『AFの性能は5d3> 7d2かな?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『AFの性能は5d3> 7d2かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ477

返信60

お気に入りに追加

標準

AFの性能は5d3> 7d2かな?

2014/12/28 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:78件

したに同じような口コミがありますが、
こちらにも5d3の比較を書こうと思います。

先日仲間から7d2をお借りせてもらい、持参の5d3と、同じ設定にし、野鳥撮影をしてきました。
レンズは同じ70-200mm
使ったところ、上手く言葉では表せませんが、
5d3のが、被写体を食いついたら離さない印象でした。
7d2は、連写こそ凄いものの、ピント、食いつきが甘い感じがどうも否めませんでした。
実際に比較した方は、どう思いましたでしょうか?

書込番号:18312601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/28 11:37(1年以上前)

お値段の違いかと。

書込番号:18312676

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/28 11:42(1年以上前)

7D2は持っていませんが、5D3と7Dを使用しております。

7D2のAFの精度については、ピントが甘いなどの書き込みを他所でも見たように思いますが、
被写体への追従性とレリーズを優先したせいで、ピント精度が今ひとつなのかもしれませんね。

書込番号:18312693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 11:44(1年以上前)

同意見です。
やはりAFは5DMark3の方が安心できると言いますか、そんな印象です。

書込番号:18312695

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/12/28 12:20(1年以上前)

7DMUのAFは、そんなに、悪いのでしょうか。
レリーズ設定・AFエリアの設定・AI SERVO特性の設定は、合わせましたか。

書込番号:18312784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/28 12:23(1年以上前)

5<7
3>2
といこうことで1勝1敗かもしれません

書込番号:18312794

ナイスクチコミ!2


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/28 12:35(1年以上前)

AFオタの、改良だったけど、高感度以外7Dからの進歩感じてませんね。
5>7の実感は当たってますよ。何の為の20万越えか。

書込番号:18312832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 12:58(1年以上前)



|ω・`)実際に使ったこともなさそうな人の書き込みが活発だなや・・・


書込番号:18312900

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/12/28 13:03(1年以上前)

被写体を追従しているけどピントは甘い、それって追従していないのと一緒に思えます。

書込番号:18312908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/28 13:04(1年以上前)


まさ@もんに教えてもらおーヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:18312912

ナイスクチコミ!9


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/28 13:08(1年以上前)


おいらも
まさ@もんに教えてもらおーヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:18312921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/28 13:09(1年以上前)

5D3は腐っても1DXと同等のデュアルライン測距のAFセンサーを搭載していますからね。
65点オールクロスとはいえF5.6シングルライン測距の7D2では、5D3や1DXのAF精度には敵わないのかもしれません…涙

書込番号:18312926

ナイスクチコミ!11


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2014/12/28 13:09(1年以上前)

当機種
当機種

私の要求レベルが低いのかも知れませんが、
先日、航空祭で使った感じでは
7Dからの進化はAFでも感じてますし
5DM3と比べても、劣ってはいないと思いますが・・・
最も当方のメイン被写体はサッカーのリーグ戦でして
現在オフ中なので、シーズンが始まってが楽しみです。
それなりにAF性能も要求されますので

あっ、ただ上記撮影時は買ったそのままで臨んでますので
特に設定もいじらず、Case1の汎用設定のままで撮ってます。
それと、後から見てAF精度の甘さはあったので、その後微調整し、現在は良くなった感じです。

書込番号:18312928

ナイスクチコミ!12


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/28 13:12(1年以上前)

単純な、前への突進とか良いんです。ので、雑誌のテストは、良好。
ちと、複雑になると、喰いつかない。

1D系にしろってか?

書込番号:18312940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/28 13:12(1年以上前)

俺にサーキットなり何なりの激しいスポーツ撮影へ5DIIIと7DII両方持ってけってのかおめーらはw

正月は茨木→横浜行くんで5DIIIしか持ち歩かないもんねーだ♪
ハマで銃撃戦やってるタカとユージ見かけたら撮っておくよ☆

書込番号:18312941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/28 13:17(1年以上前)

、<俺にサーキットなり何なりの激しいスポーツ撮影へ5DIIIと7DII両方持ってけってのかおめーらはw


(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜ )スペシャルウンウン

書込番号:18312961

ナイスクチコミ!12


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/28 13:39(1年以上前)

確かに相性の悪い糞レンズは存在するけど、
それを差し引いても同等と思うが、それ以下とは思わない。
現にカワセミに関してはヒット率が向上している。
ただこっちに向かってきたら追従しない。
飛ぶ瞬間しか狙えないが 5D3 でも同じ。

書込番号:18313042

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/28 13:50(1年以上前)

>正月は茨木→横浜行くんで5DIIIしか持ち歩かないもんねーだ♪

大阪府在住だったんだ…

書込番号:18313080

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/28 14:01(1年以上前)

、<俺にサーキットなり何なりの激しいスポーツ撮影へ5DIIIと7DII両方持ってけってのかおめーらはw

普通は持ってくでしょう♪

(。_。(゜ω゜(。_。(゜ω゜ )控えめにウンウン

書込番号:18313118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/28 14:08(1年以上前)

5D3、7D2を持ってます。
私はどっこいか、やや5D3が上かなという印象です。
但し。
@今のところ、Case1〜6を切り替えますがいずれも初期設定値で使用しています。※5D3も同様
A機構上の特性から、同じ間被写体でも画角内の変位量が大きいので、7D2(APS-C)の方がより追従性能を求められる(≒同じ性能なら不利に働く)のか?
というところもあるのも。
あと、使用上、私は7D2で満足させてもらっています。
(まだちょっと高かったのを無理して買ったのはキツいけど、まぁ、そんなこと言ってても仕方ないしね。ε-(´∀`; ))

書込番号:18313139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/12/28 14:33(1年以上前)

>先日仲間から7d2をお借りせてもらい、持参の5d3と、同じ設定にし、野鳥撮影をしてきました。
>レンズは同じ70-200mm

70-200mmではなく、70-300mmや100-400mmみたいな暗いズームだと結果は変わったかもしれませんね。
キヤノン開発陣のインタビュー記事に、総合的な合焦能力は明るいレンズだとオールクロス65点AFより61点高密度レティクルAFの方が性能は上と書いてある。

書込番号:18313218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/28 15:00(1年以上前)

今、6Dを使ってます。

もし、AFに不満を感じて買い増しするなら…

5DMarkVですか?
7DMarkUですか?

書込番号:18313268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/28 15:24(1年以上前)

>今、6Dを使ってます。
>もし、AFに不満を感じて買い増しするなら…
>5DMarkVですか?
>7DMarkUですか?


そういう質問する前に、勉強したほうがいい。

マジレスするには、、、阿呆らしいので優しい誰かに任せます



それにしても、みなさんAF設定が下手糞ですね。

7D2が万能カメラだと思ってるのも驚き。

一方で、5D3と7D2のAF性能差を、いとも簡単に順位付けできているのも笑える。

凄い感性ですね。

書込番号:18313313

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/28 15:56(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

ハマで長く暮らしていますが、タカとユージはみなとみらいができちゃって以来、姿を見かけません。本牧あたりならいるかも‥‥ (;´Д`)

スレ主さま、駄レス失礼しました(汗)

書込番号:18313391

ナイスクチコミ!2


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/28 16:09(1年以上前)

error が99回も出るってどういう設定してんや。

書込番号:18313422

ナイスクチコミ!17


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/12/28 16:25(1年以上前)

 一般のカメラマンがAFの性能評価をすることは、難しいと思いますね。比較するにせよ何せ同じ撮影条件が得にくいのが実情です。そのため感覚的、主観的評価になりがちですね。

 思うにアマチュアカメラマンは、うまく撮れたら「やった!」失敗したら「チクショー」と一喜一憂していれば楽しいのではないでしょうか。プロカメラマンは、失敗すると写真が売れないので大事。

書込番号:18313469

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/28 17:11(1年以上前)

私はフットサルの撮影をすることが多いですが、
5D3と7D2のAFで皆さんが言うほど大きな差は感じたことはなく、どちらでもキレイに撮れています。

フットサル場によっては極端に暗いところや、フリッカーが激しいところなど、色々あって環境に応じて使い分けていこうと考えています。


私としては必要にして十分な性能です。

書込番号:18313571

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/28 17:19(1年以上前)

>>べなてぃ

すんません茨城県でした逝ってくる。 orz
愛知→茨城→横浜のルートですw


そっかータカ&ユージもういないのかー。
ユージのあの小躍り走りとハーレー乗ってショットガンぶっ放すタカを7DIIと5DIIIで撮り比べしたかったなー残念♪

書込番号:18313588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/28 18:02(1年以上前)

F2.8対応は真ん中だけだから・・・

書込番号:18313738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/28 18:15(1年以上前)

タカはじすぺけあ〜るでしょ?
当時一世を風靡したモンスターレーサーレブリカをスーツで乗りこなしたのが格好よかった。

書込番号:18313778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/28 18:30(1年以上前)

機種不明

GPZ900Rも乗ってる

書込番号:18313831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/28 19:02(1年以上前)

1DX〉5D3〉7D2でしょうな、AFコスト。

レティクルAFなら25万。
キヤノンも25万なら売れないと考えたのでは?

購入後、AF設定を試行錯誤しながら煮詰めています。

被写体に合わせた設定を探すのが重要だと思いますな。

現状では使っていて不満無いです。
がAF設定がポイントだと思っています。

書込番号:18313916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2014/12/28 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

7D2

7D2

5D3

5D3

まだ入手したばかりで試行錯誤中ですが、7D2のAF性能は旧型から格段に良くなっていると思います。
5D3と同じような被写体で比較してみましたが、AF精度とAiサーボでの食い付きともにほとんど遜色
ない印象です。ただ、両方の画像を見比べるとさすがに5D3の画像は7D2より精細で、一見すると5D3
の方がピントが合っているように見えることも確かにあります。
しかしながら、7D2もピントの芯をはずすこともなく、何よりヒット率が旧7Dより格段に上がっている
のが素晴らしいです。参考になるか分かりませんが比較画像を貼っておきます。
リサイズ以外は手を加えていませんのでお見苦しい点はご容赦ください。

書込番号:18314122

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2014/12/28 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

7D2 EXT1.4X

7D2 EXT1.4X

5D3 EXT1.4X

5D3 EXT1.4X

続きです。エクステンダーX1.4を付けた画像です。

書込番号:18314149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/12/28 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私もまだ詰めきれてませんが、借りた位で判断できるの?
使いこなせないだけでは?という気が…
野鳥撮影もフィールドも対象もわからないから、どういう場面で5D3と7DIIの違いがあるか?

別に問題ないけどね(^^

書込番号:18314274

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/28 21:03(1年以上前)

1DXや5DmarkVと比較されるAPS-C機の7DmarkUは、やっぱり凄い機種なんだなぁと思う、今日この頃。

書込番号:18314296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/28 22:11(1年以上前)

ここは7DUのスレ。
当然7DUを擁護するレスがつく。
いやはり自分の選択が間違いだとは認めたくないハズ。
これと同じスレを5DV板に立てたなら、全く違う状況を見ることが出来るとおもう。

書込番号:18314567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 22:31(1年以上前)

撮った写真の確認すらしてないやろ

書込番号:18314655

ナイスクチコミ!5


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/29 00:13(1年以上前)

いや、今時APSで20万ですよ。凄く期待するじゃ無い。7Dとは時代が違う。フルも、20あれば買える時代。
AF設定に7Dほど、トライしなくても、1D系期待しちゃうですね。

確かに、AF周りは設計上からも、5Dを超えられ無いんですね。

7Dの暴落再現か!

書込番号:18314997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/29 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

使う人によって相変わらず評価が随分と違いますね
私は気に入っています

所で皆さん、フリーズしませんか?
ミラーが復旧しないで止まってしまいます  もう、4回も出ています
テレコンの接点が傷んでいますので
余り気にはしていないのですが、、、

書き込みの最中なのでカードかも知れません
トラ64Gを新しく購入しました
来年は違うトラで様子を見て見ようと思っています

書込番号:18315033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/12/29 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5DIIIのことは知りませんが、
7DIIのAF65点、CASE3で撮ってみたところまずまずの結果でしたので
なかなか良いんじゃないのかなと思っています。

まだ撮影機会が少ないので何とも言えないところですが
7Dでは1点+領域拡大オンリーでしたので、65点で追えるとなると随分楽になります。

自分の個体はフリーズ等、特に気になる部分はありません。

書込番号:18315111

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/29 01:53(1年以上前)

5D3とか複雑な動きするスキーにも使うのですね。
サーキット、飛行場、野鳥では5D3とか見ないです。

カワセミ仲間にも5D3もちろんいませんで、1Dxや1DCと比べられてますけど、AF性能に関しては、飛び込みに2枚目からピンが合うのが1Dx、2〜3枚目から合うのが7DU(どちらも1枚目レリーズ優先、2枚目ピント優先。ケース2)
追従については、カワセミの場合多点AFが使える場面が少なくどちらも確実な追従性など無し(撮れて幸運レベル)。殆ど1点AF使ってますが、メカ的な追従の差はないようで、飛び込み・離水後の追従は腕次第。画角の差で近ければフルサイズの1Dx、遠ければAPSCの7DUが若干使いやすいというレベルに落ち着いてます。7D→7DUでは確実に歩留り上がってます。


AF
サーキット 1Dx≧7DU
飛行機   1Dx=7DU
カワセミ  1Dx≧7DU
※使いこなしてる人

書込番号:18315203

ナイスクチコミ!15


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/29 09:59(1年以上前)

>なぜかSDさん
なんか、おっちゃんみたいな顔した犬ですね。
三枚目のアングル最高!!!

書込番号:18315763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/29 14:25(1年以上前)

人の愛犬に対して失礼な人だな。

書込番号:18316516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/29 14:47(1年以上前)

犬が可哀想やろ!!

書込番号:18316560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/12/29 15:52(1年以上前)

別機種

あ、いえいえ大丈夫ですのでお気になさらずに。
一生懸命走っていると眉間から頭にかけてしわが寄ってしまうのです。

一応本犬のために普通の顔写真もアップしておきます。
(違うPCから書き込んでいるので7DIIの画像ではなくてすみません)

7DIIの話に戻りますが、犬がもっと白くて雪のようだったら
この撮り方だとやっぱりAFは迷ってしまうのでしょうねきっと。

それに犬はある程度の大きさがあるのでいいですけれど、
小さい鳥だとまた状況は変わってくるのだろうなと。

書込番号:18316742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/12/29 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

捉え始め

2

3

4

スレ主さん 出てこないですね〜

AFエリアで捉えていれば

書込番号:18317645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/12/29 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5

6

7

8

別に問題なく

書込番号:18317648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/12/29 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

9

10

11

12

捉え続けて

書込番号:18317654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/12/29 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

13

14

15

くれるはずだけどな〜

まだ調整中です。15枚全てノートリです。

書込番号:18317664

ナイスクチコミ!3


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/29 23:00(1年以上前)

>ゆうじろう2さん
>橘 屋さん
君ら保護者かよ。
オッサンとなれば、そりゃ〜言い方もキツイけど、
おっちゃんは、親しみやすいと思いますがね。
それに最高って言ってるのだから、
別に貶してはいませんよ。
じゃ〜お犬様の素晴らしいお顔でございます。
とでも言えば納得する訳?訳分からん。

>なぜかSDさん
繰り返すようですが、貶してはいませんので、
ナイスショットです。もし傷付いたのであれば、
申し訳ありませんでした。

書込番号:18318177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/12/29 23:51(1年以上前)

黒仙人 さん

自分は大丈夫ですのでご安心ください。
お褒めいただき恐縮です。


…で、カメラの話題ですが
動体の場合、5DIIIだとやはり連写性能が寂しいと思ってしまいます。
7DIIであればシャカシャカシャカシャカと小気味よく撮れるので気分が良いです。

書込番号:18318360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/30 07:55(1年以上前)

ナニワのwarlockさん

すごい!、しっかり鳥さんをとらえ続けてますね。

書込番号:18318950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/30 09:03(1年以上前)

なぜかSDさん

3枚目の愛犬の写真、ぶさかわいくて良いですね
うちの小動物と大動物は、いつもすまし顔ばかりで、こんな表情してくれませんよ〜
撮影が楽しくなりますね〜

黒仙人さん
>なんか、おっちゃんみたいな顔した犬ですね。
>三枚目のアングル最高!!!
同意です
困った顔しながら、一生懸命追いかけている姿が、とてもかわいいですよね

黒仙人さんのコメントにマジ切れしている人の感覚がわからんわ
ユーモアがわからん人たちなのかなぁ・・・

書込番号:18319106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/31 03:35(1年以上前)

狩野さん

>プロカメラマンは、失敗すると写真が売れないので大事。

それでプロの評価はどうなんですか?

私はAPS-C機は買わないつもりですが、キヤノンの技術として
気になります。

もうすでにプロの方が書いていたらすいません。

以前、ドッグランの写真を載せた方がいましたが、パナのコンデジのFZ200
のほうがシャープだったので衝撃を受けました。

書込番号:18321840

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/31 11:36(1年以上前)

スレ主さん 横スレスミマセン

動態撮影時の(ユースの中3のサッカー、少林寺)AFの性能の清掃脳順を改めて教えて下さい。
比較機種は1DX、1Dm4、5D3、7D2、70Dです。宜しくお願いします。

書込番号:18322697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/31 12:33(1年以上前)

「おっさん」「おっちゃん」「わからん」「わからんわ」なんて言葉は関西人なら日常的だけど関東人には違和感あり
最高なのはアングルへの評価であって、犬の個体への評価ではない
それに「糞レンズ」や「マジ切れしてる人」はいないと思うな

書込番号:18322899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/06 21:41(1年以上前)

そうかもさん

>「おっさん」「おっちゃん」「わからん」「わからんわ」なんて言葉は関西人なら日常的だけど関東人には違和感あり

そうかなぁ?
今どきテレビをつければ、当たり前に関西芸人や関西アイドル等が出演して、関西弁でしゃべっているので、
違和感ないがなぁ
関西弁って、最もメジャーな方便の1つだと思うけどなぁ

僕は、関西出身でも在住でもないし、周りに関西弁喋る人もいないけど、
理解できるけどなぁ

「なんか、おっちゃんみたいな顔した犬ですね。」って発言は、
「なんか、愛嬌のある顔の犬ですね。」って、言いたいことぐらいわかるがなぁ・・・



書込番号:18343503

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/06 21:50(1年以上前)

本題と関係無くなりましたが、おっちゃん、とかおっさん、が可愛いとか愛嬌があるとか受け取るのは、関西以外ではやはり少数だと思いますよ。僕も関東出身で、今は他の地方にいますが、おっちゃんみたいな犬やなーとか言ったら、飼っている人に不快に思われる可能性は大です。
TVのあの五月蝿い芸人の番組見てる人は、もう若い人でも少数派ですから。

書込番号:18343545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/07 01:00(1年以上前)

おっちゃんてめちゃほめ言葉やん♪

過剰に反応しすぎやろ…
(´・ω・`)

書込番号:18344224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/07 02:10(1年以上前)


糸井さん?(´・ω・`)ショボーン
http://trend-comment.com/1025.html

書込番号:18344313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング