『無人でシャッターが・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『無人でシャッターが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信57

お気に入りに追加

標準

無人でシャッターが・・・

2015/03/10 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 izumix2さん
クチコミ投稿数:45件
機種不明

写っている画像

ちょっと不思議な現象です。

昨日、夜に帰りテレビを点けて、ちょっと家を出て1分ちょっとして戻ってきたら、一昨日にテレビの前のテーブルに置いてあった7Dmark2が無人でシャッター押し続けている。最初、テレビの効果音かと思いましたが、すぐに、背面の液晶画面がついているので、連写していることみ気付きました。一瞬、何が起こっているかわからず、やがて、止まりました。

後でデータをみると
撮影時間は80秒で300枚位シャッター切ってます。写っているのはレンズがテレビに向いていたのでテレビの画像。最初と最後の画像でカメラの位置が変わってないので、自然に止まったのも確かです。カメラはその日はいじってないので、オートパワーオフの状態です。もちろん、インターバル撮影に設定してないし、無線のレリーズもありません。シャッターの上に物がのっかているわけでもないし。

テレビからの電磁波?想像で結構ですから、考えられることってありますかね?オカルト以外で(^^;

一応、サポートにも問い合わせましたが、わかりませんとのこと。再発する様だったら、調べますとのことですが、いまのところ、再現しませんし、おそらくしない気もします。

書込番号:18564730

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/10 20:46(1年以上前)

…ち。
オカルト無しかw ( ̄Д ̄)

お住まいは集合住宅?
お隣さんが貴方の部屋に面した壁に向かってリモートレリーズ連打で、どだ! ( ̄▽ ̄)b

…えっそんなんじゃ連射しない?
そもそも7DIIをリモコンモードにしてない?

うーむ謎っすね。
原因判明したら、ぜひレポって下さい♪



…ところで。



もう一枚のモナ・リザはどんなんでした?
(・ω・)?

書込番号:18564779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/10 20:58(1年以上前)

新機能のインターバルタイマー撮影ってやつですか?
この機種もっていないのですが、その機能だけは気になっていたので印象に残っています。
でも、その設定にはなってないのですよね?

というか、インターバル無しだと仮定しても7時間くらい前に作動開始していた計算になりませんか??
最初の1枚の時間にカメラの近くにいらっしゃいました??

また、一度、そのインターバルタイマー(正式名称は不確かですが)の設定だけ確認されては。
設定になってて、たまたま猫か幽霊か家族がシャッターボタン押しちゃったとか!
それとも、無線の混線。いや、やはり足のない方の仕業・・・
気になりますね。

書込番号:18564825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/10 21:03(1年以上前)

ポルター…あっ!…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18564859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/03/10 21:08(1年以上前)

スレ主さんのドッペンゲルガー…
御免なさい!御免なさい!!御免なさい!!!m(__)m

書込番号:18564884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/03/10 21:14(1年以上前)

BGを付けていると、レンズの重さで前かがみになった拍子に撮影開始!〜 何てこともありますが……。

書込番号:18564907

ナイスクチコミ!2


スレ主 izumix2さん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/10 21:16(1年以上前)

虫のしらせかと思いましが、幸い身内には何事もなく(^^) 

マンションですがリモート設定もしてありません。となりから強烈にレリーズかぁ(^^;
インターバル撮影ですが、これはよく使いますが、条件設定を確認したら、20秒のインターバルになっているし、もともとしないに設定してます。

カメラの近くにいたことは確かですが、触れてはいません。

なんでしょうね。

書込番号:18564917

ナイスクチコミ!2


スレ主 izumix2さん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/10 21:19(1年以上前)

確かにBGつけると、倒れることはあるのですが、今、確認したのですが、倒れたら、あの角度でテレビは映りませんでした。ドッペルゲンガーかぁ・・・

書込番号:18564925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/03/10 21:23(1年以上前)

スレ主さん実はMr.マリック…m(__)m

書込番号:18564949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/10 21:24(1年以上前)

画像を無加工で再アップしてみてください。

書込番号:18564963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/10 21:25(1年以上前)

原因不明の様ですし、オカルト系解禁スレにしてみてはいかがでしょう?
解決するかも?

書込番号:18564968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/03/10 21:34(1年以上前)

今月の13日は金曜日…あれ?チガウ?

実はシャッターアプリ内蔵でファームアップで解放するつもりだったとか。

キヤノンから一刻も早く解答が来るといいですね。

書込番号:18565014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/10 21:37(1年以上前)

コワイお話…ですか>_<
想像したら寝られなくなりそうです!
ふとした弾みでシャッターを切ってしまっていた、と言うことだといいのですがT_T
立ち上がる時に触っていたとか…

書込番号:18565032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/10 21:41(1年以上前)

コンデジですが、パナLumixのFX一桁機でパワーオフした後の深夜に、ジーコジーコのレンズ起動音が。
暫くすると自動シャットダウン、また暫くするとジーコジーコ。
数台が発症しましたが、パワーSW部へのCRC5-56で完治。

また発症したら、今度こそはアレか。

書込番号:18565050

ナイスクチコミ!4


スレ主 izumix2さん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/10 21:46(1年以上前)

こんなことがMr.マリックの様にできたら、最高の機能なんですけどね。
まあ、なんかの拍子でシャッターを押してしまったというのが、わかりやすいのですが、そうだとしたら、まず、その場でシャッター音がするから気付きますよね。さらに、押し続けないといけないですよね、80秒も。最初の画像から最後の画像≒300枚を眺めたのですが、カメラの位置も変わってません。キヤノンさんからは、再発するようでしたら、一度お調べしますとのこと。個人的興味で再発して欲しいのですが。

今回画像はRAWで撮ってあるので、Photoshopで現像してサイズ小さくしてます。加工前というとRAWのことですか?

書込番号:18565075

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/10 21:49(1年以上前)

お焚き上げが必要です・・・。

書込番号:18565086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/10 21:53(1年以上前)

raw 80秒 300枚 ???

書込番号:18565111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/03/10 21:55(1年以上前)

こんばんは。

テレビの奥の貴婦人がシャッターを・・・・
貞子が現れたとか・・・・
シャッターに他の人の指紋が付いているとか・・・・

失礼。

GPSの設定はどうですか。
詳しく当時の設定を記載すると試してみる人たくさんいそうですが。
ソフト的な誤動作とすると、外部からの信号での誤動作、GPSくらいしか思いつきませんね。
この季節、熱暴走でもないだろうし、想像できませんね。

SCに持ち込んではどうでしょうか

書込番号:18565125

ナイスクチコミ!3


スレ主 izumix2さん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/10 22:08(1年以上前)

機種不明

ええ 80秒でRAW300枚です。

書込番号:18565185

ナイスクチコミ!1


スレ主 izumix2さん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/10 22:13(1年以上前)

GPSの設定は”使わない”です。
GPSでなんか悪さする可能性もあるのですか?

再発したらSCに相談しようと思います。

書込番号:18565216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/10 22:17(1年以上前)

IQ180くらいの猫・・・飼っていませんか・・・

書込番号:18565235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/10 22:18(1年以上前)

無人だったのは分かりましたが、
無猫とは書かれていませんので・・・

書込番号:18565243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/03/10 22:31(1年以上前)

普通に考えれば、ソフトの誤動作ですから、何らかの要因が必要です。

オートパワーオフからの自動復帰?とか、GPS、リモコンのような外部からの信号による誤動作しか考えられないですからね。

でも、なぜ80秒、300枚程度なのでしょうか。

電池の接点不良による誤動作も考えられるのかな。

謎ですね。

書込番号:18565304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/10 23:11(1年以上前)

電源切らないんですか?

誤動作でよくあったのは、高出力違法無線。
ストーブが勝手にONとか。

オカルトを除いたら、難しいかも・・・・・・・・・・

書込番号:18565491

ナイスクチコミ!1


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/10 23:12(1年以上前)

あ・・・
TVの黒ふちのところ・・・

何か写ってません・・・?

書込番号:18565503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/10 23:16(1年以上前)

というか、

テレビ中央の男性の右後ろにいる小さいおじさんが怪しくないですか?

書込番号:18565520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2015/03/10 23:27(1年以上前)

7D2には一眼レフ初のテレビ録画機能が付いてるとかでは!?

と言う冗談はさておいて、もしかするとテレビ等の赤外線リモコンが悪さをしてリモコン受光部にシャッター指令を出したとか、テレビの映像の一部に一定の波長があって赤外線として誤認識したとか…?

最近ではラジオスレーブもありますが、あれは受信機がないと意味がありませんし、
Wi-Fi対応機種であればスマホからアプリ経由で撮影できたりしますけどね…

今後の動きが気になります。



書込番号:18565577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 00:12(1年以上前)

なぜシャッターがおりたのか?はわかりませんが設定で静音連続撮影になってませんか?

80秒で300枚程度だということですので
単純計算では4コマ/弱。

メーカーの資料では静音連続撮影時には
最高4コマですので関連性は無いですかね?;^_^A

書込番号:18565773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/03/11 00:24(1年以上前)

ちゃなハエが押したとか…

書込番号:18565825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2015/03/11 00:35(1年以上前)

こんばんは。EOS 7D Mark II は持ってませんが・・・。

かなり古いハナシ、会社の警報機が誤作動するってのがたびたびあって、原因は当時トラックなどに付いていた高出力の無線機が疑われました。

ご近所に怪しいそんなのがあるのかもしれません。まぁ、今時、外部からの電波ノイズ対策が施してあるのが普通の気もしますが。

書込番号:18565863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/03/11 00:44(1年以上前)

別機種

こんな状態?

最初の掲載画像から、下方に写っているのがテーブルの前端で、テーブル上には薄い透明なビニールカバーが敷かれているようなので、帰宅時にテーブル上面に触れてビニールカバーにシワが生じ、シワがBG側のレリーズボタンを押してしまったとか。
そして80秒後位にシワが自然に緩み、BGのレリーズボタンへの加圧がなくなった。

7D2のBGに限りませんが、意外とBGのレリーズボタンは底面際に寄っており、電源切り忘れてカメラバッグに収納した際いに、空シャッターが切られたことがあります。

>もう一枚のモナ・リザはどんなんでした?
>(・ω・)?

http://www.gizmodo.jp/2014/05/3d_127.html

書込番号:18565888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/11 07:53(1年以上前)

もう既に書かれていますが、赤外線リモコンかな・・・

これって撮影情報として拡張EXIFに残らないのかな?

書込番号:18566311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/11 13:23(1年以上前)

キャノン7Dユーザーが待ちに待った7D2、シャッターきってみたい幽霊が1人位いても良いじゃない
( ̄▽ ̄)

書込番号:18567101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/11 13:41(1年以上前)

下取りに出したカメラの・・・(?)

書込番号:18567140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/11 14:27(1年以上前)

待てまてマテ。 ( ̄Д ̄)ノ

みんな、先入観に囚われてやしないか?
見えないナニかがシャッターボタン押してるんだと。見えない存在=幽霊なんだと。



…もしかして、逆なんじゃないか?



スレ主さんは長年待望していた7DIIを遂に入手しウキウキ気分だった。ところが帰宅の途で凄惨な交通事故に…。

車体は捻れ潰れ、運転席のスレ主さんも…。

だが、奇跡的に7DIIは箱ごと無傷であった。遺された家族は供養の為にと7DIIを充電しレンズを装着しリビングテーブルの上に。

「見て、まるでお父さん此処にいるみたい…」
「ぱぱのかめら、おしてみていーい?」

当のスレ主は自分に何が起こったか知る由もない。普通に帰宅しリビングで寛いでいる。
妻の帰りが遅いな。小さな娘連れて買い物にでも行ってるんだろうか…?



一説によると、人間に幽霊が見えないように、幽霊もまた人間が見えないという。



突然。

バシャバシャバシャバシャ!
テーブル上の愛機7DIIが連写を始める。

驚くスレ主。何故だ。誰も触れてないのに。
呆然とするスレ主の耳に、遠い声がかすかに聞こえてくる。



「ぱぱぁ、てんごくでみまもっててね」



…って。
けっきょくみんなオカルトかよ! ( *`ω´)ノ☆

書込番号:18567245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/11 16:18(1年以上前)

見えるぞ、私にゎ幽霊が見えるっ(/ω\)キャァ

書込番号:18567455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/03/11 17:28(1年以上前)

どれもピントが合っていないようですが
MFにしてあったのですか?それともAFなのにAF動作していない?

それと
持ち上げたら止まった、ほっといても止まったどちらなのかとか

例えばリモートコードなどは3ピン端子でGNDとAFとシャッターで
内部的にも基本的にはそれでシャッター切れるようにはなってるハズです
シャッターだけ切れたって事はそのあたりが内部のどこかで短絡しているとか

シャッターユニット単体だけの誤動作なら、多分記録はされないと思いますし
つまりはレリーズが閉回路になったって事ですよね

7D2はマグネシウム合金なので、電磁波シールド性は高いですから
リビングでそれによる誤動作ってのも考えにくいですよね

やっぱり天国のお父さんとかおじいちゃん
あるいは無意識にスレ主さんのスタンドがゴゴゴゴゴッて出てたのか
スレ主さんにホの字のあの娘の生き霊か
考えられるのはそのあたりじゃないかなぁ、、、

書込番号:18567613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/11 21:20(1年以上前)

「バグ」の可能性、っていうのはないんでしょうか?
その方面に詳しくないから何ですが・・・

書込番号:18568355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/03/11 21:42(1年以上前)

親指AFになってればピント合ってなくても問題無し。

やはりどこかが短絡しちゃってる?

ブルートゥースのシャッターリモコン機能を眠らせていて、5Ds、5D4、1DX2と同時に解放とか。

「念」でシャッター切れ鱈おもしろいのに。

書込番号:18568447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/03/11 21:55(1年以上前)

結構カメラ詳しい価格の常連さん達が揃ってて此って言う答え出て来ないって珍しくない?( ; ゜Д゜)
ヤッパハンドパワー(超手力)…(・・;)))

書込番号:18568506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 izumix2さん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/11 23:13(1年以上前)

皆さん 付き合っていただき、いろんな考察を加えていただきありがとうございます。

いろいろ考えて、仮説を立てて、それを実証すれば終了なんでしょうけど、予想通り、同じ状態にしてますが、再現しません。

なんかのはずみでシャッターが物理的に押されるというのはありえないですね。相当な重さの物が載っからないと。
確かに短絡して閉回路になりというのもわかるのですが、閉めきった部屋の中で、オープンにおいて置いて、トリガーになりうるものが思いつきません。

しかも、部屋を出た後にシャッターが押されてます。もし居る時なら、当然音でわかりますからね。実際、部屋に戻って、最初に音に気付きましたから。

なお、80秒で終わっているというのも謎です。実際、その場に遭遇すると、何が起きてるのかわからず、カメラを手に取ったのですが、画像を見る限り、最初と最後はまったく同じ位置なので、手に取る前に終了した可能性大です。

リモコン当てててみたりしてみたのですが、まあ、再現しないですね。

あ、IQ180の猫は飼っておりません。生物はグッピーのみを飼ってますが、IQ不明です。
カメラもフィルム時代から多数持ってますが、下取りには出しておりません。
部屋にはハエもいません。
両親は他界しておりますが、命日でもなく、お墓参りもしております。

またなんかあったら報告したいと思います。

goproでも仕掛けて置くかな。

いろいろありがとうございました。

書込番号:18568798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/12 00:41(1年以上前)

オートパワーオフなのがひっかかります。

電源スイッチオフで同じ現象がおきるかどうか。

それで起きたら、ほぼ原因を確定できたも同然かと。

書込番号:18569095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/12 08:18(1年以上前)

特定の個体の問題なのかか全てで起きることなのか気になるところ。
不用意に電車中や人混みで連写が始まって盗撮と間違われたらいやですね。

極稀に、猫がキーボードの上を闊歩して、catとタイプすることも
あるそうです。
子犬ならbiffとか?

書込番号:18569488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/12 14:31(1年以上前)

バッテリーグリップ部のシャッターが当たったんじゃないの?
俺は結構やるな。
バッグの中、テーブルの上、じわっと位置がズレて行って最後に自重で押し続ける事になる。
最初はビックリしたもんだ。

書込番号:18570378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/12 16:05(1年以上前)

 izumix2さん、

Exifのデータがわかるようにして頂けないでしょうか?
これでは7DIIかどうかもわかりませんので。

書込番号:18570604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/12 17:45(1年以上前)

>生物はグッピーのみを飼ってますが

熱帯魚っていう事は、ヒーター管の遠赤外線・・・っていう可能性も出てきましたね。

サーモスタットによってヒーターがつき、赤外線が放射された・・・

書込番号:18570818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/12 18:28(1年以上前)

機種不明

マジレスですが

5D2の説明に「蛍光灯が近くにあると、蛍光灯の影響でカメラが誤作動することがあります。」とあります。
液晶テレビにも蛍光灯に近い物が入っていますので、テレビの影響が有るかもしれませんね。

書込番号:18570919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/03/12 18:53(1年以上前)

蛍光灯は点灯直後に赤外線成分が多いので、受光側の容量を超えたり
リモコンからの赤外線を邪魔したりするので、それによる誤動作の事だと思いますよ

つまり「ワイヤレスリモコン待機状態での誤動作」をさすのであって
今回のスレ主さんのケースには当てはまらないと思われます。

お話によるとスレ主さんはご供養もちゃんとされているようですし
生き霊を呼ぶようなやましい所業もされていないようですので
やはりスタンド能力に目覚めたスレ主さんの、無意識下でのスタンド発現による
現象ではないかと思います

書込番号:18570981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/12 19:16(1年以上前)

「外部」からの電気的な影響ぐらい作動する事は、考えられないんじゃないですかね

後は・・・やはり、どこかに「不具合」があるんじゃないのかな、そう考えるのが妥当
だと思いますが

でも、修理に送った所で「症状が出なかった」で終わりでしょうから、やはりもう
少し様子を見るしかしょうがないんじゃないかな

書込番号:18571043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/13 08:50(1年以上前)

どちらにしても、1日使わないのに、オートオフとは言え、電源を入れたままレンズキャップもせずに放置と言うのは如何なものかと思う。
その内動画ボタンに当たって、「知らぬ間に奇っ怪な動画が記録されてた!」ってなったりして…。

書込番号:18572943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2015/03/13 09:28(1年以上前)

レンズキャップは大事です
見てはならないモノが写る現象は99%防げます

書込番号:18573029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/13 23:22(1年以上前)

画像を全てチェックしたら答えがみつかるかもしれません。

書込番号:18575260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/14 20:44(1年以上前)

シャッターボタンの初期不良、もしくは静電気によるシャッター検出のIC故障じゃないでしょうか。
滅多にないですけど、ゼロじゃないです。
赤外線はずっと出ているとすれば、液晶テレビの明るさ自動調整のセンサーかな。

書込番号:18578426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 21:54(1年以上前)

じゃあ、超能力グッピーの仕業で
ファイナルアンサー?

書込番号:18578806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/14 22:17(1年以上前)

ベッドの下覗いて見ました?

書込番号:18578959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/03/14 22:24(1年以上前)

>ベッドの下覗いて見ました?
包丁(型リモコン)持った誰かが隠れてんですか(^^;

オカルトネタバッカ書き込してるな…最近のアタシ(T0T)

書込番号:18579002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/03/14 22:29(1年以上前)

多分またチャッキーの仕業です。

書込番号:18579042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/03/14 22:48(1年以上前)

チャイルドプレイですか…
でもスレ主さん宅で起こってるのは放置プレイに近く無いですか^^;?

書込番号:18579168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング