『フロントギャップは付属しない』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥138,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥259,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『フロントギャップは付属しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

標準

フロントギャップは付属しない

2014/10/25 10:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

このレンズのフロントキャップは付属しないとシグマさんから解答を頂きました。

ホームページの記載が間違いです。

20万円もするレンズに、1000円を…。

フードを外してしまうと、被せキャップはブカブカになりますね…。

本日発注します。

以上、報告です。

書込番号:18089682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
VF25さん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/25 10:59(1年以上前)

>jycmさん

 おはようございます。
 ご報告ありがとうございます。
 そんな気がして昨夜レンズキャップをポチってました(笑)
 HPの誤記かぁ。
 フードカバーはずしたときにレンズが剥きだしだったときはびっくりしました。
 埃が入らない様にレンズキャップ外して保護フィルターを付けようと思ってたので慌てて保護フィルターつけましたよ(^_^;
 レンズキャップの原価なんて100円もしないんじゃないかな?
 シグマも変な所でケチですね(笑)

書込番号:18089726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/25 11:08(1年以上前)

フロントキャップですけど、
わたしはこのレンズ持ってないですが、別のシグマの12-24付属のやつは
直径が大きい割(80ミリくらい)に、引っ掛けるつめ部分のようなところが、
ほかの小さいものと同じ深さしかないので、
大きさを支えきれないのか、頻繁に外れるので、使っていません。

見た目を気にしないなら、「くつした」をかぶせるほうがいいかも。

ニコン販売の「フードハット」は便利です。3種類のサイズがあります。
勿論フードを外した状態でもかぶせられます。
http://shop.nikon-image.com/front/Product120807863.do

書込番号:18089760

ナイスクチコミ!0


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2014/10/25 11:19(1年以上前)

先程、キタムラさんで注文しました。

シグマさんもケチです。

フードを外してしまうと被せキャップはブカブカになります。
電話で文句を言ってやろうと思ったんですが、女性が出たので止めました…(汗)。

まあ、レンズが良ければ気にしなくなるかな?

只今、ミサゴ待ちをしてます。

写真はスマホ撮影です。

書込番号:18089799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2014/10/25 11:20(1年以上前)

機種不明

スマホ撮影

写真が添付されてなかった…(汗)。

書込番号:18089805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2014/10/25 12:02(1年以上前)

jycmさん、こんにちは。
シグマ、早速実戦配備ですね。
見た目も高級感がありそうですね。

ミサゴん、楽しみに待ってますよ~♪

書込番号:18089924

ナイスクチコミ!0


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2014/10/25 12:22(1年以上前)

おとめ座のおっさんさん

毎度です。三脚、雲台は前のを使用してます。購入した雲台はデカイです。

今日はミサゴさんは近くにまだ来ません。一時中断して、妻をむかえに行きました。
食事後、再挑戦します。なんてたって車で3分ですから♪

書込番号:18089997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/25 12:29(1年以上前)

>女性が出たので止めました…(汗)。

こらあかんやろ、男女関係なくいうことは言いましょう。
おれなら、絶対言うよ。・・・・・例外はかみさん^^;

書込番号:18090029

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2014/10/25 12:32(1年以上前)

すいません、小心者なので、男性でも言えなかったと思います。

書込番号:18090043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/25 14:02(1年以上前)

Jycmさん

沼に嵌まってますねぇ(笑)
しかも膝まで!
もう後戻りが出来ないところです。

600mmを2本三脚等を2セット。
エリートコースまっしぐらですよ。

価格の板を見なくても、フィールドには親切な大砲持ちにチョットファインダー覗いて見る?なんて声かけられて(⌒0⌒)/~~

今後が楽しみです!


なんせ、僕もつい最近通った道ですから(笑)

書込番号:18090332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2014/10/25 14:08(1年以上前)

baikinman@E39さん

こんにちは。ここの場所で、カメラを持った人を見たことがありません。
先日撮影をしてましたら、兄ちゃんなんが釣れるんやと訪ねられました…(汗)。
確かにその時は1脚を使ってましたが…(汗)。

そんな田舎です…(笑)。

一人で沼に浸かって、遊んでます。

書込番号:18090350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/25 14:49(1年以上前)

jycmさん、こんにちわ〜

フロントキャップ情報有難う御座います♪・・・早速ポチリました!(ヨドバシ.COM)

商品の確保は出来てるみたいなのですが、下取り(タムA011))購入の為まだ手元にはありません(^^;

今、鳥撮り用はEF400oF5.6LとNIKON1V3+1NIKKOR 70-300だけです

昨日、淀川でチョウゲンボウ(♂)とミサゴ(ダイブ4回してくれました)見かけましたが遠すぎて
証拠写真にもなりませんでした(^^;

雲台・三脚も新調ですね(当方も504HD 535Kのキットを購入しました・・・5Kgは重い)

ではでは鳥撮り(猛禽)楽しみましょう♪

プロテクター発売時期延期で当面無しで行きます

書込番号:18090462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/25 15:14(1年以上前)

機種不明

沼で待ってます(笑)

レンズコートもあると鏡胴に傷がつかなくって良いですよ。
近いうちに、レンズコート社からきっと出るでしょう(^-^)v

書込番号:18090553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2014/10/25 15:25(1年以上前)

うっ!…(笑)。

また、嫌なものを見せますねぇ…(汗)。

ツボにきます。

書込番号:18090592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2014/10/25 19:27(1年以上前)

機種不明

jycmさん

本日、レンズ引き取ってきました。ニコン用です。
私もキャップ付いてませんでした。
レンズと同時に、新型プロテクターも注文してましたが、RACKLさんも仰るように、発売延期で、
11月下旬になるようです。

書込番号:18091410

ナイスクチコミ!2


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2014/10/30 18:07(1年以上前)

本日、シグマの新タイプのキャップが入荷しました。

カミが浅いです。ケンコーのプロテクターだとすぐ外れます。

うーん・・・。

書込番号:18110364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/30 19:33(1年以上前)

jycmさん

僕のはタムロンの150-600ですが、
ケンコーのプロテクターのレビューを読んだら、
キャップの噛みが甘いと書いてあったので、
マルミのを買ったのですが、シグマのもそうなのですね。

書込番号:18110663

ナイスクチコミ!0


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2014/10/30 19:38(1年以上前)

タムロンはマルミを使ってました。なにも問題なく使ってました。
105mmはケンコーが6千円台でしたので購入しました。
まだプロテクターを外して試してませんが、このままでは、すぐに落ちます。

う〜ん…。

書込番号:18110685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング