『製品に関する大切なお知らせ』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信57

お気に入りに追加

標準

製品に関する大切なお知らせ

2015/07/09 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0709.html

私のはフレアの件に引き続き今回も対象でした。

書込番号:18950550

ナイスクチコミ!14


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/09 18:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。

自分のは先月購入なので、たぶん該当しないと思いますが、帰宅後、念のため確認しよ〜っと

スレ主さんのは該当とのことですが、シャッター理由でケラれるという事は、特定のSSでシャッターが全域動ききれてないとかなのでしょうかね〜

でも、そうだとしたら、とっくにケラレの話題が上がってると思うのですが、価格コムでは見かけたことないですね〜
ホントにレアケースなのでしょうか??

書込番号:18950669

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 ボディの満足度5

2015/07/09 18:31(1年以上前)

私のD750は非該当だったので、まずは安心。

書込番号:18950703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/09 18:31(1年以上前)

2014.10-同.11生産分のさらに一部ロットということで、
S/N 分散しているのかもしれません。

蹴られた場合、撮影後の確認をしていないとそのまま気付かないですから、問題かも。
協力会社の関係かと思いますが、最終的にはニコンの管理体質を問われますね。
パンツのゴムが緩んでいるのかな。喝!

書込番号:18950704

ナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/07/09 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。
僕は発売直後購入ですが大丈夫でした。

ニコンサイトはそんなにマメにチェックしていないので、大変助かる情報です。

書込番号:18950717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/09 18:40(1年以上前)

私も該当していませんでした。
購入時期から考えて当てはまるわけないですが…
確かにケラレるっていうのは最初のAFユニットの不良以外には見てませんね。生産月もアナウンスされてるので該当してるD750は僅かかも?しれませんね。

あーあ またD750持ってもない輩が騒ぎそう…

書込番号:18950730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/09 18:47(1年以上前)

ケラれる・・・
かみさんに蹴られるのは対象外ですか(。>д<)る

書込番号:18950757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2015/07/09 18:59(1年以上前)

2008300番台は大丈夫でした。

書込番号:18950783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papa721さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/09 19:25(1年以上前)

今度はどんな対策マークを入れるのだろうか?

書込番号:18950855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/09 19:40(1年以上前)

情報有難うございます。

2004xxx は該当ではありませんでしたが、何かスッキリしませんね〜

書込番号:18950887

ナイスクチコミ!1


28gkさん
クチコミ投稿数:6件 D750 ボディの満足度5

2015/07/09 19:56(1年以上前)

2014.12に購入した物で対象商品でした!

ニコンピックアップサービスに依頼すれば

シャッターの点検と修理を無償にて実施してもらえ、直るのですから問題はありませんね!

早々に依頼し、ついでにローパスとファインダーの清掃もお願いしました。もちろん無料♪

私はD800Eがあるので構いませんが

カメラ1台所有の方は修理期間撮影ができないのは・・ですよね。










書込番号:18950936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/09 19:57(1年以上前)

こんばんは。
残念ながら該当品でした。

フレア問題の時は実際に症状が確認出来たのですぐに修理依頼しましたが、
今回は今のところ全く実感が無く・・・・・

もし症状が確認された方がいましたら、画像UP頂けるとものすごく参考になります。
何卒m(__)m

書込番号:18950944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/09 19:58(1年以上前)

該当機はごく限定的なものと思われますが、リスク管理上のクレーム対応としては妥当なものと思います。

書込番号:18950945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2015/07/09 19:59(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
2014年11月頃の購入ですが該当しませんでした。

書込番号:18950949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/09 20:29(1年以上前)

蹴られた写真って価格.comに過去アップされたことありましたっけ?

書込番号:18951065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/09 21:13(1年以上前)

ニコンからのメールを見て「またー」と一瞬ギョッとしましたが今回はセーフでした。購入は昨年の12月末です。

書込番号:18951253

ナイスクチコミ!0


mon130さん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/09 21:53(1年以上前)

当たりでした
とは言え、実感がないので何とも言えないですね。

書込番号:18951448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/09 22:30(1年以上前)

無いに越したことは無いのですが、先にメーカーの報告があると
ちょっと安心しますね。

2014年10月、11月の2ヶ月ってことは、ロット管理やライン管理がうまく機能して絞れているですかね。
対象が少なそうですが、点検ともあるので保険もかねてるのかな。

書込番号:18951607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/09 22:38(1年以上前)

私も、ニコンからのメールにギョッとして製品番号を調べました。

私のは今年3月半ばに購入、製品番号 2024XXX で対象外でした。
5000枚ほど撮っていますが、勿論、問題画像はありません。

もしかして、団体行動権さんのスレッド18485558の画像が
シャッター不具合に起因するのでは?と考えてしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18485558/

書込番号:18951644

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/09 22:43(1年以上前)

予想通り該当製品ではなかったのですが、、、
昨年の10月から11月製造の不具合を半年以上たった今、公開するなんて、なんでこんなに時間がかかったの?とは思いました。

よほどレアな障害だったので、原因を突き止めるのに時間がかかったのかなぁ・・・

リペア済みのマークを、どこに塗るのか、ずーっと検討してたりして(笑)

三脚穴の黒マジックマーキングの手は使えないから、電池の裏蓋あたりに対策済みシールでも貼る??(^^;;

書込番号:18951665

ナイスクチコミ!2


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/09 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

私の機体は該当品ではありませんでした…が
タムロンのレンズ(A001、A09)を使用していて、上下左右不均等な周辺減光に気付きメーカー(タムロン)にてレンズの点検・調整を行っているところです。
昨日のタムロンからのメールでは精査が必要との事で、あと1週間くらい掛かるとの連絡を受けました。(延べ2週間くらい)
もしかするとカメラ本体の不具合かもしれない、と思っていた矢先のお知らせでしたので、どのような不具合なのか詳細を知らせてほしいと思います。

書込番号:18951910

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/10 00:05(1年以上前)

heroliさん

縦走りフォーカルプレーンシャッターですので、このように周辺減光のようなケラレでは無いと思います〜

書込番号:18951951

ナイスクチコミ!1


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/10 00:31(1年以上前)

Paris7000さん

そうなんですね、ありがとうございます。
ハズレにはよく当るので、少々疑心暗鬼になっておりました。
今回の不具合とは無関係と思われますので一安心です。(無知で申し訳ございません…)

書込番号:18952022

ナイスクチコミ!0


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/10 00:56(1年以上前)

シャッターでケラレが出るという事は、シャッターの影が写るという事ですか?
シャッターは光を遮る為に動作するのだから影でケラレになるとは想像しにくい。
もっと具体的にニコンは説明してくれないとユニットの組み立てミスなのか、シャッター関係部品の基本的は不良なのか判りにくい。

書込番号:18952068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2015/07/10 07:28(1年以上前)

不具合窓口なのに、ナビダイヤル(´Д` )

書込番号:18952398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/10 09:26(1年以上前)

OM4Tiさん

シャッターでケラレる仕組みですが、一眼レフはフォーカルプレーンシャッター。先幕と後幕でスリット作ります。
例えば先幕が、センサー上を移動しきれず、最後の最後で少しセンサーに被った状態で停止したと。
そのあと後幕が閉じてきて、感光せずにシャッター閉じちゃったと。
この逆も考えられ、後幕が少しセンサーに被った状態でシャッター動作が開始すると。

あと、高速SSの時は、先幕と後幕でスリットを作るわけですが、高速になればなるほど、スリットは狭くなります。
そのスリットが、一定の間隔を維持しつつセンサー上を移動しないといけないのですが、一瞬先幕の動きがスピードダウンして後幕が追い付いちゃったりしたら、そこ瞬間ケラレが発生しますよね。

たぶん、こーんな感じでメカ制御の不具合が出たんじゃないかと思います。

その他の可能性としてはミラーが上がりきらないとか、シャッター動作中に下がってくるとか
でも、その場合はミラー動作に不具合と言いそうですが、ミラーもシャッターユニットの一部と考えると、シャッタ不具合と言ってるかもしれませんね。

いずれにしてもニコンに直接聞かないと、細かい話は教えてくれないと思います。
SCに直接修理に出しに行った方なら、SCの人から詳しく聞けるかもですが、SCの人も、開発・保守部門から細かい情報得てるかどうかは不明なので、原因を教えてくれるかどうかは微妙

書込番号:18952631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/07/10 13:14(1年以上前)

私のは大丈夫でした。
デジカメウォッチで情報を知りました。

書込番号:18953161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 16:02(1年以上前)

12月購入
2013***
該当してました。

どんな場面で起こり得るのか知りたいですね、高速SSの時とかスローシャッターの時とか。
精神衛生上前回に引き続き今回も修理出しますが、イマイチ今回該当する現象が分らないですねー。

書込番号:18953416

ナイスクチコミ!0


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2015/07/10 16:09(1年以上前)

>私はD800Eがあるので構いませんが

私のも該当品ではなかったものの、やっぱり予備機が必要かもしれませんね。

書込番号:18953431

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/07/10 17:22(1年以上前)

誰もこの現象についてご存知ないんですね。

それほど稀な現象にも対応する、誠実な企業なんですよ。

きっと。

書込番号:18953549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2015/07/10 17:31(1年以上前)

今日出張から戻ったら確認してみます。
今年の3月末購入なので大丈夫かなぁ?
いまのところケラレの現象などは出てませんがはやく帰って確認しよう。

書込番号:18953564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/10 19:27(1年以上前)

最近のニコンはたるんでいますね〜。

私のは、製品シールが枠内に収まっていなくて、ボディーの底を支える度にシールが指に引っかかります。金属製?のシールなので、乾燥していた時期には指を切った事がありました。サービスセンターへ、レンズのピント調節と一緒に持っていったら、工場でなくては無理なので貼り替えするのに預かりたいとか。

私には使う予定があったので、後日と言って、レンズの調節だけお願いしました。すると帰宅後に気が付いたのですが、シールが枠内に治っています。あれ?作業後の報告もなかったし、ニコンさんからコピーを頂いた作業伝票にも何も書かれていません。そもそも一度剥がしたシールって、粘着力が無くなってそうじゃないですか?証拠も残っていないしそもそも剥がして貼り直すという許可もしていないのに、隠蔽体質を疑われても仕方がないように思います。

まぁ細かいことなんですが、シールが浮いていたら、中古の下取りとかも安くなりそうな気が・・・。

ニコン大好きなので、再度真剣に徹底して欲しいですね。

書込番号:18953831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/10 21:25(1年以上前)

D600の件以降、ニコンはクレーム対応のマニュアルを変更したと思います。
クレームが一定数発生した場合はその事実を情報開示することにしたのだと思います。
原因等はわからずとも、クレームが発生した事実を公表するのですから、以前に比べてクレームが多く発生したようにも見えますが実態は必ずしもそうではありません。

今回の件も以前のニコンなら公表しなかったかもしれません。
私はニコンのクレーム対応は改善されたのだと思います。

書込番号:18954159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/07/10 21:27(1年以上前)

>今回の件も以前のニコンなら公表しなかったかもしれません。

キヤノンと同様ですな。

書込番号:18954165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/10 21:46(1年以上前)

昨年11月購入ですが該当しませんでした。

かなり該当数量が少ないのではないでしょうか?

製品登録してたのでニコンからのメールでしりましたが、すこしまた入院かと驚きましたね。

>三脚穴の黒マジックマーキングの手は使えないから、電池の裏蓋あたりに対策済みシールでも貼る??(^^;;

マジックは少しこすって消しました(笑)

書込番号:18954228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/07/10 22:09(1年以上前)

確認しました。対象外でした。安心したのですが、何か対象になってしまった方に申し訳ないデス。

書込番号:18954311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/11 09:29(1年以上前)

私のはセーフでしたが

機械なんだから不具合が出るのは
仕方がない。
それにどうメーカーが向き合うのかが
重要なんです。
これからも真摯なニコンを使い続けます。

書込番号:18955457

ナイスクチコミ!3


@fuonさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/11 10:06(1年以上前)

去年の12月に購入しましたがフレア問題に続き今回も対象でした。

書込番号:18955569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/11 10:28(1年以上前)

特定のロットにだけ出現するというのも不思議ですね。
それで収まっているから良いという真逆の意見があるかも
しれませんが。

書込番号:18955608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.JOUさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/11 11:57(1年以上前)

いろいろ迷っていて、買うのが遅くなったせいもあり、対象ではありませんでした。

ネット上を探しても、どんな症状が出るのかがわからなくて、ちょっと不安ですね。
ただ、ネット上のいろんな書き込みは面白いですね。
完璧な商品を出してほしいですが、ハード+ソフトで構成されるものばかりですからね。
バグのないソフトは無いと、言われるぐらいですからましてハードへの要求も、1/4000のオーダですからねぇ。

酷い書き込みは、潰れてしまえなどというものもあり、裏を返せば、ニコンのカメラに対する期待感の表れでもあると、
思いますが。
そんなこと言ってたら、毎年毎年リコールしてる車業界なんて、すべてのメーカがなくなってしまいますからねぇ。

書込番号:18955851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/11 12:07(1年以上前)

> 1/4000のオーダですからねぇ。

これはどういう意味でしょうか?

1/3EV以下なら誤差範囲として許容されるのが慣習だと思います。
監修が誰だかは存じあげませんが。。。

書込番号:18955877

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/11 18:30(1年以上前)

去年の12月購入ですが

前回も今回も大当たりでした(-_-;)

梅雨空のせいで・・ただでさえ出番の少なかったD750の出番が
又少なくなります。

一応今日クロネコで送りましたが

>【対応について】
対象製品のデジタル一眼レフカメラ D750 をお持ちの場合は弊社サービス機関にご連
絡ください。
保証期間に関わらず、お預かりの上、シャッターの点検と修理を無償にて実施させて
いただきます。
弊社では今後ともお客様にご満足いただける製品の提供に努めて参ります。

>【納期】
 修理センターにご送付、またはニコンプラザ、サービスセンターへお持ちいただいた
 場合の納期はおおよそ1週間です。
 お客様からのご依頼が集中した場合はさらに時間を要することがございますが、
 ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

だそうです。

本当に迷惑をかけていると思っているのでしょうか!

書込番号:18956678

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2015/07/11 20:55(1年以上前)

>本当に迷惑をかけていると思っているのでしょうか!

思ってると思います。

あくまでもゼロベースですから、投資家のリスクとして受け入れるほかないでしょう。

書込番号:18957098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Welcome to my Hobby's room 

2015/07/11 23:13(1年以上前)

フレアに引き続き今回も対象でした。
しかもその間に、液晶表示の不具合修理で発送。
7ヶ月で3回目。すべて無償ですが、やはり予備が
ないので困ります。まぁ戻ってくるたびにグリップ
ゴムが新品になってきます。分解のために外す必要
があるらしいですが、もう少し古びてから新品に
なってくれればいいのにねぇ。

書込番号:18957638

ナイスクチコミ!7


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2015/07/12 19:24(1年以上前)

>やはり予備がないので困ります。

私は今日予備機を買いました。高い安いは、よくわかりませんが、納得できれば良い機種だと思います。

書込番号:18960134

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/12 20:25(1年以上前)

すんません、皆様は予備機と言うか補機って持つてないのですか?






書込番号:18960323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 20:51(1年以上前)

こちらこそ、すんません。
性格なのか、予算の問題なのか予備機は持ったことはありません。
D750もD300を売却しての購入です。

D750以外にはF3、コンデジを持っていますが、予備機とは言えないでしょうね。
写真に対する考え方でしょうが、最悪でもコンデジで何とかなるだろうという考え。
撮影会のとき故障で使えなかったら、あきらめです。

書込番号:18960434

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/12 21:04(1年以上前)

どこまでを予備機と言う範疇に呼べるか、人それぞれとは思います

スマホだって写真撮れますので予備機と言えなくもない。コンデジもそう。
でも、同じ画質を要求するなら、同じ機種が予備機。

自分は今はFX機ですが、予備機の範疇としてDX機です。
でも、状況によっては予備機とは呼べない、いまのFX機のすごさを知ってからは、DX機が予備機足りうるのは、屋外か明るい室内のみ。

書込番号:18960478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/12 21:26(1年以上前)

橘 屋さんくらい沢山カメラ持ってる人は稀だと思います。

お金も置く場所もありません><

用途が違うカメラしかないから、メインが無いと補完出来ません。

書込番号:18960565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2015/07/13 03:26(1年以上前)

2014/10
2009xxx
対象外でした。

フレアーの件は忘れててまだ出してないので
対象であれば一回で済んだのにw

書込番号:18961361

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/13 06:33(1年以上前)

サブ=同機種と考えると2台所有は古いフジのS3proだけ、
D700とD300はバッテリーは共有できるが画質は別、
とは言え故障したら全く写真が撮れない訳じゃないけど・・・
サブの定義は個人々で決めればよいのでは?
此のところ修理やリコールが多いと別機種でも2台は必要になってしまうよね?


書込番号:18961447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/13 18:13(1年以上前)

今日NIKONから修理品確認のメールが届きました

今日(13日)到着を確認して修理完了予定日が24日だそうです

D750をニコンに発送したのが11日なので2週間使えない事になりますね!

私の場合は普段はペンタックスのK-3の出番の方が圧倒的にが多いので
良いのですが・・

代わりのカメラが無い人にとっては2週間は長過ぎだと思いますけど
本当に困った事ですね

書込番号:18962787

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/14 11:21(1年以上前)

幸いはずれでしたが、何台くらいがアウトなのか
一般にはわからないところがにくいですね。 (^-^;

書込番号:18965071

ナイスクチコミ!0


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/15 18:42(1年以上前)

修理に2週間かかる予定でしたが

無事修理を終えて明日帰って来るようです

今日ニコンからメールでD750の修理完了と発送の連絡が届きました

これで週末に使う事も出来ます。

一応アンケートにはいくつか苦情を書いて置きました!

なんせ2度目ですからね。

書込番号:18968849

ナイスクチコミ!1


B20Bさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/15 20:09(1年以上前)

先週の土曜日(7/11)、銀座のサービスセンターへ直接持ち込んで
本日(7/15)、宅急便で手元に戻ってきました。
因みに前回のフレア対策の時は特に問題が無かったので、その時には修理に出さず
今回、念のために一緒にやってもらいました。
 
納品書の処置内容には・・・
「不自然な形状のフレアを軽減するために、遮光部品の点検と修理、AFセンサー位置の調整を行いました。
シャッター作動不具合のため、シャッター部組を交換いたしました。
ローパスフィルターを清掃いたしました。
作業上外観ゴムを交換いたしました。」
と記載されておりました。
 
本体の底の三脚穴にマジックでちょんとしるしが付いてる以外は
特に他の"マーキング"は見当たりませんね・・・何処かにあるのかな ?
 
ニコンへの不満が全く無い訳ではないんだけど
今回、早急に対応してくれたので、そういう意味では個人的には感謝してます。(^^)

書込番号:18969124

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/07/15 20:57(1年以上前)

シャッターユニット交換なんですね〜
ボディをバラバラにしないと交換できないので、ゴムラバーなどは新品になりますね。

自分はD7100でセンサーユニットに傷があることが分かり、センサー交換したことありますが、その時もバランバランにされたおかげで、ラバーとかSDカード蓋までも交換されて綺麗な身で戻ってきました(^^;;

書込番号:18969309

ナイスクチコミ!0


28gkさん
クチコミ投稿数:6件 D750 ボディの満足度5

2015/07/16 19:12(1年以上前)

7/11に発送して、本日ニコンから修理完了&発送メールがきました。

明日、届くようで6日間という迅速な対応♪

連休に間に合わないと覚悟していましたが
良かった良かった。。

書込番号:18971952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Welcome to my Hobby's room 

2015/07/16 20:00(1年以上前)

私のも本日戻ってきました。12日に送って16日戻りとは予想より早く帰ってきてくれました。
ファインダーの清掃も頼んだら、傷があったようで交換してもらいました。
シャッターユニット、外装ラバーも新品になってるので、ほぼ新品状態です(^_^;)

書込番号:18972108

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング