXXの乗り心地は多少硬く感じる可能性があります。
それとSP QUATTROMAXXのライフは、普通に乗っていれば2万km以上は持つ可能性が高いです。
書込番号:18214100
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ADVAN Sport V103B 235/55R18 100Y」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/11/27 22:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






