『初めてのフルサイズ購入予定です。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥113,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『初めてのフルサイズ購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのフルサイズ購入予定です。

2018/01/08 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:54件

皆様
こんばんは

D7200が始めての一眼レフカメラで
購入して約3ヶ月が過ぎました。
数回書き込み相談をさせて頂き
親切にアドバイスを頂き、感謝しております。

さて
今回息子に仕事で必要??と言われ
7200を貸し出す事になりました。
恐らく二度と戻ってこないと思われます。

ここまでが、前提です。

不労所得が、若干残っており
評判が良いD750を購入しようかと思っております。

D750 24−120VRレンズキット

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

(フルサイズのレンズは全く所有しておりません)

以上を揃えられる残金はあります。

恐らく、撮っていく方向は風景・花・自宅の猫(こっちを向かない)
にな成ると思います。

春の桜・夏の向日葵・秋の紅葉・冬は・・・椿かな?
人物は相手がいないため、大変残念ですが撮りたくても撮れません。

ここで皆様にご相談ですが、カメラ超初心者として
上記の小三元レンズを揃えるのが良いのか?
単焦点レンズからスタートをするのが良いのか?
他のレンズの組み合わせが良いのか?
どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

また
風景ならこのレンズ
花ならこのレンズ
と言う様なアドバイスも頂けますと、大変助かります。

余談ですが
NIKON 50万円福袋が数時間前までは、お勘定支払いのページまでは進みました。
これってまだ購入可能と言う理解でOKですよね??

どうぞ皆様
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21494323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/08 18:52(1年以上前)

画角は好みなので
とりあえず24−120を使ってみて不満の出る部分で買い増しするのがベストでしょう

小三元3本ではなく大三元2本でいいかもしれないし
ピンポイントで単がいいかもしれない

僕なんかは24−70/2.8は超絶嫌いなレンズのトップ3に入るレンズですwww

書込番号:21494358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2018/01/08 19:46(1年以上前)

過去ログ調べました。
<<<
レンズは全てDX対応ですが
@10mmー24mm
A18mm−55mm
B18mm−300mm
C35mm
D85mm
EFisheye10.5mm
以上を取り揃えました。
<<<
これらも全て、ボディとともに息子さんの下へ行ってしまったわけですね。
今回、ニコンD750を買っても、描写の違いに気付いた息子が
持って行ってしまうのでは?

いっそ、この機会にキャノンへ移行してはいかがですか。

キャノンEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000977959/
最新機種で、AFはかなり実用的ですよ。レンズも
倍率が小さい分、F4通しレンズでは高い描写。

キャノンのレンズの代名詞ともいえるL単焦点レンズは
いかがですか。
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
http://kakaku.com/item/K0000055485/
なめらかなボケに魅了される方も多いです。

書込番号:21494511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/08 20:18(1年以上前)

最近は株も上がりましたし地域によっては不動産も好調で余裕利益が出ている人も多いですね。
こういう利益は、普段からリスクを取っている人にのみ与えられるので何のリスクも取らない人間が文句を言ってはいけません。
さて、フルサイズへの移行を検討ということですが良いことではありませんか…、4ケタシリーズからはさっさと卒業しましょう。

書込番号:21494602

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 My Camera Life 

2018/01/08 20:25(1年以上前)

別機種

今でも間違う事があります・・・笑

D7200とD750使ってます。

花撮りと孫撮り(四歳の孫娘)です。
まあ、何と言うかダイヤル関係、ダイヤル位置、操作性はほぼ同じです。
USBの位置が違うのに気付いた時は嬉しかったです・・・笑

高感度耐性は確実に上がります。

今はD750はキットの24-120のみですが
自分が欲しいのは花撮り用に60mmのマクロなんですが
VRが付いて無いので躊躇してます。
さらに、60mmは新しいレンズが噂されてるので期待してます。
(マクロでVRが付けば最高なんですけど・・・。)

あと、シャッター音は違いますね。
嫌ってる人も多いみたいですが、D7200と全く違うので
これはこれでアリかなって思います。

書込番号:21494630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2018/01/08 20:28(1年以上前)

>ちびとらNO1さん

 約3か月とはいえ、D7200と何本かのレンズで撮影されたわけですよね?であれば、残っている撮影データを見れば、どんな焦点距離をよく使っているのか、あるいは使ってみたいのか、F値は4でいいのか、もっと大口径のレンズが欲しいのか、あたりの方向性の糸口が見えてきませんかね。

 コレクターではないのですから、小三元だ大三元だとか、単焦点がどうしたとか言わずに、ご自身がどういう写真をどういう撮影スタイルで撮りたいかをまずは考えるべきだと思います。

書込番号:21494641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/08 20:29(1年以上前)

>ちびとらNO1さん
50万円福袋が買えるなら、その方がお得かもしれませんよ。
アクセサリー類がわからないですが、レンズフィルターも入っているかも。

書込番号:21494642

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2018/01/08 20:37(1年以上前)

単焦点がよいかズームがよいかは
小三元がよいのか
人それぞれの考えもありますからね・・・


まずはキットレンズで撮って見ることではないでしようか?
沢山撮ることによっておのずと何が必要か分かってくるかと。
分からないまま揃えて、
後から無駄であったと思うか思わないかになるかと思いますが・・・

書込番号:21494672

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/08 20:41(1年以上前)

現時点でD750ほどコスパの高いカメラは無いと思います。
しかも今ならキャッシュバック中。
ひとまず24-120レンズセットで撮りまくるっていうのはいかがでしょう。
撮っていく中で必要な画角のレンズをお財布と相談しながらひとつづつ揃えていくのがよろしいかと思います(^−^)

書込番号:21494685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4733件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/08 21:48(1年以上前)

花撮り用として、
100mm前後のマイクロレンズがあると良いと思います。

書込番号:21494922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/09 00:42(1年以上前)

もう少し可能ならば、今は安くなったD810のほうが、同じローパスレスでシャープさに感激出来ると思いますよ。(^o^)v

D850が出た今でも、トップクラスの画像です。

書込番号:21495417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/09 02:00(1年以上前)

ちびとらNO1さん
使ってたんゃからなぁ、、、。。。

書込番号:21495517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/01/09 03:04(1年以上前)

>ちびとらNO1さん

DX で広角ズームも頻繁に使っていたなら、望遠ズーム以外を買うのが良さそうに思う。
広角をあまり使っていなかったのなら、24−120VRレンズキットだけで良いかと。

望遠ズームに関しては、70-200 って、ちょっと中途半端な気がする。
DX で 300mm ってフルサイズだと 450mm。
いっそのこと、AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR でも良いかも。
大きさと重さが許されるならだけどね・・・ ^^;。
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR も候補になるのかな?
使用頻度が低かったなら、しばらくしてからの方が良いかも。
DX に比べると、全てが大きく重くなるからね。

書込番号:21495557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/09 11:05(1年以上前)

>ちびとらNO1さん
自分は、750の24〜120F4セットにタムロンの2.8VCシリーズ(大三元)+90G2を使ってます。軽く撮る時は、24〜120F4で、しっかり撮る時は、2.8シリーズ(大三元)をメインに使ってます。タムロンの15〜30VCと70〜200G2VCを候補にどうですか?タムロンの2.8シリーズ(大三元)込みでも。50万以内に多分なります。

書込番号:21496032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/01/09 11:25(1年以上前)

皆様
こんにちは

沢山のアドバイスありがとうございます。

纏めての挨拶で申し訳ございません。

多くの方のアドバイスは

何をどう撮りたいのか、判る様になるまで
キットレンズでまず様子を見ましょう。

次によく使う画角を調べて、それに見合うレンズを
追加しましょう。

思い切ってキャノンに乗り換えましょう。
(これは目から鱗でした)
やはりNIKONが好きです。
折角アドバイス頂いたのにごめんなさい。

取り敢えず、キットレンズでスタートしてみます。

態々お時間を割いて頂き、色々な角度から
貴重なアドバイスを頂ました。

大変ありがとうございます。





書込番号:21496066

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/09 17:49(1年以上前)

>ちびとらNO1さん

福袋が買えるということは予算は50万ほどあるということですね!

でしたら、私なら以下にします。
1. D750+24-120レンズキット
2. AF-S 70-200/2.8E VR
3. SB-5000

ちょっと50万超えちゃうかもですが、スピードライトは色々応用が聞くので買った方が良いアイテムです。
それにD750なら内蔵ストロボ搭載しているので、簡単にリモート発光できるので、撮影表現の幅が増えると思います。

望遠ズームですが、小三元の70-200より大口径の70-200Eが良いです!
ポートレートは撮りたくても撮らないと仰ってましたが、例えばお祭りとかイベントでしたら、この望遠ズームがあればかなりいい表情の被写体が撮れると思います!
自分は前作の70-200/2.8G VR2ですが、標準ズームと同じくらいの活躍しています。

逆に16-35は様子見で良いと思います。
超広角は一度は手にしたいと思うでしょうけど、これを使いこなすのは結構大変で、標準ズームの24mmでもかなりの広角ですので、これでまずは始めれば良いと思います。
私も16-35/4VR買いましたが、一番稼働率の低いレンズになっちゃってます。
風景とか建物撮影が中心になれば、また活躍するのかなぁと思ってはいますが。

でも、70-200は2.8の方が満足度高いと思います!!

書込番号:21496796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/01/09 18:14(1年以上前)

>Paris7000さん
>自分は前作の70-200/2.8G VR2ですが、標準ズームと同じくらいの活躍しています。

標準ズームが 24-70mm なら、70-200mm の出番が多そうだけど、
24-120mm だと望遠の出番が少なくならない?
望遠を優先して使って、24-120mm の出番を少なくする使い方なら、
標準と望遠の使用頻度が同じくらいになるかもしれないけど・・・。

積極的に最適なレンズに交換する撮り方ななら、70-200/F2.8 でもありだと思うけど、
少しでも面倒と思うなら、標準が 120mm に対して望遠 200mm までは中途半端に思うな。

書込番号:21496861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/01/10 21:59(1年以上前)

皆様
こんばんは

アドバイスありがとうございます。

スピードライト

昔は、フラッシュって呼んでいましたが・・・
年が分かりますね。
使用した事無いです。

残念ながら、専門的な話には、やはり未だ付いていけませんが
貴重なアドバイスありがとうございます。

NIKONのミニ教室で1時間位の講習が受けられますから
一度参加してみます。


書込番号:21500209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/01/11 05:10(1年以上前)

>ちびとらNO1さん
>スピードライト
>昔は、フラッシュって呼んでいましたが・・・

D750 の「メーカー仕様表」のページを見てみよう。
内蔵が「フラッシュ」で、外付けが「スピードライト」。
ページ内検索で、「フラッシュ」が 10 、
「スピードライト」が 3 なので、「フラッシュ」の方が使用頻度が多い。

それと↓によると、昔から「スピードライト」が使われていたようだよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226732222

書込番号:21500813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/11 05:18(1年以上前)

ちびとらNO1さん
おう。

書込番号:21500816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4733件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/11 21:49(1年以上前)

単焦点レンズで揃えるのも良いと思います。

書込番号:21502628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/01/12 11:28(1年以上前)

皆様
こんにちは

スピードライトは外付け名称なんですね。

ピカッっと光るのは全て、フラッシュだと思っていました。

ご報告ですが、NIKON福袋購入しました。
(現時点未到着)

単焦点50mm f1.4も購入しました。

使いこなせるかどうか、全く解りませんが
頑張って10年、このシステムで撮影してみます。

余談ですが、息子は海外転勤だそうです・・・
7200は送別代になりました。

不労所得は、使い切りました。
形になって残せて良かったと思っております。

皆様
貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

また何処かでお目にかかれますように・・・




書込番号:21503683

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/12 21:08(1年以上前)

>ちびとらNO1さん

福袋行ったんですね!
ご購入おめでとうございます!

16-35VR
24-120VR
70-200/4VRだとおもうのですが、これにフラッシュもついてるので、お買い得でしたね!

あとは撮影バンバンするだけ〜

超広角から望遠まで広くかばーしているので、使い勝手あると思います
ちなみに、16-35のクチコミたてて作例もはってますので、よければご覧くださいませ〜

最後の方にあるレインボーブリッジを船上から撮った絵は、VRついてる16-35だからこそ撮れた絵だと思ってます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/#tab

書込番号:21504896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/01/13 21:46(1年以上前)

皆様
こんばんは

福袋到着しました。

福袋の締め切りが過ぎましたから
内容物をお知らせします。

D750 1台

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR24−120mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

スピードカメラ  SB900 1台

カメラリュック 1個

レンズフィルター 3枚

バッテリー EN-EL15a 1個

液晶フィルム 1枚

カレンダー・ボールペン・クリアファイル

3年保証(スタンダード)

以上でした。

貴重なお時間を私の為に割いて、アドバイスを頂きました事
大変ありがたく、感謝しております。

書込番号:21508047

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/13 23:15(1年以上前)

>ちびとらNO1さん

>スピードカメラ  SB900 1台

これはSB910の間違いじゃないでしょうか?
さすがに900はもう無いんじゃないかと思いますが・・・

もしSB900ですと、連写で使用するときオーバーヒートにご注意を〜
そこを改善したのがSB910なので(^^;;

書込番号:21508303

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/01/13 23:18(1年以上前)

ちなみに、自分はD750にSB910使っていますが、これでも連写を多用していると温度計が上昇しオーバーヒートで発光停止になることは経験あります。
そうなると、冷えるの待つしかないですが、壊れることはないのでどうぞご安心を〜(^^;;;

書込番号:21508309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/01/14 08:06(1年以上前)

皆様
おはようございます。

スピードライト品番間違えました。

SB700でした。

びっくりさせて、ごめんなさい。

あと、SDHCカード16GB1枚入っていました。

明日、高山の三寺参りに行ってきます。

雪で転ばないように、注意しながら写真撮影したいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:21508865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/12 02:56(1年以上前)

ちびとらNO1さん
おう。

書込番号:21591488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング