D750 ボディ
- 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。
2年前に購入したD3400を使っています。
使う頻度は少なくネットで調べて設定を変えたりしている初心者です
撮影はテーマパークでのショーの撮影が多いです
入門機であるので夜の撮影などが思うように撮れず、今回フルサイズのD750に乗り換えようかと検討中です。
レンズキットを購入するべきか迷っています。私は高校生なので経済的にはレンズキットがお得と思いますが主にショーでの撮影なのでそれに適したレンズを買うべきでしょうか?
アドバイスがあればよろしくお願いします
書込番号:22640316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2年前に購入したD3400 --- 入門機であるので夜の撮影などが思うように撮れず、 ---
>主にショーでの撮影なのでそれに適したレンズを買うべきでしょうか?
D3400で上手くいかない原因が不明ですと、FXに上げても適切なレンズが?
夜間を考えると、24-70/70-200mm F2.8となるのでしょうけど --- マニアのおっさんでも厳しいですからね。
D3400のレンズは?
WZK AF-P 70-300mmかな。
書込番号:22640345
4点
>_FuwaFuwa_さん
今在るレンズが使えて、高感度画像もD750に引けを取らないD7500も合わせて検討されては如何でしょうか?(*^^*)
AF性能も優秀です。
書込番号:22640348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。70-300を使っています
書込番号:22640362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
D7500購入するならば新しいレンズを買った方がいいかな?と思うのですよね…。フルサイズは使いこなすのが難しそうなので教室に通うことも検討します。
書込番号:22640368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D3400であれば、スペックは十分だと思います。
それよりも、撮影場所や撮り方を考えるのが良いと思います。
そして、敢えて購入するなら、レンズだと思います。
50mmF1.8とか85mmクラスの中望遠でも購入してみたら如何でしょうか?
勿論もっと良いレンズはありますが、高校生という事なのでリーズナブルなレンズをチョイスしてみました。
添付は他メーカーですみませんが、D3400よりも遥かに古く安いカメラで撮影したものです。
この時は、暗いズームではなかなか上手く撮れず、50mmで撮りました。
しっかりと場所を考えて撮ると50mmでも撮れますよ。
年寄りじゃないんだから、若い方は工夫して撮ると良いですよ。
書込番号:22640403
2点
ありがとうございます。他の方が撮影されたD750の写真をみると立体的だと感じて…もちろん知識も違いますが。
D3400のレンズを購入することも検討しています
書込番号:22640410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>_FuwaFuwa_さん
D750を買うつもりでしたら、
やはりミラーレス一眼のZ6に軍配があがります。
書込番号:22640439
1点
ありがとうございます。Z6はお値段が少し手の届かないので10万円台の一眼レフを検討しています…
書込番号:22640444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>_FuwaFuwa_さん
フルサイズ・・・レンズも大きくなってお金もかかりそうですね。
D750の24-120でも、D3400で80mmの焦点距離で撮った画角にしかならないので、望遠不足じゃないでしょうか。
書込番号:22640457
2点
ありがとうございます。画角がd3400と変わってしまいますよね…。そこまで望遠レンズをアップで撮影しないのと、基本わたしは近くからショーを見るのでそこまで困らない気もしますが店頭で触ってから検討してみます。
書込番号:22640484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>_FuwaFuwa_さん
>そこまで望遠レンズをアップで撮影しないのと、基本わたしは近くからショーを見るのでそこまで困らない気もしますが店頭で触ってから検討してみます。
D3400で撮ったお写真の情報からだと160mmの焦点距離になっていますので、このポジションで同じような大きさで撮るなら、フルサイズで240mm必要ということですよ。
近くからショーを見て撮影した結果がこのお写真ということじゃないんですかね?
まあ、フルサイズ対応のAF-P70-300もありますので、レンズキットにこのレンズを追加という考えでもいいのかもしれませんね。
お値段は20万円超えると思います。
書込番号:22640544
0点
参考ですが
ニコンの場合、FXフォーマットはDXフォーマットよりほぼ倍の修理費用がかかります。
これはニコンだけでなく、他メーカーも高価なカメラになる程、修理費用は高価になります。
書込番号:22644284
0点
>_FuwaFuwa_さん
フルサイズD750をお勧めしたいと思います。
私も年に数回、計30回くらいディズニーに行っています。はじめはEOS60Dでしたが、2年前からフルサイズニコンDfにして、レンズは35mm1.8、New70-300mmで楽しんでいます。
D750でしたらISO,画素数ともに優れて、モニターがチルトするので混雑時にも有効と思います。
70−300mmの例を3点、35mmを1点アップします。
書込番号:22644835
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/10/06 18:59:29 | |
| 5 | 2025/09/09 21:49:21 | |
| 13 | 2025/04/29 11:34:55 | |
| 22 | 2025/02/01 23:31:55 | |
| 24 | 2025/01/21 15:36:16 | |
| 16 | 2024/12/15 21:12:53 | |
| 23 | 2024/08/24 2:42:36 | |
| 1 | 2024/07/11 20:28:05 | |
| 21 | 2024/06/24 19:26:33 | |
| 16 | 2024/06/19 19:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















