『不具合?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

標準

不具合?

2014/11/23 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:49件

普段、飛行機を撮影しています。
先日、Σ50-500をつけて撮影に行きました。モードはAvで設定していて、F8で撮影していました。そこで露出補正しようと思ってやってみたのですが、なぜかできません。
今まではできていました。また来週撮影に行くので心配です。
これは不具合なんでしょうか?
同じ症状が出ている方が出ている方はいますか??

書込番号:18197186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2014/11/23 11:23(1年以上前)

追記
24-70F4Lに付け替えてやってみましたが、おなじでした

書込番号:18197206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/11/23 11:27(1年以上前)

何度もすいません。
Qボタンを押して設定することは現在できています。また、MENUボタンから設定することもできています。唯一、シャッターボタン半押しでダイアルを回して設定する事だけができません。

書込番号:18197224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/23 11:31(1年以上前)

ダイヤルのロックは?

書込番号:18197235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/23 11:31(1年以上前)

レンズ変えても同じ状態なら、カメラの問題みたいだから
カメラの設定お初期化してみたら?  (・_・)>

書込番号:18197236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2014/11/23 11:32(1年以上前)

さすらいの「M」さん
ロックは解除してあります。

書込番号:18197240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/23 11:54(1年以上前)

僕のでやってみましたが,300mmF4を付けてF8にしてAVで普通に出来ましたが。

出荷時の状態に戻して見てはどうでしょうか、上でGuuさんも言われてますが。

書込番号:18197303

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2014/11/23 11:56(1年以上前)

>唯一、シャッターボタン半押しでダイアルを回して設定する事だけができません。

てことは、シャッターから指を離せば出来るのですか?

書込番号:18197309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/23 11:57(1年以上前)

 同じ組み合わせ持ってます。ためしに露出補正してみましたが、ダイヤルの操作に従いちゃんとゲージは動きますし、試写してもちゃんと補正されて、オーバーもしくはアンダーに写ります。

 一度初期設定に戻してみてはいかがですか?

書込番号:18197316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/11/23 12:01(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん
初期化してみましたが、変わりませんでした。

書込番号:18197333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2014/11/23 12:09(1年以上前)

画像送りなど、他の場面でメインダイヤルは動きますか?

書込番号:18197351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2014/11/23 12:16(1年以上前)

電源OFFの状態で、バッテリー抜き差しではどうでしょうか?
このやり方だと、大抵のエラーが初期化しますが・・・

書込番号:18197370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/23 12:17(1年以上前)

いや メインではなく 背面のサブダイヤル のことでしょ?
ロックが解除されていて、初期化しても ダメなら...点検してもらうしかないでしょうね。
先ず購入店に相談しては?

書込番号:18197373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/11/23 12:24(1年以上前)

カメラ設定初期化してみましたが、やはり変化ありません。シャッター半押し、全押し、押している話している共にできません。
写真の再生などではダイアルは正常に動きます。

書込番号:18197396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2014/11/23 12:26(1年以上前)

メインじゃない、サブダイヤルでした

書込番号:18197402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/11/23 12:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
教えていただいた全ての策を講じてみましたが、解消しませんでした。とりあえず、面倒くさいですがQボタンで設定できるので、そっちで頑張ります。来週の撮影が終わったら入院させます。

書込番号:18197430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kikiyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/23 15:28(1年以上前)

操作ボタンカスタマイズも個別に初期化しましたか?

書込番号:18197862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/11/23 15:36(1年以上前)

kikiyさん
それはしてないです。
設定のところにある本体初期化しかしてません

書込番号:18197885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kikiyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/23 15:50(1年以上前)

何か操作ボタンカスタマイズされてませんか?

書込番号:18197919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/11/23 15:53(1年以上前)

AEロックの左隣のボタンにワンショットと、レバー部分に測距点の変更を割り当ててます

書込番号:18197930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/11/23 17:34(1年以上前)

不思議な現象ですね。

Mモード+ISO AUTO時はサブ電子ダイヤルで露出補正ができませんが、AVモードで……???。
もちろん、バッテリーの抜き差しも試し済みですよね……。

あとはSET+メイン電子ダイヤルに露出補正をアサインするのが善後策でしょうか……。

書込番号:18198239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/23 20:01(1年以上前)

露出補正の不具合はEOS10Dから使っていますが周囲でも聞いたこと無いし経験無いですな。

全てを初期化、グリップ装着なら接点も柔らかい布で拭いてみる。

出荷時の状態でグリップを装着せずシャッター半押し後にサブダイヤル操作して見てはどうでしょうかね。

書込番号:18198750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kikiyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/23 22:42(1年以上前)

カメラ設定の初期化のみされておられるのでしたら、
カスタム設定、操作ボタンカスタマイズ、マイメニュー等、全て個別に初期化されてみてはいかがでしょう?

書込番号:18199442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/25 08:27(1年以上前)

SIGMA ですか
レンズのファームも
疑った方が良いと思いますが

新機種で新CHIPになった場合
他社レンズの場合だと正常動作
しない時もあります
当方のNikon機
PENTAX機はSigmaレンズがないので
わかりませんでしたが
K-3もやはり新ファームにして安定動作との書き込みが

7D2も最新ですので 原因が究明できなければ
カメラ+レンズでSIGMAに送ってみたら
いかがでしょうか

まれに そんな事象はないと言いながら
治って帰ってくることがありますよ

当方は7D2まだ来ませんので
確認できておりませんが
その前にレンズ送るつもりでいます

書込番号:18204507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/25 10:41(1年以上前)

よく読みなさいよ。
24−70F4Lも同じだって言ってるよ、スレ主さんは。

書込番号:18204776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/11/25 12:43(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。現在の状況ですが、露出補正できないトラブルは改善されているのか分からない状況です。というのは、前回の全くダイアルで補正できなかった状態が、今はタイミングによっては効く状態です。そのタイミングは掴めてないです。効く時もあれば効かない時もある。そんな感じです。とりあえず来週の撮影まで様子見をしようと考えています。
それでも症状が変わらなかったら、入院かなと...50-500、24-70共にダメですので、レンズとセットで出すのではなく、ボディ単体で出そうと思います。

書込番号:18205056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング