『購入して1年。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、焦点距離20mm、開放F値1.8の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 高い解像力に加え、レンズコーティングにはナノクリスタルコートを採用し、フレアやゴーストの発生を抑える。
  • EDレンズの採用で色収差の少ない高い描写力を実現。小型・軽量で携帯性にすぐれ、広い画角と美しいボケ味を生かした写真表現が可能。
最安価格(税込):

¥102,020

(前週比:+1,511円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (9製品)


価格帯:¥102,020¥116,720 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:82.5x80.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥102,020 (前週比:+1,511円↑) 発売日:2014年 9月25日

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

『購入して1年。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入して1年。

2017/11/12 22:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明

松ヶ房ダム(サイクルフェスタ丸森開催中)

摺上川ダム

購入して1年。
レンズに技量が追いついていませんが
持ち出す回数の多いレンズです。
ロックフィルダムは好きな被写体です。

書込番号:21353587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 00:55(1年以上前)

呉服屋ベガさん
エンジョイ!


書込番号:21353998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/13 07:23(1年以上前)

20mmは古いF2.8Dボンクラを使ってます。

20mmはFXで超広角、DXで準広角スナッパと言った多用途の使い方ができて好きですね。
--- 基本、FX/DX兼用はしない主義ですが。
ただ、これはDXスナッパ用には本格過ぎて、
その点だけはF2.8Dセミパンケーキに軍配かな。

一応、近いところで28mm F1.8Gは持ってますけど、これも追加したいという欲望は際限なく --- 。

書込番号:21354219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 19:59(1年以上前)

>nightbearさん
はい!
これからも楽しんでいきます。

>うさらネットさん
私もお気に入りのレンズが見つかっても欲望は止まりません。
自分でも困ったものだと思います。

書込番号:21355591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5

2017/11/13 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仙丈ケ岳のカールから甲斐駒ヶ岳

北岳頂上から富士山

千畳敷カールから宝剣岳と夜空

尾瀬ヶ原

私は昨年の5月に買ったので、一年半でしょうか・・・

広いパースを生かした画像を撮るにはいいレンズですね。シャープだしコントラストも高い。
そして軽くてコンパクトなので、山に持って行くには最適だと思います。
以前は16-35mm f/4Gを付けてましたが最近は20mm f/1.8Gばかりになりました。

書込番号:21355622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 20:12(1年以上前)

呉服屋ベガさん
おう。

書込番号:21355623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/11/14 21:08(1年以上前)

>大和鹿丸さん
人工物と違い、山の写真は雄大ですね。
1枚目が特に好きです。

書込番号:21358080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5

2017/11/14 21:58(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

>呉服屋ベガさん

添付された画像のデータを見ていて気になった事が・・・
この20mm f/1.8Gは極めてシャープに撮れるレンズです。
失礼を承知ながら述べさせて頂きますと添付画像はどうもヌルいんです。エラそうな事を申しましてスンマセン。

データを拝見すると一枚目が→SS 1/200 絞り F16、二枚目が→SS 1/400 絞り F13
どうも手振れがある感じですね。また一枚目は動きものを撮っているにしてはSSが遅いかな。
せっかくの明るいレンズなのでSSはもっと早く、絞りももう少し開けた方が回析も抑えられてキリッとした画像を得られるんじゃないかと思うんですよ。如何でしょうか。

書込番号:21358287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2017/11/15 20:17(1年以上前)

>大和鹿丸さん
ご教示ありがとうございます。
まだまだレンズ特性を生かしてないんですね。
色々、試しながら勉強します。

書込番号:21360323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥102,020発売日:2014年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング