『ワイヤレス発光』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (84製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥206,359 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス発光

2018/09/05 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

sb-800のスピードライトとNEEWER スピードライトd750とあります。この組み合わせで本体をどちらかのスピードライトで発光させ被写体の後ろからもうひとつのスピードライトを発光させることは可能でしょうか  説明書を見てもさっぱりわからない私にどうぞ教えてください。 以前持っていたラジオスレープ sb-700は海に流されてしまったのでありません・・・・涙

書込番号:22084747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2018/09/05 10:30(1年以上前)

ニーワーをスレーブ発光にしてみては?

書込番号:22084776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2018/09/05 10:39(1年以上前)

このスピードライトの説明書が中国語?なのでさっぱりわかりません。どう設定すればいいのでしょうか すみません、何から何まで・・・・

書込番号:22084787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/05 10:44(1年以上前)

SB-800自体はスレーブ発光可能です。
単体で電源On、十字の真ん中 SEL 長押しで機能設定モードです。

SB-26の中古でも見かけたらお奨め。切替SWでスレーブにできます。

書込番号:22084795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2018/09/05 10:50(1年以上前)

brack hatiさん こんにちは

>スレーブ発光にしてみては?

ニコンのSB-800の場合 本発光の前にプレ発光があるので スレーブ機能がついていても ストロボがプレ発光に反応してしまい 同調しない場合もあるので 注意が必要です

書込番号:22084805

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/05 10:56(1年以上前)

>brack hatiさん

NEEWER スピードライトの型番がわからないのでなんとも言えませんが

SB-800はD750は内蔵フラッシュを使って制御できます。
取扱説明書:P78「増灯撮影」
取扱説明書:P80「アドバンストワイヤレスライテキング

またNEEWER TT560を使ったワイヤレス発行についてはこちらのサイトで詳しく説明されています。
NEEWER TT560でワイヤレスライティング。
https://demcoe.hateblo.jp/entry/2016/10/02/090000

またD750の内蔵ストロボでSD-800を制御、SB-800の発行でNEEWER を光スレーブ発光させれば
2台のストロボを発光させられると思います。

なお価格な人たちはストロボ発光の経験は殆ど無い方が多いのでストロボを使わない撮影を
提案すると思いますが、気にしないでください(笑)





書込番号:22084813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/05 11:12(1年以上前)

ワイヤレスフラッシュには2通り有ります。

@電波式⇒いつでもどこでも使えるが、
専用の送信機と受信機を必要とし
ともにフラッシュに内蔵されてるものも有ります。

A光学式⇒日中屋外では使えません。
屋内や、夜間屋外で、受け手にスレーブ機能が有れば使えます。

スレーブとは?
⇒誰かさんが光ったら
吊られて光る。機能です。

スレーブにも2通り有りまして。
@TTLのプリ発光をキャンセルして、本発光に同調するもの
国産はデジタルスレーブ
中国はS2
と呼ばれてます。

Aマニュアル発光などプリ発光が無い時に同調させるのは
国産はアナログスレーブ
中国はS1
と呼ばれてます。

書込番号:22084837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/05 11:32(1年以上前)

neewerの型番わかるとネットに説明があるかもしれません。あればいいですね。

2灯ですと左右からで影を軽減することも出来るしいいですね。

ただ、私の少ない経験では、純正(キヤノン)とNEEWERの光の色が違いすぎて、2灯では使用できないなぁと知人にあげてしまいました。
いまは純正を3灯とトランスミッターを持ってます。

書込番号:22084865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2018/09/05 13:09(1年以上前)

このページにある、ラジオスレーブを1つ(2個セット)を買えば良いかと。

http://photofan.club/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%EF%BC%91%E7%81%AF%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%EF%BD%9E%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%A7%E5%85%89%E3%82%89%E3%81%9B%E3%82%8B


1つをカメラ側に付けて、例えば、もう一つをNeewerに付けて、離れたところに置く。

カメラ側に取り付けたラジオスレーブの更に上にSB-800をマニュアル発光にして取り付ける。



これで出来ると思います。私はCanonの600EXと、Neewerで試しましたが、問題なく出来ました。





書込番号:22085073

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/09/06 11:22(1年以上前)

>brack hatiさん
こんにちは

大丈夫です
私も、使っています
(NEEWER スピードライトは、検索すると使える様ですが、詳しくはわかりません)

赤外線になるので
D750の発する赤外線を遮ると、スピードライトが作動しない場合があるので注意が必要です

内蔵ストロボがコマンダーとなる為、発光を遮りたい時は
赤外線を通す、内蔵フラッシュ用IRパネル SG-3IRが有ると便利です

外部2灯使う場合
スピードライトそれぞれと、カメラ内のグループ分け設定が必要です
何れも、説明書を読めば、簡単にできます

書込番号:22087658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2018/09/06 16:30(1年以上前)

parity7さん
> なお価格な人たちはストロボ発光の経験は殆ど無い方が多いのでストロボを使わない撮影を
> 提案すると思いますが、気にしないでください(笑)

そういうおバカ提案をする人がいるとは思われない。

例えば、外部ストロボを持たない人が、
外部外付けストロボを新たに買いたいのだけど
という素朴な質問に対しては、
ストロボを使わない提案が多々あることは、ごく普通なことだ。

しかし、複数ストロボ所有者による多灯ライティングの質問に対して、
外部ストロボを使ったことのないものが、恐れ多くも
ストロボを使わない超おバカ提案をわざわざする人は、
だれも居ないであろう。

そもそも、多灯ライティングを行うと言うことは、
1灯ではなく多灯でなくては、
光と影が狙い通りに表現できないと言うことだ。
商業撮影では意図的にごく普通に行われている、やや高度な撮影技法だ。

したがって、多灯ライティングの質問に対して、
ストロボを使わない提案とは、すなわち、
多灯ライティングを多用した商業撮影全般を全否定することに匹敵するほどの
℃素人的にあまりに無謀な恐れ多い行為だ。
ウルトラ大恥をかくだけだ。

それゆえ、立場をわきまえないで
そういうおバカ提案をする人がいるとは思われない。

書込番号:22088240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2018/09/06 16:34(1年以上前)

MT46さん
> 何れも、説明書を読めば、簡単にできます

NEEWERの取説が中国語なので、
スレ主さんは読めない、分からない、
と主張されておられる。

スレ主さんは、もし読めれば
苦労しないで使いこなせるそれなりのスキルがあるかと察する。

書込番号:22088251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 D750 ボディの満足度4

2018/09/07 22:39(1年以上前)

スレ主様はまだ見ているでしょうか?
モードボタンを何度か押してS1にすれば良いだけかと思います。
それにしてもレンズキット安くなりましたね。

書込番号:22091615

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2018/09/07 23:28(1年以上前)

別機種

あれ?返信したつもりが出来てなかったことに今気付きました(^^;)
先日ニーワーをd750につけてSB-800を被写体の後ろにおいてリモートに設定して発光させてみたら光りました!
でも光ったり光らなかったりで、これまたストレスに・・
調べてみたらセンサー部分が隠れると光らないと。
なのでラジオスレープを購入しました。
ラジオスレープだと人物の後ろに隠れてもストレス無しに発光していましたので。
でもSB-800は難しいです。皆さん色んな意見を聞かせてもらい戸惑いながらも一生懸命いじってます。頭の回転が悪いからかなりの頑張り努力が必要です 私にとって簡単ではありません。
それにSB-800の使い方の最初のところからつまづいている次第です。説明書を見ながらやっても何かうまくいかない
故障してるのかなと思ったり・・頭の悪さに呆れます。SB-700はいつでも発光していたのに800は発光したりしなかったりで、ストレス溜まってます。なので最初からじっくり説明書とにらめっこして頑張っていますが、最初のisoの設定のところが真っ黒になっていたり、どうかしたらちゃんと表示されていたりで・・・なので今度カメラ屋さんに行って教えてもらう事にしました。カメラ側は発光禁止にはなっていないようです。ニーワーは発光するので・・

書込番号:22091714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/08 09:56(1年以上前)

別機種

正面から1灯背後から1灯使用

>brack hatiさん

こんにちは、ストロボ2灯撮影は慣れるまで大変ですがコツをつかめば必ずできるのでがんばってくださいね。

話を整理するためにいくつかおしえていただけますか?

1.NEEWER スピードライトの型番。

2.>なのでラジオスレープを購入しました。・・・
  とありますが、こちらのメーカーと型番。

3.最後に撮りたい写真は添付のようなものですか?

ストロボが光ったり光らなかったりするのは発光から次の発光まで時間が短くチャージが間に合わない場合もありますので次の発光まで10秒以上間隔をあけてみてください。

ストロボを被写体の真後ろに置くと光が拡散しにくいので後ろ斜め30度〜45度に置いてみてください、斜めからあたる光はドラマチックになるので効果的です。

書込番号:22092474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2018/09/08 17:07(1年以上前)

色々ありがとうございます
詳しく説明しますね。一番撮影したい写真は夜の外での撮影です。
特に天の川と人物を撮りたいです。
知り合いのウェディングフォトを撮る予定です
今までは同じように人物の後ろにストロボ(sb-700)を
YONGNUO製 RF603CII-C3 第二世代 ワイヤレス・ラジオスレーブ
をカメラ本体とsb-700につけてワイヤレス発光していました。
顔も写したい時はカメラにNEEWER スピードライト750llをつけて二灯発光してスムーズにできていました。
とても簡単でした。
しかしある日全ての機材の入ったリュックを海に置き忘れ気づいて戻ったときは満ち潮になってて全て海に流されてしまった後でした。
ここでなんて鈍臭いやつなんだと笑われるとは思いますが・・・・
で、今度はスピードライトSBー800とNEEWER スピードライト750llを購入しました。ここでまだYONGNUO製 RF603CII-C3 第二世代 ワイヤレス・ラジオスレーブまでは購入していなかったのでSBー800とNEEWER スピードライト750llでワイヤレス発光ができないものかと考えてここで質問させてもらいました。
そしたらどちらかをリモートにすれば良いと提案して頂いたのでやってみたところSBー800が時間を置いても発光したりしなかったり
で、SBー800を本体につけて発光するか試してみたらたまーに光るのですが光らない
それで説明書をじっくり見ながら頑張っているのですがうまく行きません。で、故障なのか、私のやり方がいけないのかわからないので、今度カメラ屋さんに行って確かめるつもりです。
YONGNUO製 RF603CII-C3 第二世代 ワイヤレス・ラジオスレーブは昨日購入したのですがなんせSBー800が光らないので困っています。
だいたいこんな内容ですね
長文になりましたがご理解いただけましたでしょうか

書込番号:22093570

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/08 20:37(1年以上前)

>brack hatiさん

ありがとうございます、状況がよくわかりました。
一つ気になったのがRF603CII-C3はキヤノン用ではないでしょうか?
ニコンとキヤノンは接点の形状が違うのでうまくコントロールできないのではと思います。

書込番号:22094089

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2018/09/08 21:49(1年以上前)

>parity7さん
parity7さんに指摘されて初めて間違ってキャノン用を購入していた事に気付きました!ああ!なんという恥ずかしい事をやってしまったのか!穴があったら入りたい! また鈍くさい自分をさらけだしてしまいました。汗
それにそれにもうひとつ衝撃の事実を伝えなければいけません・・・・・・
それはSB-800なんですが、あの〜〜・・・・・・・・電池を換えたらちゃんと発光しました・・・・・原因は電池切れでした・・・・・・すみません・・・・皆様お許しください( ˃ ˄ ˂̥̥ )・・・・・・本当に色々ありがとうございました。お騒がせいたしました。

書込番号:22094278

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/08 22:11(1年以上前)

>brack hatiさん

原因がわかって良かったです。
ボクも電池切れは時々やらかすので気にしないでくださいね。
もし買い直すのでしたら発信器はYN-560TXにしてストロボはYN-560IIIにするといいですよ。

書込番号:22094352

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2018/09/08 22:36(1年以上前)

>parity7さん
ありがとうございます!そう言って頂くと嬉しいです 今度買い足す時は発信器はYN-560TXにしてストロボはYN-560IIIにしようと思います  そこで質問なんですが発信器はYN-560TXにしてストロボはYN-560III とは理由はどのような点でしょうか?

書込番号:22094425

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/08 22:54(1年以上前)

>brack hatiさん
この組み合わせだと発信器の液晶画面を見ながらYN-560の光量をコントロールできて便利です。ボクはこの組み合わせでストロボ3灯を使ってます。




書込番号:22094472

ナイスクチコミ!2


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2018/09/08 23:37(1年以上前)

>parity7さん
へえーそうなんですか!それは便利ですね!是非今度買い足す時にそれにします(^.^)ありがとうございました!

書込番号:22094590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング