『カスタム撮影モードはどう設定していますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『カスタム撮影モードはどう設定していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:408件

7DmkIIを購入して約3週間、少しづつ機能を勉強しながらカスタム撮影モードの設定を始めました。
取り急ぎ自分が使いがちな以下の3種類をセットしました。

C1 = 日中風景撮影用 (ONE SHOT, 1枚撮影, ピクチャースタイル = 風景)
C2 = 日中動体撮影用 (AI SERVO, 高速連続撮影, ピクチャースタイル = スタンダード)

C3 = 夜景撮影用
シャッター速度: オート (絞り優先)
絞り: 開放
WB: 4200K & ブラケティングB/A方向 ±3段
ISO: 3200
測光モード: 評価測光
AF動作: ONE SHOT
ドライブモード: 1枚撮影
ピクチャースタイル: スタンダード

取り敢えず各撮影モードに切り替えた後、状況に合わせて微調整しながら使ってますが、特にC3の夜景撮影が難しいです。 LED、蛍光灯、白熱電球等々、光源が自分の目で見た色で撮れるように色温度を調整しています。
今のところこの3通りを設定していますが、皆さんはどのように設定していますか? 特に夜景撮影の設定をされている方のコメントをお聞かせ頂きたく。。

書込番号:18189056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/20 23:28(1年以上前)

私もさっそく登録しましたよ。
1DXの登録と全く同じものをC1から3まで。
カスタム登録って本当に便利ですよね。
私の場合は披露宴撮影でのシーンに応じての3タイプ。詳細は不要でしょうから割愛しますが、
@暗いシーン。ワンショット 一点選択 Mモード+ISOオート+露出補正。
A動体対応。プログラムAE AIサーボ 測距点自動選択
B通常 絞り優先 ワンショット 一点選択

それ以外にもたくさん…
設定変更しても上書きされないようにしていますが、設定変更が当面は続くように30分は電源オフにならないようにしています。

書込番号:18189179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/21 01:45(1年以上前)

その日の被写体や撮影環境に合わせて登録し直すので、全く異なる撮影環境用に3種類登録する使い方に目から鱗です。
カスタム設定自体使わない事も多く、3つとも登録するのは航空機の撮影ぐらいですが、こんな感じです。
@ジェット機用の基本設定
A流し撮り用
Bプロペラ機用
表現方法や被写体毎に設定してますが、全部同じ現場で使う用です。
詳細は現場で決め、天候や時間帯に合わせて時々いじりますね。
マイメニューに「カスタム撮影モード」を登録して、設定内容をすぐ変えられるようにしています。

夜景の時は状況により設定がかなり異なるのと、設定変更を急いで行う必要もあまり無いのでカスタム設定をあまり使いません。
超秒露光用に一つ設定するぐらいで、後はMとAvだけで済ましてます。
答えになってないですね(笑

書込番号:18189507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/21 10:18(1年以上前)

おはようございます。
私の場合、初代7Dなので恐縮ですが、C3に高速連写、AIサーボにしてます。
こうしておくと、不意のシャッターチャンスにもモードダイヤルを回しきれば対応出来るので。

書込番号:18190079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2014/11/21 21:36(1年以上前)

早速コメントして頂いた皆様、ありがとうございました。

>> 設定変更が当面は続くように30分は電源オフにならないようにしています。

なるほどですね。ただ電池の消耗が気になる私には勇気のいる設定です。(^ ^;

>> 夜景の時は状況により設定がかなり異なるのと、

やっぱそうですよねぇ、夜景の光源とWBを合わせるのは毎度苦労します。。 (光源が理解できればサクッと設定できるんだろうけど、まだ勉強不足です。)

>> C3に高速連写

なるほど、設定順序に拘るアイデアは参考になります。

書込番号:18191990

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2014/11/21 23:39(1年以上前)

カスタムモードは運動会のときくらいしかつかわないですね。

C1:置きピンでONE SHOT. AF中央1点。
C2:AI SERVO, 連写モード

くらいを瞬時に切り替えられるのがいいです。

あと、設定は上書きする設定にしています。

書込番号:18192492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2014/11/24 07:49(1年以上前)

回答頂いた皆様、ありがとうございました。

予想はしてましたが、ONE SHOTとAI SERVOを絡めて一つづつ、3つめは各自のお好みで設定というパターンが多いですね。
この辺りで解決済みにさせていただきます。

書込番号:18200424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング