『ボディーへの取り付け』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、焦点距離20mm、開放F値1.8の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 高い解像力に加え、レンズコーティングにはナノクリスタルコートを採用し、フレアやゴーストの発生を抑える。
  • EDレンズの採用で色収差の少ない高い描写力を実現。小型・軽量で携帯性にすぐれ、広い画角と美しいボケ味を生かした写真表現が可能。
最安価格(税込):

¥101,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,600 (12製品)


価格帯:¥101,530¥116,720 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:82.5x80.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥101,530 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月25日

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

『ボディーへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ボディーへの取り付け

2015/12/31 09:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:11件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度3
機種不明

以前から購入したかった20mm.f1.8をようやく購入しました。
ボディーへの取り付けご最初、別のマウント?と思うくらいスムーズに嵌らず、力を入れることでようやくカチッとはまりますた。中国製なので作りの精度が悪いのでしょうか。写りの方はまだ室内での動作チェックしかしてないのでこれから外に持ち出します。

書込番号:19448462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/31 10:06(1年以上前)

私の個体はそのような感覚はありませんでした。
普通に他のレンズ同様嵌まります。
(フードは若干硬めで寧ろ私の好みでした)
でも、ちゃんと装着出来るのでしたら問題ないのでは。
スカートが出過ぎなのかマウント部分自体がきつめなのか分かりませんが、
防塵防滴性が上がっているとポジティブに捉えましょう。
ただ、あまりに酷くてボディに悪影響が懸念される場合は、
直ぐに販売店に連絡して初期不良で交換してもらうことをお勧めします。
このレンズ、とても楽しいですから、
お正月はバンバン撮ってください。

書込番号:19448507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/31 10:31(1年以上前)

>mariaka1215さん
ご購入おめでとうございます!

個体差なのか、私の場合スムーズに装着出来ます。ボディ側のマウントは大丈夫ですか?
あまりに硬いのであれば一度チェックしてもらうのをオススメします。

書込番号:19448552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度3

2015/12/31 10:43(1年以上前)

装着はできましたので気にしません。
良い方に考えようと思います(笑)

書込番号:19448576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度3

2015/12/31 10:46(1年以上前)

やはりスムーズに嵌るもの嵌るんですね。ちょっとがっかりです。
初めての経験だったので、あくまで感想として書き込みました。
ボディーに影響するかは微妙ですが、あまり神経質にならずに使っていこうと思います。

書込番号:19448582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/31 10:49(1年以上前)

他にボディをお持ちでしたら、そちらでどうなのか。
なお、相互の面が綺麗じゃないと硬くなります。

SCで、シム交換で容易に対応できるかも知れませんので、暫く様子を見て相談されると良いです。

書込番号:19448587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5

2015/12/31 16:17(1年以上前)

>mariaka1215さん

>以前から購入したかった20mm.f1.8をようやく購入しました。

ご購入、おめでとうございます。
私と同期(購入)ですねっ!

>ボディーへの取り付けご最初、別のマウント?と思うくらいスムーズに嵌らず、力を入れることでようやくカチッとはまりますた。
中国製なので作りの精度が悪いのでしょうか。

現時点で、装着はD600のみ(付けっ放し!一度も外してない)ですが、そのような感じは無かったですね。

>写りの方はまだ室内での動作チェックしかしてないのでこれから外に持ち出します。

早く持ち出して、どんどん撮りましょう!

書込番号:19449337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥101,530発売日:2014年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング