『バグ?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信34

お気に入りに追加

標準

バグ?

2015/04/05 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 白忍者さん
クチコミ投稿数:5件

フレア対策修理後からカメラの調子が悪い。
ファームウエアのバージョンアップもしていただけたのですが、それが原因かどうかは分かりませんが、シャッターを切ると、オートモード以外ではシングルショットモード時でも連写されてしまうし、いきなりインターバルモードの様な動作をし復旧手段が分からなかったし…。
インターバルモードの様な動作は色々ボタンを触っていたら、Infoボタンを押すことで回避されましたが、連射の方は未解決のまま。
本日、サポートセンターへ電話したら、「一度点検しないと分からない」と言われました。
フレア対策修理時に一通り点検しているんじゃないんですかねぇ?
点検中はカメラが使えないですし、修理サービスに不満を感じます。

書込番号:18651086

ナイスクチコミ!6


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/05 15:06(1年以上前)

初期化はしてみましたか?

書込番号:18651103

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/05 15:13(1年以上前)

取説を全部読む。
操作に絶対に間違いが無く、自分に非が無ければ、もう一度サービスに持ち込む。
ここで書いても無意味。
解決しない。

書込番号:18651129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/05 15:38(1年以上前)

残念ですが、きちんと修理してもらいましょう!

書込番号:18651217

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 ボディの満足度5

2015/04/05 15:45(1年以上前)

>シャッターを切ると、オートモード以外ではシングルショットモード時でも連写されてしまうし、いきなりインターバルモードの様な動作をし復旧手段が分からなかったし…。

1.レリーズモードダイヤルがS(1コマ撮影)なのに連写されてしまうなら、明らかに異常ですね。

2.初期化しても同じ状況ですか?
  同じ状況なら即座に修理に出すべき症状ですね。(okiomaさんも指摘されています)

3.REALTマークの四駆^^さんの指摘と同じですが、まずは使用説明書を熟読されることをお勧めします。

書込番号:18651232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/05 15:47(1年以上前)

初期化しても異常がありなら修理ですな。

フレア対策後に撮影して異常が無ければ細かな点検せず返納されるのではと思いますな。
修理内容がフレア対策だと思うので。

故障だとしたら基盤交換かなと思いますな。

書込番号:18651238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/05 15:53(1年以上前)

なんかのブラケティング機能をONにしているとか…?

書込番号:18651258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/05 17:23(1年以上前)

>本日、サポートセンターへ電話したら、「一度点検しないと分からない」と言われました。
フレア対策修理時に一通り点検しているんじゃないんですかねぇ?
点検中はカメラが使えないですし、修理サービスに不満を感じます。

ここで聞いても原因はわからないでしょうね、点検してもらってスッキリした方が良いと思います。
フレア対策修理時には異常なかったのかもしれないですし。

書込番号:18651599

ナイスクチコミ!5


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 18:01(1年以上前)

ライブビューで撮影設定状態表示した画面をスマホカメラで写して、どのような設定に成っているのか画像を見せるべきです。
これからフルサイズ一眼を使うというのに、素人みたいな質問で若葉マーク無しですか?
まじめな質問のつもりでも意図的なネガキャンと勘違いされると思います。

書込番号:18651737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2015/04/05 19:13(1年以上前)

ネガキャンでしょ
こんなスレが1件目ですし

書込番号:18652017

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/05 20:29(1年以上前)

>ネガキャンでしょ
こんなスレが1件目ですし

証拠でもあるのかな、
証拠もなしに決めつけてもね…


まあ、スレ主さんの内容からして、
余りD750に対してのスキルが無いかとも思いますがね。

4年半前にも家電でスレ立てていますね。
不具合があったからスレ立てているのでしようね。

だだ、このスレも立てたままの放置はいけないと思います。
それなりの返信は必要かと思います。

書込番号:18652250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2015/04/05 20:37(1年以上前)

>点検中はカメラが使えないですし、修理サービスに不満を感じます。

プロ契約ではないコンシューマー向けに修理中の代替機貸出をやってくれるメーカーがあれば教えて欲しいですね。
ネガキャン臭はいくらかしますな。

書込番号:18652289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/04/05 21:25(1年以上前)

フレア対策、ファームアップをメーカーで実施したなら、その後に設定リセットと
簡単な動作チェックを実施していると思います。

不具合の詳細は分かりませんが、メーカーも実際に見てみなければ分からないでしょう。
なお、同様な不具合は特に問題にされていないようですから、「バグ」ではないのでは?

特殊な設定になっているのか、初期不良なのか。どちらかでしょう。

いずれにしてもスレ主さんの続報が欲しいところかと。

書込番号:18652491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/04/06 02:17(1年以上前)

最近レビューも書いていない人のネガティブな書き込みや
レビューにだけネガティブな書き込みして逃げる人
そんな人がやたらと増えたと思うんですけど

価格コムもつまらない書き込みを削除してる暇あるならそういう輩をきちんと排除して
まっとうなサイトになってもらいたいですね。

書込番号:18653379

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/06 08:04(1年以上前)

>シャッターを切ると、オートモード以外ではシングルショットモード時でも連写されてしまう

okiomaさんが述べられているように、何らかのブラケティング機能がONになっています。
ちなみにP.S.A.M以外の撮影モードではブラケティンクは機能しません。

書込番号:18653680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/06 08:13(1年以上前)

アンチ嫌いね さん〜

スレ主さんはネガキャンでは無く、
ただちょっと経験が浅いだけですよよ〜ん。
こんな時に親切にアドバイスするのが我らニコ爺の長所なんだから〜。
お互いニコンの愛好者として、新人さんには優しくしてあげましょうね。

書込番号:18653705

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/06 08:38(1年以上前)

ニコ爺はんは駄洒落好きが欠点やけど優しい方ばかりどす。
「アンチ嫌いね」はんがニコン愛好者とは思われへん、
きっとどこかの工作員やわ。

書込番号:18653752

ナイスクチコミ!7


スレ主 白忍者さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/06 08:54(1年以上前)

レスいただきました皆様へ、
温かいコメント、ありがとうございます。

初期化につきましては、すでにサポートセンター指示にてへ実施済みです。
価格.com口コミの操作がよく分からず使用していたことは、大変申し訳なく思っている所存です。

Nikonデジ一眼レフはD70より使用し始め、D200、D300と買い足していき、今回D750を購入した次第です。
前述の機種では、このような現象がなかったので、皆様のお知恵を拝借いたしたいと思い、書き込みをいたしました。

本日、サービスセンターへ持ち込み相談をしてこようと思います。
結果が、分かり次第、またご報告いたします。

書込番号:18653777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/06 09:15(1年以上前)

スレ主さんは熟練者でいらっしゃいましたか〜。
飲兵衛トンチンカンなレスをしてしまい誠に失礼いたしました。

故障早く治るといいですね。
結果報告お待ちしております。
それでは〜〜〜。

書込番号:18653812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2015/04/06 09:26(1年以上前)

>Nikonデジ一眼レフはD70より使用し始め、D200、D300と買い足していき

とてもこれまで使ってるような熟練者には見えないのですが気のせいでしょうか
まぁD750を使ってるというならのが本当なら仲間ですからいいですけど

SCに出してないならカメラの画像くらい出してもよさそうな気もしないでもないですね。

書込番号:18653838

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/04/06 09:32(1年以上前)

スレ主さん!

修理して、別の不具合とは残念ですね。
AFモジュールの修理は、ボディ自体を、かなりバラすと思うんですよ。
そのバラして修理して、組み直す時に、何か接触不良の様なものを起こしてしまったというのが、考えられます。
カメラの内部構造はよく知らないので想像で言ってますが、内部のフラットケーブルなどを外したり再度挿し込んだりすると思うのですが、そのあたりで微妙な接触不良を起こしてしまうと、動作が不安定になったりします。
たぶん、組み直すだけで、治るような気もしますが、メーカーとしては、あやしそうな基盤を全とっかえするでしょうね。

再修理、ご愁傷さまです・・・

書込番号:18653847

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 ボディの満足度5

2015/04/06 11:17(1年以上前)

アンチ嫌いねさん

>ネガキャンでしょ
>こんなスレが1件目ですし

こんなことを言ってるアンチ嫌いねさんだって、クチコミ4件しか投稿していないんでしょ。
それにレビューだってゼロじゃないですか。
スレ主さんに対して、失礼だと思うな。

書込番号:18654061

ナイスクチコミ!16


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/07 17:18(1年以上前)

カメラのことはよくわかりませんけど、パソコンのファムウェアーのバージョンアップはしたことがあります。数が多くて、バージョンアップする場合、ハードウェアの設定、この場合、カメラの設定をバージョンアップする設定にしなければいけないのをいい加減にすると、バージョンアップがうまくいかないときがあります。その後の確認も数が多いためいい加減にしてしまったのではないかなと、勝手な解釈をすることはできると思います。

書込番号:18658042

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/04/07 17:46(1年以上前)

それは無いかと。フラッシュされた後にデータの確認工程が必ずあるから。
設定のリセットは必須。

書込番号:18658105

ナイスクチコミ!0


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/07 18:26(1年以上前)

>初期化につきましては、すでにサポートセンター指示にてへ実施済みです。
と書かれていますので、バージョンアップがうまくいってないとしか理解できません。

書込番号:18658198

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/04/07 23:59(1年以上前)

これはメーカーのサポートセンターで実施したのでは?
万が一ファームアップ失敗してたら、その時点でわかるでしょうに。

ファームのアップデーターにはアップデート確認工程が入るのが常識(余程変なメーカでない限り)。

>ファームウエアのバージョンアップもしていただけた

書込番号:18659421

ナイスクチコミ!1


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 02:20(1年以上前)

>シャッターを切ると、オートモード以外ではシングルショットモード時でも連写されてしまうし、
こういう現象はカメラをどういじれば起こるのでしょうか。バッテリが少ないとき起こるのか。スレ主さんがよっぽどの機械音痴ならば、起こりうることなんでしょうか。

書込番号:18659672

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/04/09 13:26(1年以上前)

Sモードにしていて連写されるのは、インターバル撮影をONにしているときだけなので、スレ主さんは、INFO画面からoffにしていますし、初期化もしていますから、それでも同じ現象が起きるとなると、明らかに異常です。

モードダイアルの不具合や、アプリ上のバグも考えられますが、基板上に時間を管理するチップがあるはずなので、そのチップ自体の不具合か接触不良の可能性が一番高いと思われます。

チップ自体の不具合でも、突然顕在化することもあり、また、サービスへの輸送の際の振動で接触不良になっていることも考えられ、実際に調べないとなんとも言えないでしょう。


件数自体はそう多くないても、部品自体に問題がある不具合もないわけではなく、スレ主さんが、たまたまそういう個体に遭遇したかもしれず、お気の毒としか言えません。なんか、ネガキャンとか書く方も居ますが、別にメーカーを擁護しても、ユーザーの利益にはならないわけで、冷静に、こういう現象もあると認識しておく方が、メリットは多いと思います。

現実に、この後、他のユーザーからも、同じような報告が上がらないわけでもありませんし……。D600のセンサー汚れの際も、最初はネガキャンだとか、センサーを自分で掃除するのは当たり前みたいな書き込みも目立ったことが思い出されます^^;

書込番号:18663861

ナイスクチコミ!1


スレ主 白忍者さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/12 18:14(1年以上前)

書き込みいただいた皆様へ、

修理に出した機材が戻ってきました。
結局点検のみで、問題なしと判断されたらしく、基板交換などは行われていないようです。
愚生の操作自体に問題有りなのか、個体自体の問題なのかは分からずじまいですが、こういった事例もあったことだけ記しておきます。

今回の一件は、これでクローズとさせて頂きたく存じます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18674829

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/13 17:30(1年以上前)

 戻ってから何か撮られてみましたか?
修理前と、どっこも変っていない?

今、一番大変関心のあるカメラなんで・・・。

書込番号:18678106

ナイスクチコミ!1


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 20:56(1年以上前)

ニコンを信じましょう。ニコンはこのレンズキットに社運をかけてくると思いますから。初デジイチの方は買いだと思います。カメラはレンズが命ですから、途中から、メーカーを変えることはお金がある人でないとできません。ニコンはこのカメラでコケることはないと思います。私も今は手を出せませんが、将来一度は何とかしたいと思っています。

書込番号:18678700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/04/13 21:08(1年以上前)

いくらなんでもレンズキットに社運なんか書けないよ。
それにメーカーを変えるのは株主・経営者であって消費者じゃないよ

書込番号:18678748

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/14 00:22(1年以上前)

「運」は、努力によって手繰り寄せることができる!? (^-^;

いずれにしても、上層部のマネジメントもさることながら
開発陣はさぞたいへんなことでしょう!

書込番号:18679481

ナイスクチコミ!0


yosho440さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/14 01:35(1年以上前)

申し訳ありません。何か勘違いされていると思うんですけど、価格コムで、満足度ランキング2位、レンズ自体は希望小売価格168.。。。のものを、評判の高いD750と組み合わせて、25?。。。で、売られているのは、相当りきが、はいっているとおもえます。わたし自身もなぜ、もう三か月待ちしなかったのかと後悔しております。勝ち組の人のせいでこちらの金銭感覚もおかしくなっていますが、レンズを100.000ままと仮定すると、D750が15?。。。ですから相当安く感じております。レンズ自体も広角から、動物園どりまでできるんですから、旅行だとこれ一本ですみ、困ることはそうないと思ういます。解像度もわるくないとわたしは思うものですから。私的感覚が入りすぎてると思います。

書込番号:18679598

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/04/14 07:20(1年以上前)

メーカーでは問題がなかったのですね!


すでにスレ主さんがクローズされていますが、それなら、SDカードを再フォーマットするか、別のSDカードにすると解決するかもしれません。時間がおかしくなっているのですが、時間情報は、最初にカメラが書き込みする際、SDカード上に基本情報を作成し、それを元に管理されます。

書込番号:18679846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング