『ちょっとお先に夏の風物詩、花火撮影(^^)』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥113,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『ちょっとお先に夏の風物詩、花火撮影(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信22

お気に入りに追加

標準

ちょっとお先に夏の風物詩、花火撮影(^^)

2018/05/26 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

久々に花火を撮影しました
夏の風物詩と言えば花火、これから花火シーズンですね!
お台場のSTAR ISLAND 2018というイベントがあったようで、午後から花火試射してたので、撮影準備!

距離が約2.5キロほど離れているのでAF-S 70-200/2.8G VRIIで撮影
三脚はベルボンのUT-55を使用
http://review.kakaku.com/review/K0000916604/ReviewCD=1045384/#tab

D750買ってずいぶんと経ちますが、まだまだ現役で活躍しそうです(^^)

距離は離れていましたが、空気が澄んでいたおかげで綺麗に撮れました(^^)
東京湾花火大会はもうずーっとお休みですが、オリンピックの年には復活するのかなぁ〜〜

書込番号:21853428

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/05/26 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続て縦位置での撮影です (^^)v

書込番号:21853440

ナイスクチコミ!8


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/05/26 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花火は1時間半ほどでした
ちょっと変わった花火もUpします

やっぱ、花火はいいですね〜〜〜!

書込番号:21853452

ナイスクチコミ!10


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/05/26 22:17(1年以上前)

ちなみに、露出補正-1.3の写真がありますが、
ISOオートにしてましたが、バルブ撮影しているので、全てISO100
基本的に露出は絞りのみで、SSは花火のタイミングで切ってました
なので露出補正の値は実効上効いてはいないので無視してください〜〜(^^;;

書込番号:21853465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28934件Goodアンサー獲得:255件

2018/05/26 23:23(1年以上前)

こんばんワン!

いつもあなたの素晴らしいショット拝見しております。
花火 良いものありがとうございます (^_^)

デジカメ田舎者も努力はしておりますが
とてもあなたには追いつけません
ガンバリます∠(^_^)

書込番号:21853618

ナイスクチコミ!3


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/05/26 23:42(1年以上前)

>オリエントブルーさん

コメントありがとうございます!またお褒め頂き光栄です

>いつもあなたの素晴らしいショット拝見しております。

いいショット1枚の裏にダメショット10枚位(笑)
今回も160枚ほど撮影して構図、明るさ、花火のバランスなど自分的に気に入ったものを上げています(^^;;

>ガンバリます∠(^_^)

花火は長時間露光になるので、風で揺れないようにストラップをボディに巻き付けたりしてます。
(ダラーんと垂らしたままだと風でストラップが揺れるとボディも微妙に揺れますので)
ピントはAFで合わせた後、スイッチをMFに、ミラーアップリモコンで極力振動を抑えます。
露出は絞りで調整。最初F11にしてましたが、ちょっと明るすぎたのでF13やF16あたりでって感じでSSはバルブで勘です(笑)

花火撮影は慣れれば簡単ですので是非チャレンジしてみてください〜!!

書込番号:21853669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28934件Goodアンサー獲得:255件

2018/05/27 00:04(1年以上前)

こんばんワン!

アドバイスありがとうございます。
ガンバリます∠(^_^)

書込番号:21853713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/27 07:57(1年以上前)

大田区のわっしのところでは、音だけ少し聞こえてました。
どういう花火かなと思ってましたが、こういう様子だったですか、納得。

吾妻橋在住の頃は花火が直近でしたが、人を見てる方が面白かったです。

書込番号:21854152

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/27 08:11(1年以上前)

晴海月島芝浦台場辺りのタワマン上層階の特権だね

書込番号:21854175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:1640件

2018/05/27 11:47(1年以上前)

豊洲だと思いますよ


書込番号:21854614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2018/05/27 21:22(1年以上前)

>Paris7000さん 花火写真。一足早く、夏気分良いですね〜♪

 そうそう、巷ではミラーレス一眼フルサイズが出回り、D750を売り払ってSonyのαナンチャラ(覚えてません^^;)に買い替えをする方も
チラホラと、、、増えてきてませんか?
プロカメラマンでも、そういう方が多く見受けられますが・・・。
重量の重い、一眼を持ち歩く時代はもう終わりなのかなと、ふと、寂しくもあり・・・でも、少しでも身軽に撮影に行きたい気もしますけどね^^

書込番号:21855993

ナイスクチコミ!2


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/05/28 00:37(1年以上前)

>うさらネットさん

>吾妻橋在住の頃は花火が直近でしたが、

隅田川の花火大会ですね
かなり前に何度か行きました
超人込みでじっくり写真撮るなんてこと出来なかったです(^^;;

書込番号:21856476

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/05/28 00:44(1年以上前)

>WIND2さん

まぁそのあたりです(^^;;
時々うちのマンション被写体にもなってます(笑)

>gda_hisashiさん

豊洲じゃないっす、中央区っす(^^)

2015年に最後の東京湾花火大会の時も花火スレ立ててました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=19036700/#tab

もう3年も前です・・・

書込番号:21856483

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/05/28 00:49(1年以上前)

>non0718さん

>そうそう、巷ではミラーレス一眼フルサイズが出回り、D750を売り払ってSonyのαナンチャラ(覚えてません^^;)に
>買い替えをする方もチラホラと、、、増えてきてませんか?

自分の周りには、不思議といないんです
サブでm43とか使ってる人は何人かいますが、メイン機はレフ機
D850に更新した方が何人かいて、魔の手が迫っています(笑)

>でも、少しでも身軽に撮影に行きたい気もしますけどね^^

確かにそうは思いますが、結局いいレンズを使うと大差ない重量
更にストロボがのっかった日には・・・(苦笑)
撮影場所まで運んでいるときは確かにきついですが、撮影中は我を忘れて撮ってるので重さは気にならないです(笑)

書込番号:21856488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:1640件

2018/05/28 07:06(1年以上前)

>Paris7000さん

そっかじゃあTTTかな

東京湾花火大会が元の場所での再開は望めないので

現実的にはこの位置での開催(打ち上げ)しかないでしょうね

でもここは港区だから中央区(東京湾花火大会)や江東区(江東花火大会や豊洲市場付近からの観覧)
の調整も必要ですね
主催を東京都で行ってくれれば可能かな



書込番号:21856689

ナイスクチコミ!3


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/05/28 10:38(1年以上前)

>gda_hisashiさん

お!、お詳しいですね〜(^^)

>主催を東京都で行ってくれれば可能かな

そーなんです、今までは中央区主催だったので晴海ふ頭で開催されていましたが、東京オリンピックを機に東京都でリードして中央、港、江東の3区合同開催ってことにならないかなぁ
目の前で花火が見れるって条件で買ったのになぁ(^^;;

これ以上はスレ違なのでこの件は控えます<m(__)m>

書込番号:21857006

ナイスクチコミ!3


bonguetさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/28 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>Paris7000さん

機種違いでスミマセンが...
少し貼らせてください!

書込番号:21858466

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/28 23:53(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

夏はしばらくないけど、イベントと冬でやってるよね。
12月のレインボー花火を10分じゃなくて30分くらいでやってくれないかな

書込番号:21858717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:1640件

2018/05/29 06:47(1年以上前)

>bonguetさん

品川ですか近いですね

晴海、豊洲より大きく見えて良いかも

書込番号:21858993

ナイスクチコミ!0


bonguetさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/29 12:15(1年以上前)

>gda_hisashiさん

仰る通り品川です。
photoshopでいじっているのでEXIF消えちゃいましたが全て58mmです。

書込番号:21859481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/05/30 03:02(1年以上前)

>bonguetさん

品川方面からだとこんな感じなんですね〜(^^)
58mmでこの大きさは結構近いですね!

Exif飛んでるので等倍ではみられませんが、それでも切れのいい画像に思いました〜!!

書込番号:21861109

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/05/30 03:05(1年以上前)

>WIND2さん

3枚目、すっごく構図いいですね!
そうそう12月は毎週末10分間花火でした
寒くてあまり見てませんでしたが(^^;;;
音が聞こえてきてベランダに出ると、すぐに終わっちゃうって感じでしたから・・・カメラの準備する間もなく(^^;;

書込番号:21861112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/05/31 15:12(1年以上前)

もう花火か、早いな!

書込番号:21864158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング