『ノイズ感の参考までにISO16000で1枚』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ノイズ感の参考までにISO16000で1枚』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信12

お気に入りに追加

標準

ノイズ感の参考までにISO16000で1枚

2014/11/02 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:17件
当機種

ISO16000

7D2を箱から開封し、とりあえず室内でISO16000で娘の髪の毛を撮ってみました。
高感度のノイズ感等の参考になればと思います。

書込番号:18120775

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/02 11:47(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ノイズ感はありますが使えないことはないですね。

書込番号:18120994

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/02 11:52(1年以上前)

こんな明るい高感度撮影なんて参考にならない.....

書込番号:18121009

ナイスクチコミ!33


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/02 11:56(1年以上前)

こんな明るい高感度撮影なのにひどいノイズですね
(;´д`)

書込番号:18121023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:125件

2014/11/02 12:41(1年以上前)

暗めの場所で髪の毛を黒潰れ寸前のアンダーで撮影して、明るさを+2.0程度に調整したものをアップしてください。
じゃないと判りにくい評価しかできません。

書込番号:18121155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/02 12:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18111338/?lid=myp_notice_comm#18111338


非常に条件が悪い状態で撮影してます

テスト撮影

書込番号:18121192

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/02 13:14(1年以上前)

リサイズしたら参考にならない。

書込番号:18121250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/02 15:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

写真1

写真2

写真3



小巴音パパさん

参考になりました。ありがとうございました。
やや露出オーバー気味に見えるので、1段ほど露出を抑えた絵も見てみたいですね。


きゅ〜〜ちんさん

同じ感度で撮り比べた場合、たとえ被写体が暗くても、適正露出さえ確保できたら、
明るい被写体に比べてノイズが大きく増えるようなことはないと思いますよ。
むしろ、明るい被写体の暗部のほうが、暗い状態で安定している被写体より、ノイズは目立つかもしれません。
そういうわけで、きゅ〜〜ちんさんがアップなさっている写真のような全体に暗い状況での撮影のことを、
単に暗いというだけで「非常に条件が悪い」とは呼べないと思います。

20d、iso1600、絞りf11、三脚固定でのテスト撮影をアップしておきますね。
写真1は、窓からの自然光が光源です。SS1/3秒
写真2は、窓のカーテンを締めて暗くしました。SS30秒
写真3は、写真2の露出を4EV下げ、室内の暗さを再現しました。

写真1と2はノイズに大差ありませんが、神経質に比べると、写真1のほうが被写体の暗部で若干ノイズが目立ちます。
(ただし写真2にも長秒露光ノイズが出ているようです)
実際の見た目に近い写真同士を比較するなら、写真1と3になりますが、明らかに写真3のノイズが目立たちません。

はんたいに、暗い写真を2段も3段も現像で増感すれば、どんなカメラでもノイズが大幅に増えることは、
テストする前からだいたい想像の範囲内だろうと思います。

ところで、どうしてiso16000での撮影かと思ったら、7d2の常用感度の上限なんですね。20dはiso1600が常用上限です。

書込番号:18121604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/02 16:44(1年以上前)

意外と検討していますね。
って、言うか自分でも撮れよってことなんですが、まだいろいろ設定中で、外は雨だったりするので、未だシャッター押していません^^;

厳しい注文もあるようですが、自分は大変参考になりましたよ^^

書込番号:18121894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/02 18:24(1年以上前)

撮る段階で1段アンダーで抑えるより現像で1段アンダーに抑える方がノイズが少ないかも?

Exposing to the right(ETTR)
http://schewephoto.com/ETTR/

書込番号:18122213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/02 19:17(1年以上前)

当機種
当機種

DPP4_ピクチャースタイル:忠実設定

DPP4_ピクチャスタイル:風景_各種調整

とりあえず自分もISO16000で撮ってみました。
対象や目的にもよるでしょうが、Webで見る程度や六つ切り以下であれば使えないこともないかなと。個人的に。

https://dl.dropboxusercontent.com/s/w8hc1ga7nxh2yua/_7D20004.JPG
https://dl.dropboxusercontent.com/s/glw0h7237i7l07c/_7D20004-2.JPG

書込番号:18122423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/03 20:34(1年以上前)

> 小巴音パパさん

計算したらEV5.3ですね。肉眼ではそこそこ暗い感じのリビングではないでしょうか?
そんなことも判別できない輩が文句を書いているようですね。自分の無知をさらして
います。恥ずかしいですね。

安ズームでも屋内でノーフラッシュでここまで出来るというGOODなサンプルだと
思います。

もう1段階照明を暗くして,写真が見た感じと同じになるように露出補正を加えたら
いかがですか? そのほうが実地に近いテストになるかと思います。DIGICのNR
を施さない生データとしてRAWをイメージゲートウェイかヤフーボックス等にアップ
されると,より参考になります。

毛髪(黒髪)の描写は大変参考になります。毛先の描写もあると,「まつげ,眉毛」の描写の
シミュレーションになりますので,より参考になるかと思います。

書込番号:18127085

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/03 20:43(1年以上前)

ノイズ感の参考にはEV0くらいの被写体の等倍画像がみたいです。

書込番号:18127143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング