『某店で25000円ジャスト』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

α ILCE-QX1 ボディ

APS-Cセンサーとレンズ交換を採用したレンズスタイルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:158g α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α ILCE-QX1 ボディの価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの中古価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの買取価格
  • α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1 ボディの純正オプション
  • α ILCE-QX1 ボディのレビュー
  • α ILCE-QX1 ボディのクチコミ
  • α ILCE-QX1 ボディの画像・動画
  • α ILCE-QX1 ボディのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1 ボディのオークション

α ILCE-QX1 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • α ILCE-QX1 ボディの価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの中古価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの買取価格
  • α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1 ボディの純正オプション
  • α ILCE-QX1 ボディのレビュー
  • α ILCE-QX1 ボディのクチコミ
  • α ILCE-QX1 ボディの画像・動画
  • α ILCE-QX1 ボディのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1 ボディのオークション

『某店で25000円ジャスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「α ILCE-QX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α ILCE-QX1 ボディを新規書き込みα ILCE-QX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 某店で25000円ジャスト

2015/07/13 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α ILCE-QX1 ボディ

クチコミ投稿数:548件 α ILCE-QX1 ボディのオーナーα ILCE-QX1 ボディの満足度5

価格交渉したので店名は控えますが、某店で税込25000にしていただいたので、思いきって買ってみました。

本当は既に質問済みの件他、色々と解決や納得してから購入を検討しようと思って、比較自体がおかしいですが、α6000のセカンドカメラとして、こちらか防水カメラを検討していたのですが、店頭で相談した結果、防水カメラを(予算内・最大30000円以内)で買うよりも、XPERIA Z4 SOV31の方が、カメラ性能も防水防塵性能も全然いいですよ、ということだったので、防水カメラの検討は白紙に戻し、今度の海水浴(水中で使う予定はありません。)では、海水浴中のみZ4を使用し、あとはα6000を使うことに決めました。(水没させなければ、海水や砂については、真水を入れたバケツで5分程ふりながらすすげば問題ない、とおうかがいしました。)そうなると、QX1は不必要なのですが、セルフィーやフリーアングル撮影が気になってたので、まさか駄目だろうと思って相談した価格交渉も、店舗はOKだったので、使い道は見つけるものだと割りきり、思いきって購入しました。

既にお持ちの皆様からしたら、今さらかよ!と言われてしまいそうな気がしますが・・(汗)これから色々試したり活用していきたいと思います。

書込番号:18963506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:548件 α ILCE-QX1 ボディのオーナーα ILCE-QX1 ボディの満足度5

2015/07/13 21:51(1年以上前)

機種不明

ILCE-QX1 某店領収書

画像を用意していたのにアップロードし忘れてました・・(汗)

ご参考までに。

書込番号:18963567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/13 22:09(1年以上前)

〉防水カメラを(予算内・最 大30000円以内)で買うよりも、XPERIA Z4 SOV31の方が、
〉カメラ性能も防水防塵性能も全然いいですよ

私もそう思い、Z3ですが防水カメラとして使ってます。

QXシリーズって遊び心があっていいですよね。

書込番号:18963642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件 α ILCE-QX1 ボディのオーナーα ILCE-QX1 ボディの満足度5

2015/07/13 22:42(1年以上前)

>さくらおーさん
ありがとうございます。Z3使用期間中は、一度も海水浴に行く予定がなかった、というのもありましたが、海水でも軽く付く程度なら、Z3以降は真水で洗えば大丈夫だし、むしろ一部の防水コンデジより防水防塵性能が上、というのは驚きでした。海水が付くと錆びる、と思っていたら、コンデジも含め海水(塩水)については深く浸かることによる真水より圧力の高い水圧がパッキン消耗・破損に繋がり駄目になるんですよ、という事で。最悪の事態を考えると、バックアップさえ取っていれば、カメラが故障して直すより、Z4が故障したときに安心ケータイサポートプラスを利用した方が費用面では安心ですね(笑)と会話してました。

実は私も、ZL2頃からは特に、防水コンデジを買うくらいなら、今はXPERIAのカメラの方が色々優秀なのでは、と思っていたので、今回初めて知りたかったことが聞けました。もちろん、先の通り予算など条件はありましたので、全ての防水コンデジの全ての性能と比較してZ4が上回る、というわけではないですけどね。ただ、防塵はZ4の方が大抵上回るそうですね。

QXシリーズ、ようやく初めて買い、早速色々試してますが、撮り方が普通のカメラと違うので、おもしろいし、コンパクトなジャストフィットケース(α6000標準レンズ付の状態)も見つけたので、気軽に持ち運べるのもわくわく度を上げてくれてます。防水コンデジの予算を回せたので少々予算外でしたが衝動買いしてしまいました。結果としては買って良かったです。先の質問に書いた通り、以前よりかは動作がスムーズですし、実際に使ってみると、店頭で遅いと感じていたものも、さほど気にならないと感じてますしね。

次のステップは、レンズか自撮り棒か純正角度調整アクセサリーか迷ってます(笑)色々遊びながら実用していきたいですね。

書込番号:18963786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α ILCE-QX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α ILCE-QX1 ボディ
SONY

α ILCE-QX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

α ILCE-QX1 ボディをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング