『新車に乗り換え、人生の変わりめ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『新車に乗り換え、人生の変わりめ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信16

お気に入りに追加

標準

新車に乗り換え、人生の変わりめ

2015/05/17 21:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

私にようやくデミオが納車されました!
生まれて初めての新車です。
オプションでDVDをつけとけばよかったなという後悔はありますが、大切に乗るつもりです。

さて、新しい車に乗り換えることは人生でそう多くはないです。
車自体が自分のライフスタイルを表していることもあります。
新車に乗り換えてあなたの人生の節目を、新しい気持ちをお聞かせください。

私は具体的には表現できないですが、人生が変わります。
ぜひ、ささいなことでもお聞かせください。
小さなことでも新しい芽を。

書込番号:18785912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2015/05/17 21:14(1年以上前)

とうめいないろさん

私も今年1月に12年ぶりに新車を購入しました。

安い買い物では無かったけど、家内が私の無理を聞いてくれた事に感謝しています。

家内が無理を聞いてくれたのは、私が仕事で大変苦労しているからでしょう。

つまり、「仕事も頑張れ!」といった意味も込めて、家内は私が欲しい車を買ってくれたと考えています。

という事で新車が納車されて家内に感謝しながら「仕事も頑張るぞ!」という気持ちになっています。

書込番号:18785949

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/17 21:49(1年以上前)

人生初めての新車デミオXDTouringが5/23納車になります。

わたしは昨年末に結婚して、これが人生の中での大きな節目になったと思います。

これがきっかけで経済的な理由もあり前車ボクサーターボから乗り換えました。

マツダ車は初めてでしたが試乗して、初めてスバル車に乗った時のような車との一体感を感じたのでこれならと思い購入に至りました。

以前からロータリーへの漠然とした憧れもありそんなエンジンを作ったマツダの車に人生で一度は乗ってみたいなと思っていたので願いが叶いました。

これからの夫婦生活をデミオとともにたくさんの思い出を作っていきたいと思います。

書込番号:18786089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/17 21:54(1年以上前)

私は働き始めて1年、免許とって1年になるので購入を考えました。

前者がクラウンのワゴンで燃費悪いし車検も近かったので新車購入にふみきりました。


そして今のうちに乗っておこうとMTにしました。


調子に乗ってエアロ着けたりXDTLにしたりと予算を大幅にオーバーしましたが楽しくて仕方ないです。

書込番号:18786105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 21:55(1年以上前)

結婚してから20年、デミオが4台目の車となりますが、初めて自分が本当に欲しいと思った車を購入できました。

最初は、知り合いから買ってもらえないかと頼まれ中古のセダンを購入、次は初めての新車購入でしたが、見晴らしが良くて物がいっぱい詰める車が良いという妻の希望でSUVに乗りました、そして、子供が2人になったら必然的にミニバンが必要となり、それを14年間乗りました。

今回は、予算に関してだけは相談しましたが、後は私の独断で決めました。

車種選定から値引き交渉まで全て一人で行い、色やオプション等も私の趣味だけで決めたので、思い入れが半端ないです。

4月に納車されてからというもの、通勤も週末の洗車やドライブもすごく楽しくて、何か新鮮な気分で過ごしています。

書込番号:18786112

ナイスクチコミ!9


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/17 22:09(1年以上前)

とうめいないろさん
納車おめでとうございます。
私も、昨年デミオを買いました。
乗って半年になりますが、なぜかとても愛着があり、大切に育てているって感じです。

リアアンダーガーニッシュを付けたり、ブルーワイドミラーにしたりと、新たに手を加えています。今までは、そんなことしたことなかったのに。

夏になり、サンシェード欲しいなぁーとか、
サングラスいれるとこも、とか、こちらの口コミを参考に、いろいろ考えています。

私にとっては、人生を変えているというか、
今を楽しくしてくれている、そんな車です。

書込番号:18786167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/17 22:39(1年以上前)

>新車に乗り換えてあなたの人生の節目を、新しい気持ちをお聞かせください

私の場合は車バイクが大好きで趣味であり、多数乗り換えてきていますので人生の節目という感覚はないです。

気持ちはこれからの楽しみにワクワクはしますが‥

書込番号:18786280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/05/17 22:46(1年以上前)

新車はよく買え変えますが、ダウンサスを変えたのは初めてで節目になりました(笑)
今まで他社に乗っててマツダにしたらダウンサスを変えたいって気持ちになり運転が楽しいです(笑)
で初のマニュアル車所有(*^o^*)

そうそう
今日ロードスターマニュアル試乗させてもらいました!
マツダって楽しい車ばっかりです(笑)

書込番号:18786313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/17 23:27(1年以上前)

とうめいないろさん、僕は最初は新車が殆んどでしたが、この三台は中古でした。

久しぶりの、又、禁煙を始めて初めての新車なので、大切に乗ろうと思います。

僕は今月で64才になるサラリーマンですが、もう少し頑張って働いて、何年後に次もフル装備デミオの新車を買おうと思います。

フル装備のデミオの新車に乗るには年金生活では厳しいので、これからも働ける様に健康にも気を使った生活を心掛けたいと思います。

書込番号:18786458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


とみ.jpさん
クチコミ投稿数:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/18 01:53(1年以上前)

私も23日辺りにXDT納車予定ですが、これからの生活にワクワクしている所です。新車の購入は初めてで、15年程軽自動車でした。マセラティ以外の車に興味を持てませんでした。昨年ハズミを見た時、この車なら購入してもイイかなと思ったのがきっかけでした。また納車後、あらためてレスさせて頂きたいと思います(^^

書込番号:18786726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ラミ太さん
クチコミ投稿数:57件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/18 10:26(1年以上前)

私もこの春に転職・引っ越しをし、車もデミオに買い替えました。
初めての新車、初めてのマツダ車、初めてのディーゼル…と初めてづくしで、味わったことのないわくわく感でいっぱいです。

この人生の転機に、本当に欲しい車があってよかった。作ってくれたマツダに感謝してます。
22日にディーラーに車が到着し、23日に納車予定です。
いいデミオライフにしたいな、と思います♪

書込番号:18787238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/18 12:55(1年以上前)

私の場合

就職して、給料貯めて(頭金程度)、
ツインカムターボの
オーバー200馬力(古ぅ)買って

結婚して子供が生まれて
ベビーカーが載せられなかったので
ワゴン車買って

子供が増えて
荷物も増えて、手狭なので
ミニバン買って

子供の手が離れて
せいぜい3人でしか車に乗る事が
なくなったので
デミオにダウンサイジングしました。

思い出深いのは
一つ前のミニバンですが
一番楽しいのは
断然デミオです。
イジリ度もデミオが大きいです。

書込番号:18787538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/18 16:22(1年以上前)

>新車に乗り換えてあなたの人生の節目を、新しい気持ちをお聞かせください。

そんな大げさなものではないですが・・・

DE型 から JD型(現行デミオ)に乗換えて感じたのは、
あれ? これ 1台で全てまかなえるかも・・・でした。
思いのほか長距離が快適なので、
RX-8 の出番が めっきり減ってしまった。


書込番号:18787897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 22:18(1年以上前)

初めて車をかったのは、約40年前就職して2年目の春でした。車種はレオーネGFTです。
車を買えば彼女ができるというまわりの話に乗せられて買いました。
彼女は・・・
結婚したのは、3台目のマークUを買った4年目でした。
結婚してからは、そう短期間で車を買い替えることはできませんでした。
人生新車を買えるのはあと2台くらいかな?
その内の1台はデミオでしょうがもう1台は???
本命インプレッサ 対抗マークX  穴 S4
いつかはクラウンに!はできませんでした。

書込番号:18789147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/05/18 22:19(1年以上前)

新しい車に乗り換えられることが、皆様にとって楽しい出来事であることに私もうれしく思います。
まだまだ皆様の新しい気持ちを募集しております。
ささやかなことでも、ぜひコメントくださいな。

書込番号:18789154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 09:44(1年以上前)

>新車に乗り換えてあなたの人生の節目を、新しい気持ちをお聞かせください。

昨年母が亡くなりました。その亡くなった年令と命日が古いクルマのナンバーになりました。
その車のナンバーだけを変えることも考えましたが、ナンバーを変える事もあわせて
デミオXDを購入しました(3月27日に納車)。ナンバーは9,4とかが入らない番号にしてもらいました。
今は、新しい車で、一周忌後の神社、寺詣でに出かけています。
燃費が良いのに驚いています。ガソリンスタンドに行く回数も減りました。
善光寺の往復で430kmぐらい乗りましたが、21Lでした。
前車はトヨ○のVitz RS1500でしたが、200km走るごとにガソリンスタンドを探していましたのが、今はなつかしく思われます。

書込番号:18801753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/23 10:32(1年以上前)

200km で給油の心配って、ロータリー以上だなぁ。(笑
タンクが小さいのかな?

デミオXD だと、
500km を超えて 「 念のため給油しておこうか 」 で済むし、
満タンにしても 2千円台で済むので助かっています。

普段、ハイオク仕様を乗っている人だと、
燃費の良さ + 軽油の安さ
・・・で、ビックリ価格が体験できるでしょうね。(笑


書込番号:18801861

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:35〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,703物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング