『少し機材になれてきました。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『少し機材になれてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

標準

少し機材になれてきました。

2014/11/22 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

再生するアカゲラ

作例
アカゲラ

当機種

ミサゴ

少し機材になれてきました。

動画はとても簡単に撮影できビックリです。
カメラにも少し慣れてきました。

皆さんはどうですか?

書込番号:18194453

ナイスクチコミ!14


返信する
b9409851さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/22 16:18(1年以上前)

いい写真ですね。
私はどうも、スッキリした写真がとれないで試行錯誤中ですね。
70-300L付けて、近くの池で鴨撮って写り確認しましたがどうも羽根とかが
鮮明じゃない。。

ちなみにAFのアジャストは行われましたか?

書込番号:18194502

ナイスクチコミ!4


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/22 16:23(1年以上前)

動画は、せめて横位置で撮影されたほうが見やすいです、、、。
作風として縦位置で撮影するやり方もありますが
再生時は横位置となり(厳密にはフル画面で再生)フルHDを生かした方が良いと思います。

サンプルをアップされてますが
まるでスマホを縦持ちで撮影された動画みたいです。

書込番号:18194512

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2014/11/22 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

以前の投稿画像とは全く違い、満足出来るものになって良かったですね。


私もボディとレンズをメーカー調整に出し、もう安心と思って撮った画像を見て愕然としました。
相変わらず眠く、全くピンが来ていない写真の量産で途方に暮れたほどです。

鳥撮り仲間のアドバイス・ブログ等参照して、ピクチャースタイルの設定変更で何とかここまで
辿り着きました。
テレコン1.4と2.0、止まり物と飛びものの画像を載せてみました。

今までの他メーカー機との違いが多く、さらに思考錯誤すべき点が残っています。
手振れ補正の効きが弱いのか?逆に手振れ補正が悪さをしているのか?ピントずれも発生しています。
場合によっては手振れ補正をofにしたほうが良いようなケースも感じています。
AFポイントの選択・特性・パラメーターの調整も徐々にしていこうと思っています。

書込番号:18195199

ナイスクチコミ!12


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/22 22:06(1年以上前)

今晩は、、
皆様、結構悩んでいるようですねー  自分もこれ程設定に
時間かかるとは思ってはいませんでした  40D.7D.ID3で
カワセミを撮って来ましたが撮れなくて驚きでしたねー

撮れないので余計考えてしまいます  Case1.2では
ピンボケばかり   被写体追従特性と速度変化に対する
追従性の組み合わせ検証も、カワセミの出が半日に一回では全く
チェックが出来ません  その前にAFも大きく狂っていて
最初は何がなんだか分かりませんでした

1D3ではカワセミにピントが寄って行く、、、と
思える事が良くあります  7DUにも何処かに有ると思い
探していますが、カワセミが活発に成る春まで
駄目かも、、、と思ったりしています(老化なのか設定なのか
あー頭が痛い)

何にしろ出が無いので困っています 




書込番号:18195738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 05:11(1年以上前)

私も、等倍チェックでフルサイズと比較して、眠いぼやっとした写真しか撮れなくて、
昨日、キヤノンSCへピント調整の依頼をしてきました。

書込番号:18196543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2014/11/23 13:23(1年以上前)

当機種
当機種

ユリカモメ

ユリカモメ

b9409851さん

ピント調整は自分で確認しましたがアジャストは±0でOKでした。

AFに限らず ライブビュー拡大MFでの撮影でも
のっぺりとした羽根の質感には変わりがなく私も悩まされています。
BG+2個バッテリーで少し画像に変化があったような?
あくまでも個人的な感想です。

味気のない写真ですが
ユリカモメがミサゴ待ちの時飛んで来たので65点AIサーボ スタンダード
参考なので修正 トレミング無です。

書込番号:18197541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2014/11/23 13:36(1年以上前)

Satoshi.Oさん

初めての一眼レフでの動画
親指の2操作で撮影でき感動しました。

これも色々設定の奥が深いんでしょうね。

書込番号:18197572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2014/11/23 14:22(1年以上前)

別機種

1DX

岩魚くんさん

超望遠レンズ野鳥撮影では場所の空気感でAFでの精度がかなり変わると思っています。
428U 64U x1.4V x2.0V ともに所有してますが
撮影結果が思わしくないときは AF、MF、ライブビューを使い
適当な斜めの枝などで ピント精度 被写界深度幅などチェック対応をしてます。
でもダメな時はとことんダメです。(*_*;

ISとAFの連携に関しては同じ疑問を持っています。
事実 私は428U 64Uとも点検 問題無いとされながらもISユニットを交換しています。
ISを動かした状態で野鳥を追う作業が多い私の撮影スタイルでは消費電力の大きいこの装置なので
前回のこんな事ってあるでしょうか?の質問になりました。

ただ画像の質感となると疑問が残ります。
最初に投降したミサゴの画像は 64+x1.4+7DU
この時なるべく画画を揃える為に 64+x2.0+1DX で撮影したものを投稿します。
比べても仕方ないのですが 少しでも参考になれば幸いです。
ピントはMFです。

書込番号:18197681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2014/11/23 14:33(1年以上前)

ganba3さん

カワセミの出は悪い時期ですね
カワセミに限らず冬の野鳥撮影本番 まずはカメラに慣れることが 私も含め必要なんでしょうね。

書込番号:18197711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2014/11/23 14:38(1年以上前)

さかさん3さん

早く戻ってくると良いですね。
期待通りに修正されてきましたら ご報告いただけると助かります。

書込番号:18197726

ナイスクチコミ!0


b9409851さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/23 20:48(1年以上前)

なんかこの機種、車のエンジンみたいに慣らしで変わってくる?以前と違って今日すこぶる調子よかったです。(そんなことないだろうけど。)

本体側でのjpg出しの設定はシャープネス一つ上げたら(風景設定に)全く別物になりますね。
バッテリー二個で変わるかも?と別の人も書いてたようだし今度試してみます。

書込番号:18198931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2014/11/24 17:19(1年以上前)

b9409851さん

無意識で操作できるように 使い手の慣らしは必要ですね。

BG バッテリー2個ぜひ試してください
結果をご報告いただければ幸いです。

書込番号:18202190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/01/01 14:01(1年以上前)

バッテリー2個使いで変わるんでしょうか?
供給電圧が変わるということですか、それとも瞬間的な電流量が変わるということでしょうか?
だとすると、BGで単3ニッカドを使えば変わるのかな。

それと、ピクチャースタイルを変えると、フォーカスに影響がでるんでしょうか?

7D2のフォーカス精度がよろしいとは思いませんが、テレコン付けたら1DXでもこんなもんかなと思いますが・・・

書込番号:18326359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2015/01/03 10:40(1年以上前)

旭 六五郎さん

バッテリー2個使いで単焦点超望遠レンズの動きは良くなった気がします。
BGで単3ニッカドは試していないのでぜひレポートお願いします。

ピクチャースタイルとフォーカスは関係ないと思っています。

U型望遠レンズにV型のテレコン使用は AFの速度は変わりますが画質の低下はほとんど無いと感じています。

最近は1DXと7D2を持ち出して交互に撮影していますが画質の差は歴然
これはライブビューマニュアルフォーカスでも差は埋まらないので悩ましい所です。
野鳥の撮影ではほとんどチャンスがない最高の条件のみあまり差は感じないですが
折角購入したのでよい所を探し続けているところです。

あくまでも個人の感想ですので ぜひ友達に借りるなりしてお試しください。

書込番号:18331506

ナイスクチコミ!0


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/03 11:45(1年以上前)

ねじりんぼさん、はじめまして。

レビューを拝見したところDPP4をお使いのようですね。
私の少ない経験ではありますが、DPPは純正ゆえに、フルサイズとAPS-Cの下剋上を許さない「仕様」になっているように感じています。
もし画質面で1DXとの差をあまりに感じられるようでしたら、サードパーティーの現像ソフトをいくつかお試しになってみてはどうかと思います。
私はLR5を使っていますが、SilkyPixあたりが機種の特性にあまり左右されない結果が得られやすいようです。

あと、DPPではプリセットのピクチャースタイルによってシャープネスのかけ具合が異なりますので、その影響でピンが来ているように見えたり、甘く見えたりすることがあります。たぶんJPG撮って出しでも同じはずです。

書込番号:18331676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2015/01/03 20:20(1年以上前)

taichosan さん

はじめまして
私が現在使用しているソフトはSilkyPixとPhotoshop CS6
さらに天体用も3ソフトほど すべてROWもしくはDNG Tifにて対応しています。

ソフトによってはパラメーターをいじくらなくてもRAWからの変換で
適度に補正されてしまう物があるため
価格コムでの画像は誤解を招かないためにDPPからのRAW変換
皆様との意見交換の場所ですから飾らない画像を心がけています。

ピクチャースタイルによって表示上ではシャープネスのみですが
輝度 白色点 ガンマRGB などの目標値も変わるので
変えたら比較にはならないですね。

趣味での撮影をJPGで出したことは無いのでよくわかりませんが
基本ソフトで仕上げる場合は見せたい用紙の大きさや白色点に合わせて処理しています。

的外れな返信だったらすいません。

書込番号:18333070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング