『シャッターショックについて』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『シャッターショックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターショックについて

2014/09/14 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 beardjs9さん
クチコミ投稿数:3件

D810ではシャッターショックが軽減され、シャッターを押したときのぶれが軽減されたようですが、D750はどうなんでしょうか?

書込番号:17934308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/14 09:40(1年以上前)

画素数はD610とほとんど同じですが、
D610のほうではシャッターショックでブレ連発、という話は出ていません。

画素数が多いD800系ならではの話でしょうね。

書込番号:17934344

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/14 09:42(1年以上前)

カタログにはその点の記載はありませんね。
なにせ、手持ちでビシバシ撮る「アクションカメラ」ですからねぇ。

そんなに精密な撮影をされますか?

書込番号:17934350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/14 09:59(1年以上前)

メーカに聞けよ

書込番号:17934404

Goodアンサーナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/14 10:20(1年以上前)

>メーカに聞けよ

ごもっともですが、メーカーのセールストークより、価格コム言いたい放題の方が(時には)役に立つかもしれません。

書込番号:17934478

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/14 10:21(1年以上前)

1/4000sだし、基本は同じユニットだと思いますが。

ミラーバランサが大きく影響すると思いますけど、
D一桁級のように大きなボディでないと、機構的にベストなものは組み込みにくいでしょう。

書込番号:17934481

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/14 10:22(1年以上前)

これは感じ方、見る目による物だと思うので、実際にショールムにSDを2枚持ち込んで100枚位撮って自宅で見比べるのが一番でしょうね。
家電量販店ではシビアな評価は出来ないでしょうね。

書込番号:17934486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 beardjs9さん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/14 10:30(1年以上前)

D一桁をD1X使用してきました。今回サブとしてD750を検討しているので質問させていただきました。

D一桁でもD2Xまではかなりミラー(シャッター)ショックがありました。画素数が少なかったので、そのことによる
影響はほとんど感じませんでしたが、D810で横のピクセル数が約7600、D750で約6000あるので、D800シリーズで
影響があるならD750でも影響があるかと思い質問させていただきました。

ニコンのサポートではD810よりは劣るが問題無いレベルという回答をいただきました。
D610と比較するとボディーの構造が違い一から設計した物なので、単純な比較は出来ないとの事でした。

以上ありがとうございました。

書込番号:17934517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/14 10:39(1年以上前)

beardjs9さん こんにちわ ^^

 昨日、試写して来ましたけど、シャッターショックは気になりませんでした。^^
音はD810に比べると、少しカタメの感じです。

 D800系に比べると軽いし、小ぶりだし、持ち出す苦労は半減しそうですね ^^
良く見ると、ボディーの薄さに気が付きます。で、薄くなった分、グリップが深くなってます。
手の小さい方にはGoodだと思います。

失礼しました〜 ^^

書込番号:17934545

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/14 11:49(1年以上前)

そのための露出ディレーモードがあります。

書込番号:17934779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング