『24-120VRキットとポートレート向けレンズは?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『24-120VRキットとポートレート向けレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

チルト液晶が便利そうだしオールマイティな撮影が出来そうなD750の購入を検討しております。

標準ズーム付で買うとした場合、他に被写体が上半身メインでボケも綺麗なポートレート向け単焦点レンズも欲しいなと思っております!

何かお薦めのレンズあれば御教授下さい。

書込番号:19119087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2015/09/07 16:07(1年以上前)

ケンタロウ∞さん

昔からポートレートは、単焦点85mmなので、おすすめします!!

書込番号:19119109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2015/09/07 16:09(1年以上前)

ケンタロウ∞さん こんにちは

>上半身メインでボケも綺麗なポートレート向け単焦点レンズ

でしたら AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gが使いやすいと思いますし 85mmで上半身だと適度な撮影距離になり撮影しやすいと思います。

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_85mm_f18g/

書込番号:19119117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/07 16:09(1年以上前)

人物のポートレートには、85ミリの1,4か、1,8がいいと思います。
純正からも、出ていますし、シグマからもあります。

書込番号:19119118

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/07 16:18(1年以上前)

>他に被写体が上半身メインでボケも綺麗なポートレート向け単焦点レンズ

定番なのは
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
http://kakaku.com/item/K0000139411/
かなと思います。
F1.8の方と違って、コストの制約が少ないという点や、開放F値の明るいほうのレンズは看板レンズ的な意味合いもあるので
性能面での妥協も少なくなっています。

ボケ味優先で選ぶなら、ボケ味コントロール機能の付いた
Ai AF DC-Nikkor 105mm f/2D
http://kakaku.com/item/10503510248/
もいいと思います。

ボケ味コントロールレンズはニコンにしかないので
使う価値は高いと思います。

135mmの方ですがニッコール千夜一夜物語にも登場しています。
http://www.nikkor.com/ja/story/0032/

書込番号:19119140

ナイスクチコミ!5


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/09/07 17:16(1年以上前)

自分は画角的に85mmが使い易いです。
とりあえずなら純正85mmF1.8辺りで良いのでは無いでしょうか?
自分はお手頃なシグマの85mmF1.4を使ってますがピント面が薄すぎて開放では余り使うことはありませんでした(^_^;)

書込番号:19119223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 17:22(1年以上前)

スレ主さんへ

立て続けに、ポートレート向きレンズの質問スレを立ち上げてるよね。
レンズ焦点距離と開放絞り値で、自分で絞り込めないのかね?
絞り込んだうえで質問しないと、またゼロからの質問になっちゃってるよ。
メーカーやカメラが違っても、ポートレート向きのレンズ位、判りそうなもんだけどな〜

カメラがD750で、ポートレートレンズなら AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを選べば後悔しないかな。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_85mm_f14g/

ニコンのポートレート向きレンズの情報ぐらい、自分でインターネットで集められると思うけどね。

<スレ主さんの質問スレ>

ポートレート向きのレンズ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19079414/#tab

メリルをもしもポートレートで使うなら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349522/SortID=19082026/#tab

ポートレート比較で
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511848/SortID=17262376/#tab

書込番号:19119236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/07 17:25(1年以上前)

吾輩も広い場所なら85mmF1.8が使いやすいです

レンズが小さめで威圧感が少ないのが…また、良いと思います♪

……でも、想定されるシチュエーション次第かと思いますので、まずはズームレンズで…
使いやすい画角なのか?
…を試されたら良いと思います

書込番号:19119241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/07 17:36(1年以上前)

ケンタロウ∞さん こんにちは。

まずはズームで撮ってみられたらいいと思います。

定番は85oだというのは当たり前ですが、あなたが被写体の上半身をどの程度の距離から撮りたいかで、あなたのベストレンズの焦点距離は変わってくると思います。

私は若いお姉さんをの上半身を撮る時はとなりに座ってかぶりつきで撮るのには35oで丁度良いと思いますし、純正には58oも魅力的なレンズがありますしもっと遠くから撮りたいならば200oF2.0と言うとんでもなくボケるレンズや、300oF2.8なども上半身を撮ってバッチリピントが合った場合は85oなどでは得られない感動が得られるレンズだと思います。

DCレンズ使用していたことがありますがデジタルでは結果がすぐにわかって良いですが、私にはとても使いこなせないレンズでしたし(DCリングを操作すると)最新のレンズでないのでパープルフリンジなどがでやすく、これから新品を購入するのであれば焦点域の近い最新のF1.4シリーズの方が良いと思います。

書込番号:19119267

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 17:44(1年以上前)

回答下さった方どうもです。

大変参考になります!!感謝致します。

それとyamadoriさん

自分で調べろって仰るなら

このような掲示板って何の為にあるんですか?

郷に入っては郷に従えで先輩方の

貴重な御意見が聴きたいだけです。

自分はNikon機はJ1しか持ってないのでフルサイズの中でどのレンズがお薦めか聞いたんです!

申し訳ないですがウザく煙たいと思うなら今後私の質問には回答しなくて結構ですよ!



書込番号:19119291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 19:27(1年以上前)

>ケンタロウ∞さん
自分は単焦点として、AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GとAF-S NIKKOR 85mm f/1.8G。
それにSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)を使ってます。
で、屋内ポートレートなら50mmを外なら85mm、または90mmマクロで撮ってます。

屋内では85mmは使いにくいですのでご注意下さい。

書込番号:19119559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/07 19:28(1年以上前)

@135mm F2 ボケ効果が選べる上焦点が被らない
A85mm F1.8 安い
B100mm位のマクロ 寄れる

書込番号:19119564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 19:32(1年以上前)

かづ猫さん

回答有り難う御座います。

屋内では85mmは使いにくいんですね。。

せっかく高感度にも強いD750だから

屋内ポートレートも考えてたので

参考になります!

書込番号:19119577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 19:40(1年以上前)

ドノーマル・カスタムさん

135mmF2は85mmF1.8の3倍くらいの

値段ですね。そこまで金銭面で足りるかどーか(/o\)

やはり初めてのレンズは85mmにしようか

悩めるとこですが御意見有り難う御座います!

書込番号:19119607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 19:53(1年以上前)

スレ主さん

>それとyamadoriさん
>自分で調べろって仰るなら
>このような掲示板って何の為にあるんですか?

>郷に入っては郷に従えで先輩方の
>貴重な御意見が聴きたいだけです。

小生も意見を述べてるよ。 次の様ににね。
これが意見として聞けないなら、残念だなー。

レンズ焦点距離と開放絞り値で、自分で絞り込めないのかね?
絞り込んだうえで質問しないと、またゼロからの質問になっちゃってるよ。
メーカーやカメラが違っても、ポートレート向きのレンズ位、判りそうなもんだけどな〜

カメラがD750で、ポートレートレンズなら AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを選べば後悔しないかな。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_85mm_f14g/

書込番号:19119651

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 20:04(1年以上前)

>ケンタロウ∞さん
一本目で85oは良いと思いますよ。
ただ、室内の場合には広さにもよりますが、どうしてもバストアップなどに偏りますので、そうお感じになられたら50oや35oを追加すると良いでしょうか(^^)
もちろん屋外ならば、モデルさんとの良い距離感を得られますので85oや105oはお勧めです(^^)

(自分は昔からの習慣で、1本目の単焦点は必ず50oなんですが…)


自分は次は、35oがほしいけど、Dタイプだと開放で甘すぎ。1段絞るならF2.8ズームでよさそう。
で、1.8G EDは、現在手持ちが足りないので悩んでます…

書込番号:19119682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 20:06(1年以上前)

yamadoriさん

勿論、貴方の御意見も参考にはしてますよ!

ただ私の過去スレのリンクを貼ったりして

何の意味があります?誰もそんなの見もしませんて!

それにここの掲示板で聞くと鉄板の85mm意外のレンズや同じ85mmでもそれぞれの違いを御教授してくれる方もいます。

それはNikon機を知らない私にはとても貴重な回答となりますので先輩方に聞いてみて良かったな!と、納得出来るんですよ。

貴方はレンズやカメラの全てを知ってるかもしれませんが私のような初心者がいる掲示板ということを忘れないで下さい!!



書込番号:19119689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 20:14(1年以上前)

かづ猫さん

度々有り難う御座います。

自分も50mmもいいかな?とは

思っていました!

Nikonは色々とレンズがあってほんと悩みます。。

コツコツと銭貯めて少しずつ増やしていくしかなさそうですね(^_^;)

書込番号:19119706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/07 20:18(1年以上前)

ケンタロウ∞さん、こんばんは

http://kakaku.com/item/K0000586667/

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを使っています、私は使いこなせていませんが画角が好きです。

50mm〜58mmは色々レンズがありますので、良かったら試してください。

書込番号:19119715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2015/09/07 20:19(1年以上前)

ケンタロウ∞さん

ちょっと贅沢に

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
http://kakaku.com/item/K0000586667/

も検討出来るかと思いますけど・・・

書込番号:19119721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 20:24(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん

58mmですね!!

50mm近辺のレンズも考慮してみます(^^)

たそがれた木漏れ日さんの気に入ってる

画角がどんな感じか私も試してみたくなりました!!

書込番号:19119732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2015/09/07 20:24(1年以上前)

ケンタロウ∞さん

気持ち、58mmより2mm望遠ですが、

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
http://kakaku.com/item/10503511929/

も対象に出来るかと思います。

書込番号:19119733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 20:29(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

私にしたら58mmのそのレンズは

かなりの贅沢というか清水の舞台から落ちる気持ちの

御値段です(*_*)

ですが写りも気になるので参考になり回答有り難う御座いました!!

書込番号:19119744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 20:34(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

あっ60mmのそのレンズなら

なんとかなりそうです!!

それにしてもNikonはレンズ豊富すぎますね(^_^;)

書込番号:19119768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度3

2015/09/07 20:46(1年以上前)

50mm 1.8Gをおすすめします!小さくて軽くてお話しながらの距離に良いかと。憧れはツァイスのマクロプラナー50/2だけど自分も買ったことないので…。

書込番号:19119816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 20:59(1年以上前)

60micro、使ってます。
AF速いし画もシャープで気に入ってます。
ただポートレートとして使うと、
被写界深度をもっと浅く撮りたくなるシーンがあります。
特に引きで撮る際に。
そのようなワケでポートレートには5014とかを使う機会が多いです。

でも本当は8514か8518が欲しいです。
皆さんの作品を見てると憧れてしまいます。
所有していないのに勧めるのも失礼ですが、
ポートレートには純正85mmのどちらか、
(勿論予算が許されるのでしたら1.4)を選ばれると、
撮り手の意欲も掻き立てられるかと思います。

書込番号:19119853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 21:04(1年以上前)

すとろぼらいとさん

確かに話ながら撮れるのは

いいですね!!

参考になりました(^^)/

書込番号:19119860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 21:09(1年以上前)

もんデブーさん

85mm推しのようで参考になります!

話は逸れますがDURAN DURAN好きなんて

いい音楽センスですね!!

RIOとか私もよく聴いてます♪

書込番号:19119885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 21:23(1年以上前)

スレ主さん

すでにどなたかが書き込んでますが、ポートレート撮影といっても色々ある。
・顔のアップ
・上半身のみ
・全身
・背景も一緒に写し込む

一方、カメラと被写体の距離もポートレート撮影の要素
・モデルとのコミニュケーションの容易さ、撮られる側が受ける威圧感の程度

※また、モデルを引き立たせるために、ボケやすい明るいレンズの方が好ましい。

これらによって、望遠レンズ、中望遠レンズ、標準レンズ、広角レンズの使い分けをする。
当然、広角レンズ、中望遠レンズなど複数使う人も多い。

幸いニッコールレンズは、各焦点距離で明るいレンズが二種類ラインナップされている。 F1.4とF1.8。
ただしF1.4は高価。

予算が厳しければF1.8でも綺麗なポートレートは撮れるので、買いやすい価格のF1.8レンズから選択すれば良い。
そうなると、考えなくてはならぬのがレンズ焦点距離。

※レンズ焦点距離、こればかりは自分で決めなければならない。
スレ主さんはニコワンカメラと1 nikkor 18.5mm F1.8を持っているようなので、35mmFX換算焦点距離が約50mmだから

・FX の50mmレンズ画角と同じなので、被写体の大きさと、カメラとの距離が一緒。ただしFX50mmの方がボケが大きい。
・FX 50mmを基準にして、自分にとて中望遠レンズが好ましければ85mmになるし
・FX 50mmでOKならば、50mm F1.4、50mm F1.8、あるいは58mm F1.4になる
・広角れんずが適しているなら、35mm、28mm。24mm、20mmにすればよい

これを整理していけば、自分にとってのポートレートレンズを決めることが出来る。
このことは、スレ主さんの他質問スレに共通すること。

大いに悩むのも、カメラ・ライフエンジョイの一環かな。

書込番号:19119927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 21:32(1年以上前)

yamadoriさん

非常に私のことを細かく分析&Nikonレンズについての

説明分かりやすくて非常に参考になりました!感謝

色々と悩んでるうちにレンズ沼に填まりそうです。。

取敢えず標準ズームであれこれ考えつつどのレンズを初めに買うか検討したいと思います!!


書込番号:19119973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 22:02(1年以上前)

ケンタロウ∞さん

>説明分かりやすくて非常に参考になりました!感謝

いえいえ、どういたしまして。

>取敢えず標準ズームであれこれ考えつつどのレンズを初めに買うか検討したいと思います!!

標準ズームで試行するより、単焦点レンズで実際に撮ってみた方がイメージをつかみ易いかな。
・FX 50mmレンズは、ニコワン+CX 18.5mmF1,8で試写
・DP3 merrillで試写すれば、FX換算75mmなので、中望遠レンズのシミュレーションに近い

いずれも絞り開放で撮ってみて下さい。

書込番号:19120100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/07 22:06(1年以上前)

yamadoriさん

なるほど!絞り解放ですね!!

あとズームであれこれするより

単焦点レンズで写してみます。

色々と重ね重ね御教授下さり

誠に有り難う御座います_(._.)_

書込番号:19120128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/08 00:03(1年以上前)

とりあえず、あって困るもんじゃないし50mmをお勧めします。
バストアップなら2歩くらい寄って、全身なら3歩くらい下がりましょう。
絞れば広角レンズの描写、解放なら望遠の描写ができます。
明るいレンズでも割と接写が効きますし、マクロには負けますがまつ毛の寄りくらいならば問題ありません。

純正なら50/1.4がいいと思います。
58/1.4もとんでもなく素晴らしいですが、さすがにポンと薦められる価格じゃないですね。

書込番号:19120575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/08 00:20(1年以上前)

けいたろう〆さん

回答有り難う御座います。

確かに58mmF1.4はかなり高額になるので

目から鱗のようなレンズだとしても

躊躇してしまいます。。

まぁここでNikonレンズの価格観るともっと高額なレンズがありますが

私はそこまで投資できません(^_^;)

最初は50mmか85mmF1.8になると思います。



書込番号:19120621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/08 05:53(1年以上前)

yamadoriさん

>スレ主さんはニコワンカメラと1 nikkor 18.5mm F1.8を持っているようなので、35mmFX換算焦点距離が約50mmだから

そーいえば↑よく私がこのレンズを持ってるの分かりましたね!

どこで調べたんでしょうか?

書込番号:19120881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/08 13:56(1年以上前)

ケンタロウ∞さん

>>スレ主さんはニコワンカメラと1 nikkor 18.5mm F1.8を持っているようなので、35mmFX換算焦点距離が約50mmだから
>そーいえば↑よく私がこのレンズを持ってるの分かりましたね!
>どこで調べたんでしょうか?

自分が書いたカキコミを忘れちゃったの?
2015/07/13 07:49 [18961562]

書込番号:19121747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/08 14:19(1年以上前)

yamadoriさん

私の方が脳味噌劣化してそうです(*_*)

Nikon1のレンズのカキコミなんてしてたのか。。

いや〜どーもすみませんです( -人・)

書込番号:19121788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/08 14:32(1年以上前)

yamadoriさん

ところで逆にyamadoriさんは

どんなカメラ機材をお使いなんでしょうか?

プロフを拝見した限りでは分からなくて

差し支えなければ回答お待ちしております(^^)

書込番号:19121826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/08 15:37(1年以上前)

ケンタロウ∞さん
・メイン機材:Nikon D750、D5300 レンズは複数
・サブ機材:フジ X-T10とレンズ複数、X100T
・サブ機材:シグマ dp2 QuattroとDP2 merrill
・三脚:Velbon、GiTZO

書込番号:19121942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/08 15:48(1年以上前)

yamadoriさん

Nikonに富士といいじゃないですか!!

Quattroもあるんですね!

羨ましいです(*_*)

書込番号:19121957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 01:09(1年以上前)

コシナの58mm F1.4 CPUレンズを画素0.5倍表示か、画素等倍表示ライブビューでMFを楽しむのもいいと思います。

書込番号:19123615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/09 04:33(1年以上前)

OM4Tiさん

フォクトレンダーNOKTONレンズですね!

MF撮影も良さそうです!!

参考になりました(^^)

書込番号:19123781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング