『ミラーバランサーについて』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥113,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『ミラーバランサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーバランサーについて

2015/06/14 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:187件

質問させていただきます
当機種はミラーバランサーが不備との事を思慮する方が身近にいます、ミラーバランサーの有無はそれほど大差が出るものでしょうか?
また、ミラーアップでの撮影でしたら理論上では同等になりますか? 風景撮影ですので、連写などしない予定です
素人の質問で申し訳ありません

書込番号:18871856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/06/14 21:10(1年以上前)

この機種にミラーバランサーが装備されているかどうかは知りませんが、私が店頭で試した感じでは秒6コマ程度の連写なら問題無さそうに思います。

ましてや、連写を全く使用しない風景専門の方なら関係ない話でしょう。

書込番号:18871896

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件

2015/06/14 21:14(1年以上前)

Kyonkiさん、コメントありがとうございます、D810の予算はないので悩んでいましたが、購入に踏み切れそうです、参考になりました

書込番号:18871912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/06/14 21:33(1年以上前)

ミラーバランサーはミラー駆動時の衝撃を抑制する為にあります。これにより、動きの速い被写体を高速連続撮影する際にも、常に安定したファインダー像を確保できます。
D750で高速連続撮影はしますが、ファインダー像が不安定で被写体を捉え難いと感じた事はありません。最終的には所有者自身の腕が試されると思います。
ミラーバランサーは搭載していたらもっと高くなっていたかもしれませんね。
適材適所です。

書込番号:18871994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2015/06/14 21:45(1年以上前)

Certinaさん、コメントありがとうございます
コストダウンの一環ですね、僕の使い方なら問題なさそうです 購入が楽しみです
ありがとうございました

書込番号:18872041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/06/14 21:49(1年以上前)

以前、自分も似た感じの疑問を持っていました。
確かにD810は優秀で比べると不安になりますが結果から言うと通常の使用ではミラーバランサーが無くても問題ない無いです。
厳密に撮るならD810もミラーアップして撮りますからミラーアップで撮るなら殆どD810と変わらないと思います。

書込番号:18872056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/06/14 21:51(1年以上前)

>ミラーアップでの撮影でしたら理論上では同等になりますか? 風景撮影ですので、連写などしない予定です

何を理論と言うかには答えられませんが、ミラーアップでの撮影ではミラーバランサーの有無は関係ないと思います。

D810とD750との比較でミラーアップでの撮影であれば、シャッターショックの大きさが違います。
D810の方がシャッターショックは少ないと感じるし、D810で電子先膜シャッターを使うと本当にブレが少ないですよ。

書込番号:18872065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/06/14 21:51(1年以上前)

スレ主様
こんばんは。

連射を多用しないのでしたらミラーアップ撮影か露出ディレイモードで撮影することで
大丈夫かと思います。

書込番号:18872066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2015/06/14 22:00(1年以上前)

飛竜@さん、コメントありがとうございます
D750に決心が固まりました、基本的にミラーアップで撮ります、心配が飛びました ありがとうございました

書込番号:18872109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2015/06/14 22:55(1年以上前)

Yamadoriさん、ミラーアップの比較勘違いさせてしまったようです、申し訳ありません
D750で充分な使いたかなようです
ありがとうございました

書込番号:18872348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2015/06/14 22:59(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん、コメントありがとうございます
露出ディレイモードは初耳でした、勉強します
アドバイスありがとうございました

書込番号:18872370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/06/15 07:40(1年以上前)

よっしー?さん

hiro写真倶楽部さんが紹介された「露出ディレーモード」という機能は「ミラーアップ付きのセルフタイマー」です。
私は風景撮影の場合、ミラーアップと露出ディレーモードを適宜使い分けています。

・三脚使用で、レリーズを装着するのが面倒な場合に露出ディレーモードを使います。(設定は殆ど3秒)
・マイメニューに露出ディレーモードを登録しておくと、さっと設定できるので便利ですよ。
・風景撮影で風が止んだ瞬間にシャッターを切りたい場合は、ミラーアップで最初のシャッターを切っておき、風が止むか弱まった瞬間にシャッターを切るようにしています。
 (露出ディレーモードだと、シャッターチャンスにシャッターを切ることが出来ないのが欠点です)

・ご存知かと思いますが、三脚を使ってファインダー撮影をする場合、ファインダーからの光が入ることによる露出の狂いを防止するために、アイピースキャップを付けるかファインダーを手で覆いかぶせるようにしています。

書込番号:18873102

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/06/15 09:49(1年以上前)

皆さま、このスレ読んでて疑問が湧いてきたのですが、

私の理解は、ミラーバランサーは、ミラーダウンした時のミラーがバウンドするのを吸収するのが目的。
つまり、連写するときに、極力長い時間、ファインダーに正常な像を送り続ける為の機構。

シャッターが切れる瞬間、つまり、ミラーアップした時の振動吸収する機構ではないと思ってたのですが。。。
なので、ミラーバランサーがあろうとなかろうと、写る画像には関係ないと思ってたのですが違うのでしょうか?

書込番号:18873351

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング