『7D Mk2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 ISII』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7D Mk2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 ISII』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

標準

7D Mk2 + EF-S55-250mm f/4-5.6 ISII

2014/12/10 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:42件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは!

上野公園にて偶然に鳥さんを撮影致しましたので、写真を共用したいと思います。

表題に記載してあるレンズしか持っていないので試しに撮ってみました。

撮影状況:曇り 15時〜


撮ってみた感想: 鳥を撮影するのは初めてだったので実際には1500枚くらい撮り,ベストショットは50枚くらい(ピントが合っている物) 初心者なので腕の悪さ、レンズの性能、天気の問題かもしれませんがシャッター優先で撮り(1/2000),ISO感度設定はオートで3200〜6400くらいの設定のものが多い印象でした。

ここで初めて望遠の明るいレンズが欲しいと思いどなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

理由: AFが遅い(設定のせい? AIサーボ、スポット測光, Case1)
   暗い場所での撮影(シャッタースピードが速い場合)などで撮影するとどうしてもISO感度を上げないと動きの速いものが撮れない。
   鳥撮影だけでなくスポーツ、動き物、普通にスナップなどの写真も撮りたいと思います。

予算: 30万くらいまで
ご検討中のレンズ: canon 70-200 f/2.8 ISII 23万〜 (+テレコン?)
Tamron 70-200 f2.8 12万〜 + Tamron 150-600 5-6.3 10万〜
sigma 70-200 f2.8 9万〜(解像はtamronの方が上らしいです)

初心者なのでお手柔らかくお願いいたします m(__)m

書込番号:18254663

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/10 00:18(1年以上前)

使い勝手なら70-200LUで良いですな。

望遠側を希望するなら100-400LUで良いと思いますな。

書込番号:18254676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2014/12/10 06:41(1年以上前)

30万円の予算を組めるのであれば、fuku社長さんと同じ意見です。

EF70-200mm F2.8L IS II USMは評価の高い鉄板レンズであり、F2.8と明るく、屋内でも有用です。
x2.0のテレコンと組み合わせれば、若干AF性能は落ちますが140-400mm F5.6となり望遠も充分。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMはこれからの発売ですが、望遠ズームの銘玉の後継で、悩ましい候補でしょう。

明るさも必要と書かれているので、テレコン組み合わせも踏まえつつ前者かな、と思いつつ、この2つから選ばれてはどうでしょうか。

書込番号:18255028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/10 07:36(1年以上前)

室外中心なら70-300L又は70-400L、室内撮影が多い場合は70-200F2.8+テレコンがいいと思います。

書込番号:18255104

ナイスクチコミ!0


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/12/10 07:46(1年以上前)

AFフレームに赤枠が表示されていますが、親指AFなど設定していますか?
私は65点自動で親指AFに設定すると、DPPでは赤枠が全く表示されていません。
設定の問題でしょうか?

書込番号:18255121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/12/10 08:04(1年以上前)

おはようございます。
皆さんが書かれているcanon EF70-200 /f2.8 ISIIはとても良いレンズですね!
野鳥には大きい鳥・小鳥・野生・餌付けされた鳥・距離・天候などの問題でレンズがかなり違うと思います!
本当に野鳥撮影はレンズに迷いますが使わないと自分の撮影スタイルに合っているか分からないと私は思います。

遠くの野鳥を撮るならタムロン150-600
公園での撮影なら EF70-200 f2.8 ISII+テレコン1.4
画質にこだわるなら単焦点レンズ

野鳥撮影は楽しいですね!

書込番号:18255149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/10 08:18(1年以上前)

もう少し、このレンズで頑張って見て、動きものメインで行ける自信が出来てからで良いのでは?初心者の内は動きモノを皆撮るが、その内得手不得手を悟って、続ける人と他のジャンルに移る人に別れる。
他にレンズが無いなら、広角〜標準域やマクロレンズ買った方が撮影の幅が広がると思う。

書込番号:18255178

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/12/10 08:25(1年以上前)

>室外中心なら70-300L又は70-400L、
70-400Lって、焦点距離に”穴”ができないので正直欲しいですね、あればの話ですが。EF100-400mmもワイド端が70mmだったらなーと妄想します。

 皆さんEF70-200mmF2.8L IS USM UをとかEF100-400mmF4.5-5.6L ISU USM を推薦しておられます。体力、腕力があれば、そのご意見に賛同します。
 ですが、野外で撮影していると、EF70-200mmF2.8L IS USM Uの手持ちはしんどいですね。腕が疲れてくるのが自覚できます。対策としてスポーツジムに通う方法もありますが、安易にEF70-200mmF4L IS USMも選択肢の中に入れては如何でしょうか。
 

書込番号:18255189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/12/10 08:26(1年以上前)

GT-PS3さん

歪曲収差補正の設定はどうなってますか?

「EOS 7D Mark IIで結実したキヤノンのメカ&AF技術 」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20141120_676592.html

上のリンク先に「――歪曲収差補正を行うと、AFフレームが表示されません。理由は分からないでもないのですが、・・・」という記事がありますので、一度読んでみるといいと思います。

書込番号:18255190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/10 09:24(1年以上前)

〉上野公園にて偶然に鳥さんを撮影致しました
〉鳥を撮影するのは初めて
〉鳥撮影だけでなくスポーツ、動き物、普通にスナップなどの写真も撮りたいと思います。


何か撮りたいものがあってカメラを買ったというより、カメラを買ったから何か撮りたいという感じですね。

たまたま撮った鳥の撮影で不満があったからって、30万円もポンと出せるなんてうらやましい!

横道氏も書いてるけど、そんなにあわてて買わなくても、撮りたいものが定まって、それで明るさが必要なのか焦点距離が必要なのか見極めてからでもいいのでは?

被写体そのものに興味がなかったら、撮っててもすぐに飽きてくるだろうから、高いレンズを買っても使わなくなって、もったいないよ。

その上で、この中から選ぶとしたなら、純正にしておいた方が無難だと思うよ。


〉1500枚くらい撮り,ベストショットは50枚くらい(ピントが合っている物)

レンズよりもスキルの問題だと思う…。

書込番号:18255314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/10 09:52(1年以上前)

アチャー! 70-400はニコンでした。キヤノンは100-400でしたね。
失礼致しました。

書込番号:18255369

ナイスクチコミ!2


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 10:09(1年以上前)

先に回答されている皆様と重複もありますが、こんなのはいかかでしょうか^^


○やっぱり信頼の純正のコース

 1)室内撮影、ボケ重視なら
   ・ EF70-200mm F2.8L IS II USM + テレコン×1.4 + テレコン×2.0

 2)屋外撮影、動きものなら
   ・EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


○コスパが魅力、シグマのコース

 3)超望遠までカバーしたいなら
   ・APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
   ・150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports

 4)ここまで揃えば、いろいろ撮れそう
   ・17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
   ・APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM + テレコン×1.4
   ・APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

   
スレ主さまの求める「明るい」「速い」を重視するなら、やはり1)でしょうか。

さらにいろいろな撮影シーンでのご使用をお考えなら、4)いかがでしょう?
純正Lレンズには及ばないものの、お使いのレンズを画質、AFスピードともに上回り、撮影シーンも大きく広がりますよー^^


スレ主さまの撮影対象、ご予算、そして体力^^;に合わせてレンズ選択、お楽しみください^^

書込番号:18255404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 10:24(1年以上前)

70-400mm、Nikonにもないですね。
Sonyだけですね。
かゆいとこに手が届く望遠レンズ
CanonやNikonからは出ないのかな?
描写が悪くなるから出せないのかな?

>70-400Lって、焦点距離に”穴”ができないので正直欲しいですね、あればの話ですが。EF100-400mmもワイド端が70mmだったらなーと妄想します

ほんとごもっとも!
70-300は売れなくなりそうですけどねorz

書込番号:18255448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/12/10 10:39(1年以上前)

AFポイント 中央1点が多いみたいですが、これで飛んでいる鳥を追いかけるのはかなり大変。
ゾーンAFやラージゾーンAF、65点自動選択など広めの方法で追いかけるのが楽です。
また、シャッタースピード1/2000は晴天の太陽が出ているときには出せるシャッタースピードですが、朝方、夕方、曇天時には厳しい条件です。
シャッタースピード1/1000程度でも十分止まると思います。

鳥さんを撮る場合には「望遠こそ命」ですから、新型EF100〜400LUが望ましいと思います。
普段使いにはEF70-200F2.8LUのほうが使い勝手が良いです。

しかし、どちらのレンズも相当重いです。1日中持って撮っているとかなり疲れると思います。持ち歩くだけでも結構大変、筋トレになっちゃいます(笑)

書込番号:18255494

ナイスクチコミ!0


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/12/10 12:09(1年以上前)

prayforjapanさん

歪曲収差補正は「しない」になっていました。
初期不良でしょうかね?

書込番号:18255717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/10 18:25(1年以上前)

このレンズ、普段持ち歩くには良いですよね。 僕も使ってます。

70-200にせよ100-400にせよ、撮りに行くぞ〜って明確な意思があるときに使う感じですね。

あと選択の一つにシグマの 120-300F2.8 なんてどうですか?明るいしテレコン入れたら 420F4 相当で使えますし。

私は 300mmF2.8 に 1.4x 使ってますが、ストラップを肩かけタイプにしたり工夫したら割と重さは割と気になりません(あくまでも主観です)。

書込番号:18256592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/10 20:59(1年以上前)

GT-PS3様
AF-ONボタンにAFを割り当て親指AFをされてる場合
ボタンを押し続けながらシャッターを切ると
AFフレームが赤くなります
これはそういう機能との事だそうです
自分はライブビューでのピントとファインダーのAFでのピント精度の
余りの違いにSCに持ち込んで相談したところ
係りの方がAFポイントが赤くならない事に戸惑われて
色々と調べて解決されてました
一度、試してみてください
スレ主様にはスレ違いとなります事お許しください

ご相談の件については、70-200mmf2.8Uを最初に購入
望遠側の必要度を検討の上、*1.4の導入検討が王道かと思います

書込番号:18257045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/12/10 22:47(1年以上前)

>>canon 70-200 f/2.8 ISII 23万〜 (+テレコン?)
>>Tamron 70-200 f2.8 12万〜 + Tamron 150-600 5-6.3 10万〜
>>sigma 70-200 f2.8 9万〜

動きもの撮るのにこの三択なら純正ですね。
Sigma 70-200mm f2.8はどうやら鏡胴が脆弱なようでヤフオクで鏡胴抜けしたジャンクを何度も見掛けたことがあります。

書込番号:18257481

ナイスクチコミ!0


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/12/10 23:01(1年以上前)

Cusinart8845さん

ありがとうございます。
キヤノンにも問合せしたらそういうことでした。
いい勉強になりました。

書込番号:18257542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/12/10 23:20(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USM

今日、Amazonで21万であったから注文した

まだ在庫二つあるみたいだから是非(≧∇≦)b

書込番号:18257615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/12/10 23:27(1年以上前)

機種不明

皆さん

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!

やっぱり純正がいいですね!


camelife様
色々なオプションを頂きありがとうございます!

やっぱり1がよさそうですね! で質問があります、
canon 70-200 f2.8 + テレコンx2.0 vs canon 100-400 f4.5-5.6L
であれば焦点距離と明るさは大体同じくらいになりますがどちらの方が解像力がよろしいでしょうか?

4番の方も面白いオプションですが自分は他にtokinaの11-16mmの広角レンズを持っています。
元々canon kiss X5のダブルズームレンズを購入したので他に標準の18-55mmも持ってます、
なのであとは望遠の明るいレンズが欲しいかなって所です。

でも17-50mm f2.8も明るくて暗いところで活躍しそうですね! 他にcanonの24-70 F4Lというレンズもキャッシュバックがあり
気になっているところですがマクロ機能が付いているっていう所も魅力的でキャッシュバックが終わる前に買っておいた方が
お得かなと悩んでおります。


明神様

>シャッタースピード1/1000程度でも十分止まると思います。

その設定でも試してみましたが羽ばたくシーンと撮ったところ羽がブレブレでした。

書込番号:18257641

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/11 05:57(1年以上前)

たまたま野鳥を撮ってみるだけなら候補のEF70-200F2.8LIIにテレコンで良いでしょう。
持ってて損はない1本です。
ただ鳥撮りがメインなら全く力不足ですが。

書込番号:18258081

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/11 07:32(1年以上前)

旧100-400 vs 70-200 + x2 ですが、APS-C に装着した時点で 1.6x のテレコンが付いているようなものなので、すでにクタクタ感がありますが、70-200 が悪いものの差は小さい感じです(後述サイトより)。ただ新100-400 は大幅に性能が上がっているとのウワサですから、400域を優先されるなら 100-400 ですね。この2本、結局どちらも必要なんですよ。2x は AF など使い勝手の問題もよく言われますし APS-C のボディは実質テレコン2回付的な状況になるので、そもそもオススメしません。テレコンも割りといい値段しますから、2x 買うくらいならサードの望遠ズームの資金にした方がいいのではとも思います。

70-200 が気になるならコレを買って、2x テレコン買う替わりにタムの150-600なんかを買ったほうが合理的かもしれません。

参考まで。個体差などもあるので鵜呑みはいかんよ〜
APS-C機での比較できませんがタムロンとも比較でき、400mm 域はタムロン 150-600 の圧勝です(これは個体差とかそういうレヴェルじゃない差ですな)。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=113&Camera=736&Sample=0&FLI=7&API=1&LensComp=687&CameraComp=736&SampleComp=0&FLIComp=5&APIComp=0

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=929&Camera=453&Sample=0&FLI=3&API=0&LensComp=687&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=7&APIComp=2

書込番号:18258203

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/11 09:19(1年以上前)

参考スレッド。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000713956/SortID=18255181/

書込番号:18258410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/11 17:37(1年以上前)

スレ主さま

「EF70-200mm×2」or「EF100-400mm」の比較はEF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミで何度か話題になっておりますので、そちらをご参照いただければと^^


Go beyondさまご紹介のサイトでを見る限り画質はEF「100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のほうがよさそうに見受けられます。
もうじき発売の「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の画質はさらに上を行きそうですね。

どちらも「400o F5.6」ではあっても性格の違うレンズですから、撮影目的に応じて選択が必要なようです。。


私は一時期「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM + テレコン2本」を使用していましたが、テレコンの付け替えが煩わしく、また屋外の撮影が多かったためEF70-300mm F4-5.6L IS USMへ買い換えました。
が、やはりF2.8の必要性を感じている今日この頃です^^;


私は予算が付かず足を踏み入れずにすんでおりますが、スレ主さまにおかれましてはレンズ沼とやらに引き込まれませんよう、良きご選択を^^

書込番号:18259649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 08:00(1年以上前)

新発売のEF100-400LUで間違いないと思います。

私は、7D Mk2を導入しましたが、望遠系はは中古のEF-S55-250mmSTMしか持っておらず、 LOVEガジェットさんと、ほぼ同じ状況です。
現在は、EF100-400LUをゲットすべく、貯金に励んでおります(笑)

広角系や夜間撮影用には、6Dを所有していまにので、7D Mk2は望遠系重視と考えて利用しています。
望遠レンズは、種々検討し尽くしましたが、結局、EF100-400LUがベストであると結論しました。

書込番号:18261566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング