『光軸チェック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『光軸チェック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

光軸チェック

2016/10/23 11:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

ロービームだと時速60kmくらいで走ると普通の車間距離で前車に光が届かず、前車直後の道路が真っ暗闇になる程度しか照らさない状態だったので光軸の調整をしてもらいました。
ディーラーで聞いた話として、
光軸は少しずつ下がる。
車検のときだけ調整している。(ほぼ全車が上げる調整になる。)
今回も車検のときにする調整と同じ調整をする
とのことでした。

アスファルトの陥没穴などを回避できるようになり、修正後の光軸には満足しています。

ただ、車検OKの調整でも、オートレベライザーがないので、加速中だとフロントがリフトして、時々、眩しいとパッシングされます。

書込番号:20323396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/23 12:43(1年以上前)

初回車検の車両で前が見にくい程下向きに下がってるライトは今迄見たことがないです。
調整するとしてもほんの微調整程度ぐらい。

加速時にパッシングされるってのは検査適合ラインギリギリまで光軸を上げてあるか、それ以上に上げ過ぎてるとしか思えないです。

書込番号:20323523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/23 13:14(1年以上前)

え?
オートレベライザー無いの?

書込番号:20323595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sashiba15さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/23 13:39(1年以上前)

納車直後のヘッドライトはギリギリまで高くなってますよね。
信号待ちで前車に照らしてるカットラインは窓に掛かりませんが、加速中は窓に光が入る時があるので神経を使います。
悪路で跳ねる時もチラチラと眩しいんじゃないかと思いながら走ってます。
少し下げるくらいが丁度良いと思いますね。

書込番号:20323643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2016/10/23 17:36(1年以上前)

レベライザーはHIDとかLEDには義務かな。
ハロゲンにはそれが無い見たいですね。
それ程パワフルじゃあ無いからパッシングはね…
ディラーさん上げすぎ感が有るかもね?

書込番号:20324199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/10/23 21:39(1年以上前)

私も昨年もう少し光軸を上げれないかとディーラーに相談した所心良く車検ギリまで上げて頂きました。都合が悪ければ再度調整しますからって言ってくれましたがロー、ハイビームとも見やすくかなり遠くまで照れしてくれます。対向車もパッシングしないところをみると大丈夫なんでしょう。

書込番号:20324951

ナイスクチコミ!1


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/24 03:52(1年以上前)

デミオのLEDヘッドライトにはハイローオートレベライザーが、ハロゲンにはローマニュアルレベライザーが付いています。

ガンダム博士さんのデミオはどちらのヘッドライトでしょうか?

LED=オートレベライザーが付いているのを知らなかった。
ハロゲン=マニュアルレベライザーなら付いているがオートレベライザーは付いていない。

という風に読めました。

書込番号:20325700

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング