『マツコネからモニターへデータを取り出したい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネからモニターへデータを取り出したい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:15件

教えてください。
平成30年デミオディーゼルを中古で買った者です。
マツコネはついていました。

やりたいことは内蔵DVDとテレビを新しくつけるヘッドレストモニターで見ることです。
そのためrca端子でav出力のみ取り出したいのです。
データシステムの機種を使うとテレビは見ることができるのは承知しているのですが。
配線図を見ていたところ、CMUからモニターはLVDS通信のため、とても取れず。
しかし、テレビチューナーは一度DVDプレーヤーを通してCMUに+と−の配線で送っているよう。
これってひょっとしてRCA端子をDIYでつけられませんか?
私はこの程度の理解力なものですから、是非お詳しい皆さんにご指南頂きたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24731311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2022/05/04 21:46(1年以上前)

地デジ放送 や 現行のDVD機器は コピー防止で
アナログ出力認められてないんじゃなかったかな 

書込番号:24731328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2022/05/05 06:07(1年以上前)

データシステムの出力ハーネスでDVDとTVが取り出せると書いてあるようです。(違います?)

なのでご指摘のようにDIYできるのではと私も思います。

というのは、データシステムの入力ハーネスを取り付けた際、「これ、配線情報があれば作れる」と思ったからです。、出力ハーネスも同様では、という想像です。

ただ、適合するコネクタを用意して他の信号線を全部繋いだり、もしくは、直接に車のハーネスを加工する困難(恐らく配線に余裕がなく作業しにくい)を考えると、データシステムの製品を使うのも価値があるかと思いました。

加えての想像ですが、CX-5や8あたりのDOPモニターは、純正でその位置(CMU手前)から信号を取っていると思います。機能制限からの想像です。

書込番号:24731720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/05 06:26(1年以上前)

市販製品として有るのならDIYも可能でしょうね

ただそれが出来るのは知識とスキルを持った人のみ

ここで聞いてるなら自分には出来ないと思って良いです

車の保証も無くなるし止めた方が良いでしょう。

書込番号:24731729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/05/05 22:37(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
ご回答いただけるだけで、とても嬉しいです。
マツコネは車自体のインフォメーションも担っているため、確かに慎重であるべきですね。
考えてみて、試してみる気になったら結果をお伝えいたしますね。

書込番号:24733014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/05/05 23:59(1年以上前)

データシステムのなんちゃらを買っても貴方にやりたい事は実現できません。


映像信号を取り出すだけならCMUに来ている映像信号を抜けばいいだけですが、
マツコネ本体では"走行中のため〜"の青い画面がずっと出っ放しになります。
青い画面が出ている間は地デジやDVDの制御はタッチパネルではできません。

それでもいいのであれば、この方向で調査・実践をおこなってください。
ディーラーに行って配線図をもらうのは必須です。

書込番号:24733124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/05/06 12:00(1年以上前)

私の言葉の足ら無さのせいでご迷惑おかけしました。
データシステムのテレビキットはつけております。
ただ、データシステムのvho-u66を付けてテレビのみ外部出力ができても、DVDをヘッドレストモニターで見ようと思うと、外付けDVDを更に買わなければならなくなるようです。またまた入力キットも!?

一つの答えとして、私程度のものが思いつくような方法をデータシステムが行っていないところをみると、やはり無理なのだろうかな?、ってところですかね。

書込番号:24733533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング