『VR停止時の音とショックについて』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『VR停止時の音とショックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

VR停止時の音とショックについて

2015/04/19 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:31件

先日、D750 24-120 VR レンズキットを購入しました。
フルサイズは初めてです。
忙しくて開梱する暇がなかったため、昨日から試し撮りをしていたところ気になる点があります。

レリーズ半押しで合焦して、レリーズを放すと約1秒後に”コン”という音と軽いショックがあります。
VRオフの場合は音がしないのでVRの駆動音だとは思います。

DX機(D5300、D3200)も併用しているのですが、DXのVRの場合”カシュ”と小さな音がするだけで、ショックはありません。

フルサイズ対応レンズなので大きい分、音やショックがあるとは思うのですが、皆さんの機体はどうでしょうか?

価格の通販で購入したので、たしか初期不良対応が今日〜明日まで位だったので、気になり投稿しました。

書込番号:18696102

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/19 11:02(1年以上前)

>フルサイズ対応レンズなので大きい分、音やショックがあるとは思うのですが、皆さんの機体はどうでしょうか?

音は、どの程度か、ということも含みますが。

D600系とD750は、早々に手放して手元にないのですが。たしかに、フルサイズのVRは、多くのレンズで、カツンもしくは、コンという音がします。同じレンズをDX機に着けると、シっ、シっという感じで、少し音が小さくなります。(D3系、D700、D810A:テスト中)

書込番号:18696199

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/19 11:15(1年以上前)

極めて大雑把に言うと、オートフォーカスの駆動音と極端に違わない音量であれば、
VRの駆動音なので問題なしと思います。中の小人の仕業です。

ショックというのは大げさでは?

書込番号:18696242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/04/19 11:22(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。

私の持っている純正70-300mmVRもVRモードで合焦後にシャッター半押しを解除すると「コン」という軽い音がなります。
レンズによって音の大小あるかと思いますが、仕様だと思われます。

書込番号:18696264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/04/19 11:23(1年以上前)

ヤンボー2001さん

VRは多かれ少なかれ ちょっとしたレンズ内の駆動感や音、ファインダー内揺れがしますね。

但し、「1秒後」というのが?
自分の場合は 合焦時、同時のように感じます
(自分は親指フォーカスなので、半押しフォーカスとの差)。
また、FX,DXの差は感じませんね。

VR付きは、ほとんど手放し、今は70-200しか手元にありません。


書込番号:18696270

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/04/19 11:36(1年以上前)

しますね〜

レリーズしたあと、シャッター半押しから指を離すと
   「コトッ」
という小さな音が一呼吸置いてからします。

今まで気にしたことがなかったので、VRなしと比べてみた
ところ、VRなしは全く音がしませんので別に異常ではない
と思いますが・・・・

私の音の感触では「コトッ」とこもったような小さな音です。
やはり、0.5秒〜1秒後くらいですね。

書込番号:18696313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/19 11:43(1年以上前)

DXレンズのVR保持切れ音より、FXレンズの同音の方が大きいですね。
VRユニットの大きさの差が影響しているかも。

書込番号:18696333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/04/19 12:02(1年以上前)

再生するVRの音

その他
VRの音

あじごはんこげたさん

usameri さん

大胸筋 さん

うさらネット さん

レスありがとうございます。

たぶん問題ないようですが、

レリーズ半押しでAF駆動”カシュ ジー”(振動無)→合焦→”コン”(AF初期駆動音と同じくらいの音の大きさとグリップとレンズに軽い振動があります)

音だとイメージできないので動画をアップしました。

DX機だと実はVRの音がしていることに気づいていませんでした。

今回の件で改めて耳を澄まして気付きました。

レンズが大きい→モーターも大きい→音も大きいという事なのでしょうか。

書込番号:18696409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2015/04/19 12:07(1年以上前)

hiro写真倶楽部 さん

弩金目 さん

レスありがとうございます。

DX機にDXのVRレンズでは全然気付かなかったので、結構な音がするので気になりました。

書込番号:18696428

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 フォト人 

2015/04/19 12:49(1年以上前)

動画拝見しました。
私のと全く同じですね。

書込番号:18696551

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/04/19 13:46(1年以上前)

中の小人がVRのために一生懸命働いているので、ごく軽い音や振動は仕方ないかと。

http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/vr/

お手持ちのDXレンズとFXレンズの重量を比較してみるのも良いでしょう。

書込番号:18696696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/19 19:20(1年以上前)

>音だとイメージできないので動画をアップしました。

当方のも、この程度の音はしてます。改めて、手元のレンズ80−400等々チェックしてみましたが、FX機のほうが、音が大きいぽいです。

書込番号:18697783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2015/04/19 23:07(1年以上前)

気にしない、気にしない!

(文明の利器を使ってるんで、多少の音は
するんでしょうが、私は鈍感なんで、全
然気にしてません)

書込番号:18698818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/04/20 00:55(1年以上前)

たくさんの方にレスを頂きありがとうございました。

手持ちの機材で確認していただいた方にグッドアンサーを付けさせていただきました。

VRの作動音は気にせず使っていこうと思います。

しかし初フルサイズでVRの作動音もそうですが、D750で撮影した画像に感動?しました。

上手く説明できないのですがDXではもやっとしてた感じがすっきりしたというか、立体感があるというか

もっと早く手に入れておけばよかったと思いました。

書込番号:18699215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/04/20 08:27(1年以上前)

VRを実現しているレンズ(複数?)をメカ的にロックする
音なのだろうか?
かつて、キヤノソ板で、
「IS付きレンズは非使用時の振動に弱く壊れやすい」
という書き込みを複数見たことがあります。

書込番号:18699628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング