『デミオのフューエルリッドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオのフューエルリッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

デミオのフューエルリッドについて

2016/03/02 20:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:62件 starwars  

納車されて1か月、イジリー・モードに入り、いろいろ膨らんでます(o´ェ`o)
前車のアルファロメオでもフューエルリッドをアルミ調仕様にしていたので、今回のデミオでもとも思い、みんからヤフオクいろいろ物色するも、いまのところカーボン調シールくらいしか見つかりません。
UKでもないかと思い海外サイトでもDJ Mazda2のはなかなか出てきません。

どなたかアルミっぽい蓋にした方や情報などありましたらご教示ください。

ちなみに、
デミオの蓋って○じゃなくちょっと楕円なんですよね、ってことでアクセラやCX5の蓋(同じくらいだったら)で代用できないか思案中。

http://www.ebay.com/itm/NEW-04-05-06-07-08-09-OEM-MAZDA-3-FUEL-FILLER-DOOR-SATIN-sedan-wagon-4-5-door-/230851331234?hash=item35bfcfc4a2:g:EVUAAOSwbqpT8haN&vxp=mtr
いけそうなら、こんなのとか取り寄せようかと(・∀・;)

書込番号:19650666

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/02 22:35(1年以上前)

マギー・ミネンコさん

この部分のパーツは、CX-5用(中華製)くらいしかないですね

デミオ(MAZDA2)は、グローバルでは売れない車なので商売にならず
専用パーツは殆ど出ていない状況です

書込番号:19651180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2016/03/02 23:24(1年以上前)

マギー・ミネンコさん

↓のようなステンレス調のカッティングシートを貼る方法もあるのではと思います。

http://www.cuttingsheet.com/SHOP/32566/list.html

書込番号:19651382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/02 23:37(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん
アルミはカッコいいですね!一気にユーロ仕様になりますよね?
僕はアルミっぽくはないですが、ルーフラッピングついでに蓋部もやってもらいました!
色はフラッシュドブラックです!
見た目にアクセントが付いてようなりました!

書込番号:19651429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/02 23:51(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん

いくら探してもカーボン調シールしかありませんよね!
僕は中古を購入してブリリアントブラックに塗装中です。
こういうのってディーラーさんはパーツ売ってくれないんですね。仲良くなれば別なのかな?新車に中古を付けるのは抵抗がありますが(T-T)

書込番号:19651471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/02 23:54(1年以上前)

他は改造されてますか? ドノーマルにリッドだけだと‥ 違和感が ^ ^;

アルファはノーマルでも雰囲気を持っている車ですからね〜‥

書込番号:19651478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/03 01:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

そうなんですよね、ディラーでCX5のオーナーがフューエルリッド(¥2,000くらいで)を売ってもらったと聞いたので、
ワンオフってのも時間かけてありかなあとヽ(‘A`)ノ

書込番号:19651649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/03 01:07(1年以上前)

demiもっち5000さん

なるほど!オリジナルのカスタマイズいいですね、
機会がありましたら拝見してみたいですヽ(‘A`)ノ

書込番号:19651654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/03 01:11(1年以上前)

ジェリ一さん

もっと欧米で売れていればeBayとかに出回るんですがねヾ(´ε`;)

どうしてもなければ、フューエルリッド取り寄せして工かなと考えておりました( ´∀`)

書込番号:19651658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/03 01:20(1年以上前)

JFEさん

改造っすか・・・、ほぼノーマルですヾ(´ε`;)
ダウンサスもスポイラー、社外アルミもなし・・・、
いまのところ見た目だとフジツボの焼入なし(週末装着予定)とルーフスポイラー・アンダーガーニッシュくらいかな、
でもフューエルリッドの変更くらい、ノーマル車でもいじったら攻撃されるもんすかね(o´ェ`o)ゞェ〜


書込番号:19651669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/03 01:28(1年以上前)

ディーラーにも聞こうと思ったのですが、先ほど、こっそり駐車場に泊まっていた誰かのCX5の蓋を計測してみたら、
160cm×175cmくらい(それ自体怪しいので正確ではない)で、ほぼデミオの今の蓋と一緒なのではと思っておりますが、その真意は明日ご報告できると思います(VェV;)

書込番号:19651676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/03 01:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

なるほど、
カッティングシートをベース、にいろいろデコレイトするというのもありですね( ´∀`)
いちばん手頃かもしれませんね。

書込番号:19651694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/03 15:18(1年以上前)

ショールームにて、デミオのフューエルリッド(160×180)とCX5(170×175)、
やはり、合いませんでした(・∀・;)

ちなみに、CX3もアテンザ、もちろんロードスター、すべてメジャーで計測したのですが、それぞれ同じものがひとつとしてなかったです。
営業も驚いておりましたが、車ごとに違う穴の大きさで設計されているのですね(´_ゝ`)

というわけで、デミオのフューエルリッドの部品だけ発注(¥3,000)していろいろやってみようと思います。

書込番号:19652994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/03 17:27(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん

フューエルリッドの純正部品購入出来るんですか?羨ましい限りです(T-T)もしよければ品番教えてもらえませんか?

書込番号:19653285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/03 20:09(1年以上前)

ジェリ一さん

了解です、ものが届いたらお知らせします(^▽^)

書込番号:19653711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/03 20:31(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん

ありがとうございます!カッコいいリッドが出来ると良いですね♪楽しみにしてます(^-^)

書込番号:19653771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/03 22:43(1年以上前)

なかなか熱心な方ですね

どんなのが出来るのかが楽しみです

書込番号:19654242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/08 16:20(1年以上前)

>ジェリ一さん
フューエルリッド届きましたよ。
¥2,030でしたヾ(o´▽`)ノ

書込番号:19671368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/08 17:58(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん

情報ありがとうございます!これで新品に交換出来ると思います(*´∀`)ノ
無塗装で来ると思ってたんですが、写真を見る限りブラックでしょうか?いずれにせよ楽しみです!

書込番号:19671638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/08 20:43(1年以上前)

>ジェリ一さん
ブラックでした。
あとラバークッション¥236も付属品としてきました。

書込番号:19672192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2016/03/08 22:46(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん
初心者な質問ですみませんが、ご自身で交換されるのですか??
私もあれこれ変えたいなーと思っているのですが、自分にDIYする力量が全くなく(; ̄ェ ̄)

書込番号:19672754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/09 04:56(1年以上前)

>すーさんじょいさん
まだ取り付け場所確認していないのですが、自分で付けられなかったらディーラーにもっていきます(;´∀`)

書込番号:19673443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング