『不具合』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

不具合

2014/11/19 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:228件

11月1日購入。シリアルNOの下4桁は4800番台です。
動画を撮影しようとボタンを左に倒しました。しかし、カシャという音がしないので
おかしいなと思いました。モニターは真っ黒なままです。
動画のボタンを戻し画像を撮影しようとシャッターボタンを押しても撮影できません。
カメラの表示パネルは表示されていて、絞りなどは変えることができました。
スイッチを切ったり入れたりしてもシャッターが切れない状態でした。
モニターのセンサークリーニング画面もスイッチを切ったり入れたりしても表示されなくなってしまいました。
電池を1回抜き差しして、やっと直りました。
今回で6台目のデジカメ(全てキヤノン)ですが、初めての経験です。

書込番号:18183278

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/19 12:31(1年以上前)

電池の入れ直しを、直ぐ実行するのでなく、数分外してから、入れても同じですか。

書込番号:18183324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/19 12:42(1年以上前)

ソフトウェアのバグっぽいっすね
再現性が低いなら、ファームアップ待ちでいーんじゃないっすかね
デジタル製品には、ま、よくある話
頻繁に起こるなら、新品交換してもらえば?

書込番号:18183368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件

2014/11/19 12:43(1年以上前)

MiEVさん
電池の入れ直しは1回だけなので分かりません。

書込番号:18183374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/19 12:56(1年以上前)

現在は良好と言う事ですね。

何らかの理由で、迷宮ルーチンに入ってしまったとかですかね。再現するようなら販売店交換か、SCか。

書込番号:18183426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/19 13:54(1年以上前)

バグ改修のためキヤノンにメールか電話で報告して頂きたいですね。

一時的なバグか不明なので。

書込番号:18183568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2014/11/19 16:14(1年以上前)

今回の件、キヤノンへ電話で報告しておきました。
上へあげてくれるとのことです。

書込番号:18183856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/21 22:26(1年以上前)

再生するダイヤルやシャッターは機能しません

その他
ダイヤルやシャッターは機能しません

別機種

上部のLCD スタック中です

私の7D2でも不具合がおきています。
(今度のはたぶん本物です)
キヤノン純正のEX1.4をつけるとそこそこの頻度でカメラが固まります。
上面のLCDでFが00表示されます。ダイヤル、シャッターが利きません。
電源のOFF-ONでも直りません。
バッテリーを一回抜くか、レンズの付け外しをすると復帰します。

EOSシステムはボディとレンズで電気的なデータ通信を行っています。
どうもこれがうまくいっていない様に思われます。
ファームアップで直りそうな内容ですがどう対応しようか検討中です。

書込番号:18192185

ナイスクチコミ!1


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 23:49(1年以上前)

私のはレンズとの通信エラーが出て固まってしまいました
その場でハンカチでEF1.4Uの接点を磨き
電池を入れ直して復旧  以後3000枚
程で良好です

書込番号:18192525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/11/22 12:01(1年以上前)

Tossy kakaku さん
動画拝見しました。
私も1.4XVを500ミリに頻繁につけますが、今のところ問題ありません。
あれ以降、フリーズはしていません。
購入店に相談されてはどうでしょうか。
私は地元のカメラ店で購入しましたので、また症状が出たら交換してくれると言っていました。

書込番号:18193879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/23 11:10(1年以上前)

ganba3さん
マクロ50さん

フリーズの原因はレンズ−ボディ間の通信プロトコルエラーだと思っています。
連写スピードのためにシビアな設定になっているのではないでしょうか?
ベタな話ですが、端子の汚れでも影響されると思います。
私の場合は表面に汚れは見られませんでした。

私の7D2の場合フリーズする再現性がいまひとつはっきりしません。カメラ店と
相談してみますが、おそらく症状が確認できたら交換することになると思います。

書込番号:18197172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング