D750 ボディ
- 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。
皆様こんばんは。
以前、望遠レンズでご相談させていただいたことのある者です。
この度、悩んだ末にタムロン70-300mm(A005)を購入することに決めました。
そこで皆様にご意見、情報頂戴したいのが本体+A005が入る専用ケースです。
あくまでレンズは複数持ち歩かない場合を想定した時です。
肩掛け、リュック等にイン、いろんなシチュエーションで使え、軽量かつ頑丈であればベターです。
予算は1万円以内です。
過去の掲示板を拝見し、本体+24-120mmが入るケースは確認しましたが、約4cm長いA005装着時に入るケースに不安があり質問させていただいた次第でございます。
皆様、ご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:19917035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>#16さん
自分はバッグは複数使い分けていますが、
トップローダーはショルダーになったり
ベルトパックにもなります。
コンパクトで良いですし、大きいバッグの
中にも入るサイズです。
インバース100は少し大きくて予算がやや
オーバーしますが、トップローダーよりは
物が入りますし、ウエストバッグで使って
います。ウエストバッグの時にカメラを
入れるとちょい重たく感じますが。
いずれもロープロの製品です。
ご参考まで。
書込番号:19917117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
#16さん こんばんは。
超ズーム以外は、ほぼこれで大丈夫です。
Lowepro カメラバッグ トップローダーズーム 50 AW2。
私もD750とタムロン70-300でも使いますが、ピッタシです!
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91Lowepro-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-4-3L-367021/dp/B00K7DV2AW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1464608094&sr=8-1&keywords=Lowepro+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0+50+AW2
書込番号:19917127
1点
>紅葉山さん
同じバッグを推奨してますね!( ̄▽ ̄)
書込番号:19917147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クロロ・ルシルフル(団長)さん こんばんは。
>同じバッグを推奨してますね!( ̄▽ ̄)
このバッグ、いいですよね!
D750と70-300までの大きさのレンズ1本の場合、ほとんどこのバッグです。
#16さん
このバッグ、今なら、アマゾンで特別キャンペーン、レジで5%OFFになるようです。
私は、出始めたときに購入したので5,000円以上で購入したと思うので、かなりお得だと思います。
以前、D750+70-300が入るバッグをかなり探しましたが、この商品がベストだと思いますよ!(笑)
書込番号:19917210
0点
私が以前A005を購入した時に同様の質問をさせてもらったのですが(カメラは別機種)、その時も
紅葉山さんにアドバイスをいただいてロープロ50AW2を購入しました。
それで今はD750を持ち出すことが多いのですが、このバッグでばっちりです。私の場合は標準は24-85レンズなんですが
ボディにこのレンズをつけて、仕切りの後にタムロンレンズを入れて両方収納して持ち運んでいます。(レンズフードは
逆付けでこれも入ります。)ただ24-120の場合だとたぶん両方は入らないんじゃないかと思います。
あとタムロンをボディに付けた状態だと24-85でも入らないです。
もっとも主目的はあくまでA005のレンズ1本を収納する為のようですから、その場合はロープロ50AW2は十分余裕があるかと思います。
書込番号:19917613
1点
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>Anglo10さん
>紅葉山さん
皆様、情報いただきありがとうございます。
さっそく調べてみましたところ、一点だけ確認したいことが出てきました。
サイズですが、50と55ではどちらが適切でしょうか?
お手数お掛けしますが、ご教授願います。
書込番号:19917658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>#16さん
55はカメラに70-200ズームを取り付けた
状態まで対応なので、A005を考えるのであれば
50の方が良いかとは思いますよ^^
書込番号:19917720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、便乗質問で恐縮ですが、
D750にAF-S 24-70/2.8E VR を装着した状態で、このケースに入りますでしょうか?
カメラバッグは持っているのですが、750+2470Eと70-200/2.8IIを持ち出すときキャリーケースに他の荷物と一緒に持ち出すとき、70-200は純正ケースに入れてキャリーバッグに入れるのですが、750+24-70Eを入れるちょうどいいケースが見当たらず、今はA4ノートPCを入れるクッション性あるケースに入れてキャリーに入れてます。
このスレ読んでて、こういうのいいなと思ったので質問させてくださいm(__)m
書込番号:19917926
0点
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
サイズの件、教えていただきありがとうございます。
皆様、やはりロープロが最も私のニーズに合ってますでしょうか?
書込番号:19918602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
#16さん こんばんは。
>皆様、やはりロープロが最も私のニーズに合ってますでしょうか?
>そこで皆様にご意見、情報頂戴したいのが本体+A005が入る専用ケースです。
>あくまでレンズは複数持ち歩かない場合を想定した時です。
>肩掛け、リュック等にイン、いろんなシチュエーションで使え、軽量かつ頑丈であればベターです。
>予算は1万円以内です。
上記の内容であれば、ニーズにピッタシだと思いますが、最終判断は#16さんでないと分からないと思います。
よーく考えて最終判断してくださいね!(笑)
Paris7000さん こんばんは。
>D750にAF-S 24-70/2.8E VR を装着した状態で、このケースに入りますでしょうか?
70-300と24-70の長さ、24-70が約12mm長いです。
試しにバッグの底に15mmの厚さの物を入れて、D750・70-300を入れてみましたがギリギリ入りました。
多分、大丈夫だと思いますが、実際、試してみないと分かりません・・・
もしかしたら、このバッグの上限の機材でピッタシかもしれませんよ!?(笑)
書込番号:19919461
0点
>紅葉山さん
アドバイスありがとうございます。
じっくり検討し、近日中に結論を出したいと思います。
書込番号:19920360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>#16さん
ぼくはロープロは四種類持っていますが、
作りはしっかりしてますから、オススメは
出来ます。
ただ、バッグは万能ではないので、ぼくは
持って行く機材や移動手段(車なのか電車
なのか)で変えています。スレ主さんの
説明の使い方であれば、大丈夫だとは思いますが、
あとはご自身で精査ください^^
良い買い物が出来ますように( ̄▽ ̄)
書込番号:19922926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>紅葉山さん
> 試しにバッグの底に15mmの厚さの物を入れて、D750・70-300を入れてみましたがギリギリ入りました。
> 多分、大丈夫だと思いますが、実際、試してみないと分かりません・・・
ご丁寧に実験までして頂いて本当にありがとうございます!!
大分気持ちが傾いてきました(^o^)丿
もう一つお教えいただきたいのですが、レンズが入るところの内径はどうでしょうか?
70-300は最大径80mm、一方24-70EVRは最大径88mmで、フードを逆さ付けすると100mm超えのぶっとさなんです(^^;;
写真を見ると、十分太いような気がしますが、一番先が細くなってて、そこが何ミリぐらいの内径なのかお教え頂ければ幸いですm(__)m
書込番号:19923304
0点
Paris7000さん こんにちは。
>もう一つお教えいただきたいのですが、レンズが入るところの内径はどうでしょうか?
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRで確認してみました。
フードの先端の一番太い部分で11cmありますが問題なく入ります。
メーカーの収納例でも、24-70mm f/2.8レンズを装着した一眼レフカメラと記載しているので大丈夫な気がします。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221140019-4H-00-00
D750と24-120(フードは撮影状態)を収納しても高さ3cmほど余裕があります。
どうぞご参考に。。。
書込番号:19923401
1点
>紅葉山さん
ありがとうございます!!
かなり幅広なんですね(^^)
書込番号:19923597
1点
>紅葉山さん
Amazon直でポチりました
在庫が無く納期1〜2週間ほどかかるようですが、アマ直が一番安く送料無料だったので(^^;;
届いたら、D750+2470Eが無事に収まった写真をアップ、、、できたらいいなぁ〜(笑)
書込番号:19923677
2点
>紅葉山さん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>Anglo10さん
皆様、おはようございます。
こちらでアドバイスいただいたおかげで無事にロープロを購入することができました。
ちなみに最後の一個でした。
実際にケースに入れるとジャストサイズ、専用ケースと言える程の物で買ってよかったと満足しております。
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
次なるターゲットはD750で使える軽量の一脚及び三脚です。
物欲は尽きないですね!
書込番号:19925461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>#16さん
良いお買い物が出来たようで良かったです。
一脚や三脚…、欲しくなりますよね。
自分はたまーにバイクレースを撮ったり
してましたが、三脚を一脚がわりにして
撮影してました。一脚だと自立しないので
カメラを置くのに困ったからです。
そのせいか、一脚は使用頻度はかなり
少な目です。
一脚で軽量ならベルボンのウルトラ
スティックスーパー8とか良いかな。
脚の出し入れがちょっとコツがいりますが。
軽量三脚だと、ジッツオのトラベラーの1型を
使ってます。本体が1キロで軽く、しかも
安定性もなかなかです。全長が短いので
飛行機にも持ち込めました。
D750でもレンズ次第ですが十分使えます。
ジッツオは価格が高いのが難点ですが^^;
では。
書込番号:19930428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>>次なるターゲットはD750で使える軽量の一脚及び三脚です。
シルイのN-2204X+K20X SET の三脚は、如何でしょうか。
脚の最大径28ミリで、D750と1,5キロ級のレンズでもいけます。
一脚にもできます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/4571375491091.html?__ysp=TuODvO%2B8ku%2B8ku%2B8kO%2B8lFg%3D
書込番号:19930473
0点
>紅葉山さん
私も本日届きました〜
ドキドキしながらD750とAF-S 24-70mm/F2.8E VRを入れてみたところ、
ほんとにほんとのギリッギリで何とか収納できました(*^▽^*)ノ
まぁ、マージンで入ったような感じで、ファスナーを絞めるとき、ちょっと引っ張りながら閉める感じです。
何はともあれ無事に収納できました〜(^_-)-☆
書込番号:19932073
1点
参考までに、真上から見た写真も追加しました〜
http://review.kakaku.com/review/K0000686531/ReviewCD=935499/#tab
書込番号:19932181
1点
Paris7000さん こんばんは。
無事(?)入れることできてよかったですね〜
それにしても、紙一重ってこのことですね・・・(笑)
時間が経てば、多少、伸びて(又はクッションが薄くなって)、上下ちゃんと入るんじゃないですかね?
ストラップ、横の隙間に入れて、少しでも厚さ抑えても無理ですか?
まぁ、出し入れ頻繁にしなければ、そんなには問題ないですね。
とりあえず、入れることできて、私も安心しました!
書込番号:19932207
0点
>紅葉山さん
この度は本当にありがとうございましたm(__)m
上下の問題は、気にしてません。
そもそも、このケースを方から下げて持ち歩くことは想定してないので〜(^^)
カメラに付けているストラップは、レンズに巻き付けてるので、全く収納には支障はないんです。
逆に言うと、レンズの部分はかなり余裕があるので、そこにストラップが巻き付いていようが無かろうが、収納的には引っかかったりすることないんです。
やはり、ボディとレンズを含めた全長がホントにホントのギリッギリでした〜(^^;;;
書込番号:19932431
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/10/06 18:59:29 | |
| 5 | 2025/09/09 21:49:21 | |
| 13 | 2025/04/29 11:34:55 | |
| 22 | 2025/02/01 23:31:55 | |
| 24 | 2025/01/21 15:36:16 | |
| 16 | 2024/12/15 21:12:53 | |
| 23 | 2024/08/24 2:42:36 | |
| 1 | 2024/07/11 20:28:05 | |
| 21 | 2024/06/24 19:26:33 | |
| 16 | 2024/06/19 19:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















