『D750欲しい』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥113,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

D750欲しい

2016/01/07 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。D7100使ってます。天体を主に撮ってます。D750が欲しくてずっと値段とにらめっこしてますが昨日D500が発売されると聞いて値段が更に安くなるかな?と期待してますがレンズ付きで22万から23万あたりから変わりませんかね?ご意見お聞かせください!

書込番号:19468664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/01/07 15:28(1年以上前)

十分安いと思います。

FX24Mpで機能てんこ盛りでこの価格ですからね。これ以上安くなるのを待っても時間の無駄でしょう。

D500はあくまでもニッチな機種です。現実的にはD750がいいでしょう。

書込番号:19468672

ナイスクチコミ!10


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/07 15:44(1年以上前)

くろちゃん777さん こんにちは。
数ヶ月はD500の話題が続きD750の存在は薄くなりますが、そもそもD500とD750は方向性が違うので、価格にはほとんど影響はないと思います。
それに、D750のレンズキットの価格は今でも十分安いです。単純にカメラ本体15万、レンズ7万円・・・多少は変動あるかもしれませんが、大きくは変わらないと思います。
今、購入しても後悔しないと思います。D750、いいカメラですよ!(笑)

書込番号:19468696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/01/07 15:52(1年以上前)

こんにちは。

D750は、フルサイズ機で、D500はAPS−C機で、ユーザー層が違うと思います。
D750は、ニコンのフルサイズ機の中で、中間的な存在ですが、価格は、可成り下がって来ており、ボディだけ購入でも17万円台です。24−120F4を単品で買うと10万円ぐらいしますので、レンズキットは、お買い得と思いますよ。

書込番号:19468708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/07 16:05(1年以上前)

>くろちゃん777さん

>天体を主に撮ってます

これを「天井を主に撮ってます」と空目・・・・一瞬仲間がいた!ってぬか喜びしちゃった。
D750いいですよね。

書込番号:19468729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2016/01/07 16:34(1年以上前)

くろちゃん777さん こんにちは

まだ 発表されただけで 販売されていませんので まだ D750に影響出ないように思いますし 

D5やD500 D750とは競合し難い機種な気もしますので あまり影響が出ない可能性もあります。

書込番号:19468804

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/01/07 17:04(1年以上前)

スレ主さん

待てば少しずつ値は下がってくると思います。でもD500の影響は無いと思うんですよね。
天体を撮るのでしたら、フルサイズ用レンズの焦点距離がそのまま活きるFX機が良いと思いますので、D750を選択されるのは良いと思います。

あとはお値段ですよね。
例えば、2か月待って、20万切るかと言われれば、たぶん切らないと思います。徐々には下がっていくと思いますが、急に下がることは無いでしょう。
モデルチェンジ直前/直後になれば下がる可能性もありますが、次モデルの向上したスペック見たら、わざわざ20万近く出して古い機種買わないですよね?

D750は2014年9月登場ですので、早ければ今年の秋にモデルチェンジする可能性ありますが、たぶん、D7100がD7200になったようなマイナーチェンジかなと思います。

筐体設計は大きく変えるとは思えず、最高SSも変わらないし、AFモジュールも変えられないと。
つまりD5やD500に積んでいるAFモジュールは大きくて入らないと思います。
エンジンはEXPEED5に進化するでしょうから、高感度特性は1段向上するかな?
ホントのフルチェンジはさらに2年先かなと思います。

発売開始から1年ちょっとたった今が、結構買い時だと思いますよ!
(これ以上待つと、だんだん次期モデルが気になりだすので〜)

書込番号:19468862

ナイスクチコミ!4


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/07 17:16(1年以上前)

>くろちゃん777さん

私はD600で星野写真を撮っていましたが、
脚を怪我してしゃがむのが大変になったので、D750にしました
ティルト液晶、便利です
特に天頂方向の撮影後の画像の確認が断然楽です
バリアングルの方がより便利ですが、付いて無い物は仕方ない

スマホやPCに繋いで画像を確認する手もありますが、
ポタ赤で気軽に撮影したいときには色々繋げたくないので、
カメラ単体で確認できる方が楽です

D500の高感度性能も気になりますが、
D750の高感度性能も十分高いです
欲しいときが買い時ですよ(笑)

自分は中古を14万円相当で買いましたが、
24-85VRと旧24-120VRを売っぱらって
レンズキットを新品で買えばよかったなぁ、と思っています

書込番号:19468884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/07 17:17(1年以上前)

くろちゃん777さん こんにちは。

D500がD3のD700の様なフルサイズ機と言うのであればD750は安くなるかもしれませんが、APS-Cフラグシップという7DU路線の機種なので全然路線が違いますので今回の発表では安くなる要素は何もないと思います。

後日D700の様な機種が追加発表にでもなれば別ですがキットに関しても24-120oは二番手ですがそれなりの価格のレンズなので、ボディのみの価格を考えればこの機種は初値自体がお買い得な機種だったので機能に比較すれば現在でも十分にお買い得だと思います。

当然デジタルは後継機が発表になれば二束三文になる機種もあるでしょうが、あとはあなたの判断次第だと思いますので早く購入されて幸せになられれば良いと思います。

書込番号:19468885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/07 17:28(1年以上前)

D500発表で影響するのは、中古D300/D300Sでしょう。特に高止まりのD300S。

書込番号:19468917

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/07 18:49(1年以上前)

>昨日D500が発売されると聞いて値段が更に安くなるかな?と期待してますが

D750とD500とでは購入する層が違うと思いますので
D500が発売されたからといってD750の価格には影響しないと思います。

もし影響するとすれば、キヤノンやペンタックスからD750より魅力的で価格の安いカメラが発売したときだと思います。
あるいは、D610の後継機のD620が発売され、部分的にD750の能力を超えてしまったなんて場合も
D750が安くなるかもしれませんが、そういう事はしないように思いますので
安くなる可能性はペンタックスとキヤノンのフルサイズ一眼レフがどのくらい魅力的かにもよると思います。

ただ、そちらが魅力的だった場合は、D750が安くなっても他社のカメラがほしくなる可能性もあります。
例えばD810と同じ性能でレンズ付き15万円とかだったら、そっちがほしくなったりする可能性もあると思います。
そう考えると、安くなるときは魅力があせてきたときと考えることもできますので
そうなったときでもほしいかどうかという問題も出てくると思います。

書込番号:19469159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2016/01/07 19:17(1年以上前)

D750は下がらないです。

D7200はまもなくキャッシュバックキャンペーンが終わりますが
キャンペーン終了後はキャッシュバック金額相当が下がると思われます。

書込番号:19469238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/07 20:39(1年以上前)

半期決算で下がるんじゃないかな?他にいっぱい買っているからだと思いますが、此方の見積りで今現在20万ですから。

書込番号:19469449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 08:53(1年以上前)

スレ主様

新製品の情報が出てきて色々と期待と嫉妬してしまう今日この頃。
年末にD750を購入したばかりだったので,新製品が予想通りのAPS-Cのフラッグシップ機で少しほっとしています。D760のようなものが出てきたらどうしようと内心思っておりました。

さて,D750の価格のことですが,皆さんが書かれているようにしばらくは大きく価格が下がると言うことはないのではないでしょうか。
それくらいD500とは住み分けがしっかりしているように思います。
安くなるならD7200等のDX機でしょうね。

少しでも安くと考えておられるのであればアウトレットで買うことをお勧めします。
私自身かなり安くで手に入れました。
アウトレットは免税ですし,うまくセールを狙って買えば最大15%オフ(実質20万円台)で買うこともできます。
しかも3年保証。魅力的だとは思いませんか?

ご参考にしてください。

書込番号:19473767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/09 10:03(1年以上前)

一般論ですが
フルサイズのような高付加価値(プレミアム)モデルは
廉価APS-C機をはじめとした量販戦略機のような値の下げ方、売り方はしません
マーケット戦略、ビジネスモデルにおいて役割が違いますから
当然、価格の推移も異なります


基本的に高付加価値モデルの場合、ある程度の価格であることも
重要な価値の一つですから、極端に値下げしてまで数を出す意味がありません
(逆に言えば「数を出さない=値下げできない」でもあります)

ですから、量販戦略機のように、市場にあわせ競争力のある価格にどんどん
下がることはなく、マイペースで緩やかに緩やかに下がっていき
高めの相場を維持したまま新型にバトンタッチ、という感じです
(ご祝儀価格の終わった新型とあまり開きのない価格に)

偶発的に何らかの事情(キャンペーンや展示機処分など)で特価になることはあっても
それはあくまで小売店ごとの話であって、相場そのものがそうなるわけではないですし
ラッキーでもないとなかなかそういうのにタイミングよくあたりません

ってことで
今でも十分安いですし、この先下がってもたかが知れてます
欲しいならさっさと買ってしまっていいんじゃないでしょうか


ただ、もしかしてですが
20万超の買い物を、1万2万で迷っているのであれば
もしかしたら購入そのものを再考されたほうがいいのかもしれません

ホントに必要だったら、たぶんとっくに買ってると思いますよ

書込番号:19473949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/01/10 14:19(1年以上前)

>くろちゃん777さん
D750とD7100を使ってます。0.5コマ数しか変わりませんが、シャッター速が4000でよければ750でも良いかもです。グループAFも流し撮りをやりやすい点です。750への欠点は1.3クロップで約FXの2倍近い距離が使え無いので望遠担当のレンズをしっかり選ばないといけないことです。テレコン代わり7100を取っておくと良いと思いますよ!

書込番号:19477832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/10 14:54(1年以上前)

はじめまして。
僕は今年のニコンの20万円の福袋(D610)で一眼レフデビューをしようと思っていましたが、そのカメラ用のリュックを買いにアウトレットに行ったら、D750のアウトレット品が飾ってあり、レンズキット+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED と予備バッテリー、レンズフィルター込みで約22万円(※アウトレットのセール5%割引とアウトレットのカード提示の5%割引を重畳)とお値打ちでしたので、ニコンダイレクトの福袋をキャンセルして購入してきました。
アウトレット品と言っても店内のショーケースに展示しているだけで、展示前に店員が動作確認に数ショット撮影しているだけとのことでしたので、そのあたりを考慮しても良い買い物ができたと思っています。
色々と試しながら、一眼レフを楽しんでいきたいです。

書込番号:19477932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング