『出荷連絡あり』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

出荷連絡あり

2014/10/29 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

ヨドバシコムから連絡あり。
明日かな?

いらない縦グリだけど、タダの物は貰っておきたいから
しっかり応募するw

書込番号:18106631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/29 18:08(1年以上前)

オメデトー。

いつ予約したかも書いてあると、同じ所に予約した人の参考になると思うよ。

書込番号:18106658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/29 18:27(1年以上前)

明日以降、発送・到着の書き込みが乱立しそうなので新規スレでなくこの後に書き込んだ方がいいですね。

書込番号:18106726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 19:14(1年以上前)

9月19日 マップカメラへ予約 今出荷メール来ました。
ちなみに地方(クソ田舎)ですのでネットから注文しました!

書込番号:18106864

ナイスクチコミ!0


OGNELOSさん
クチコミ投稿数:41件

2014/10/29 19:18(1年以上前)

私も出荷連絡きました。キタムラのwebショップで9/16予約していました。

書込番号:18106880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/29 19:28(1年以上前)

ヨドバシドットコムで09月16日14時に予約して本日10月29日13時に発送メールが届きました。

書込番号:18106912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 19:30(1年以上前)

マップカメラで予約!
10月29日11時頃出荷の連絡が来ました。
発売日の明日に手元に届きます。

書込番号:18106917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/29 19:56(1年以上前)

マップで9/16予約、発送メール来ました。明日には届きます♪

書込番号:18107028

ナイスクチコミ!1


EFcatさん
クチコミ投稿数:14件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/29 19:57(1年以上前)

今地元キタムラより商品準備完了のメール有り。
早速明日引取りに行く予定

書込番号:18107033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 20:16(1年以上前)

9月17日22:00にキタムラネットショップ、札幌市内受け取りで予約しました。
明日、受取可能というメールが、今日13:45に入りました。

書込番号:18107103

ナイスクチコミ!0


HigeToshiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 20:16(1年以上前)

マップカメラで9月20日20:00予約でしたが初回入荷に間に合わずと連絡が来ました。気長に待ちます。

書込番号:18107104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/10/29 20:35(1年以上前)

10月出荷ならメーカー保証は来年10月末
11月出荷なら保証は11月末ってことにもなりうるから、自分なら11月出荷を期待する

書込番号:18107185

ナイスクチコミ!0


matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/29 20:48(1年以上前)

私も9月17日にキタムラで予約しました。10月30日に受け取り可能との確認をとりました。30日は仕事なので、午後6時ごろ受取りに行きたいと思っています。連休が天気が悪そうなのでちょっと残念です。

書込番号:18107246

ナイスクチコミ!0


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 20:50(1年以上前)

そうかもさん

購入日から1年ではないのですか?

書込番号:18107252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/29 20:51(1年以上前)

HigeToshiさん

マップ9/23に注文しましたが、メールには以下の文章が有りました。
「10月30日に次回入荷の見込みが立っており、本メールをお送りしておりますお客様につきましては次回入荷分にてご用意ができる予定でございます」

次回入荷と言っても翌日ですね。
HigeToshiさんの方が注文が早いので、同じ案内がされている筈です。
30日には入荷して上手く行けば当日発送されるのでは?と思いますよ。

書込番号:18107258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/29 20:53(1年以上前)

ちなみに、Body単品注文です。

書込番号:18107268

ナイスクチコミ!0


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 21:16(1年以上前)

MAPカメラにて、9月17日夕方頃の予約を入れた時点で、既に約200番位でした。
先日も、入荷に対して微妙と言われましたが、何とか初回出荷して頂ける手配となりました。

MAPカメラの1店舗だけで、この台数ですから…相当の予約が入っていると思いますね。
iphone並みの反響で驚きですね!
CANONの工場も、今年は7DMark2の製造で大変でしょうね。

書込番号:18107404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/29 21:39(1年以上前)

けっこう、発表後数日以内に予約をしている方が多いのですね。

6Dを7DmarkUに置き換えようかどうしようかと迷っていて、10月1日にふらっと寄った都内のヨドバシで、代金引換キャンセル可とのことだったので、とりあえず予約をしておいたら、さっき電話があって、11月6日とのこと。

AFは素晴らしいことは間違いないので、皆さんのレビューをみて、高感度性能も満足できるようなら買い換えるつもり。

早く入手された方、高感度性能のレビューもお願いします!!

書込番号:18107520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊7豆Dさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/29 22:01(1年以上前)

tametametameさん

差し支えなければX6でなく6Dを7DmarkUに置き換える理由を教えて頂けると機種選びの参考になりますので助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:18107628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CV5Wさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/29 23:33(1年以上前)

マップカメラに9/20 12:00 ボディーを注文しました。
10/29 19:00 西新宿からヤマト便で発送済みとメールが有りました。関東在住なので明日受け取れます。
BG応募は明後日休みなので速達で応募します。
7D 6D 運用に追加で7Dは予備機にします。

新車、納車日の前夜の様にワクワクしています。
7D2には暗所でのAFと運動会での歩留り向上に期待しています。

書込番号:18108151

ナイスクチコミ!1


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 10:22(1年以上前)

伊7豆Dさん
>差し支えなければX6でなく6Dを7DmarkUに置き換える理由を教えて頂けると機種選びの参考になりますので助かります。

現状では、レンズの買い増し等が困難で望遠と連写が必要かどうかが、買い替えする鍵になるのではないでしょうか!
望遠も連写も必要なければ、6Dで十分かと思います。
高感度では、6Dが圧勝ですから。

書込番号:18109148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/30 12:57(1年以上前)

伊7豆Dさんへ

〉差し支えなければX6でなく6Dを7DmarkUに置き換える理由を教えて頂けると機種選びの参考になりますので助かります。

小学生と幼稚園の息子メインで撮ってます。
X6iは妻も使ってます。6Dは、フルサイズへの憧れと高感度性能から買い増ししました。

6Dの高感度性能と静音シャッターは、屋内行事、特にホールでの発表会で重宝します。

ただ、子供撮りには、24-105だと望遠側が足りないこともあるので、高感度性能と静音シャッターが要らなくて荷物を軽くしたいときや妻も使うとき、運動会など望遠が必要なときに、X6iに18-55や18-135を付けて使っています。

また、X6iも6Dも、AFポイントが少ないので、動き回る子供の撮影で、全点自動選択でのAIサーボにしても、物足りなさを感じていました。

それなら、6Dではなく、5DmarkVにしろというコメントもありますが、運動会で使うには、X6iに70-300ミリのレンズを付けたのと同じ画角を得ようとすると高価で重い100-400等が必要になるけれど、重いし、大袈裟なので持ち歩きたくない(周りの目を気にして妻が嫌がる)ので、APS-CのX6iを使うつもりでいたし、そもそもカメラにそんなに金も使えないので、選択肢にはなりませんでした。

そこに、7DmarkUの発表です。
X6iの望遠効果と6Dの静音シャッターをこれ1台で補えるうえに、AFが1DX並になるので、これは欲しいと。

でも、さすがに一眼レフ3台は妻の理解も得られないので、X6iか6Dのどちらを手放すかと考えたときに、X6iは妻も使うし、気軽に使いたいときもあるので、手放すとしたら6Dということになるので、画質の低下とAF性能のアップを天秤にかけて、買い換える価値があるかどうかを考えました。

画質については、6Dはセンサーが大きい分、画質がいいと言われているけれど、作品展に出す分けではないし、ボケにこだわってる分けでもないので、明るい場所なら今でもX6iでも満足。

高感度性能は、-3EVは同じなので、あとは、高感度撮影時の画質がどうかという点。

皆さんのレビューを参考にして、高感度画質に満足できれば買い換えるつもりです。

要は、
6Dも目的に合っていればいい機種だと思いますが、子供撮りには画質意外は7DmarkUの方が高性能なので、7DmarkUの画質で満足できるなら、6Dは使う機会が減るから要らない。X6iは妻も使うし、荷物を軽くしたいときに使えるので残す
ということですね。




書込番号:18109608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊7豆Dさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/30 18:38(1年以上前)

tametametameさん

ご丁寧な回答頂きありがとうございます。
フルサイズへは憧れでと書いてありましたが私も7Dのノイズ感が少し残念で、来月には第一子が誕生するという事もありフルサイズ購入を考えてました。

そんな折、tametametameさんが、6Dを入れ替えるとの事でしたので気になり質問した次第です。x6iを残す理由は話を聞いて納得しました。奥様の使用も考慮されてるので優しいですね。

目的にあったカメラをチョイスされてるとの事でしたので納得しました。
私も妻にお伺いが必要ですが、使用目的で決めたいと思います。7Dは残すのでフルサイズへ行こうと思います。

7Dmark2ご予約されたとの事でしたので、ご購入時はぜひレビューをお願いします。
ありがとうございました。



書込番号:18110475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/30 19:00(1年以上前)

伊7豆Dさんへ

お子様が産まれるのですね。

3歳位まではあまり走り回らないので、6Dの性能が発揮できると思いますよ。

外で走り回るようになったら、7Dの出番ですね。
7Dと6Dの組み合わせは最高だと思います。

お子様が産まれたら、いっぱい撮ってあげてくださいね。


書込番号:18110545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング