『カード間のコピーについて教えてください』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『カード間のコピーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

カード間のコピーについて教えてください

2015/03/30 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 taka060715さん
クチコミ投稿数:10件

カメラのデュアルスロットのCFカードからSDカードへのコピーはできますか?
また、どれぐらいの転送スピードがでるのでしょうか?
SDカードの書き込みスピードぐらいは出るのでしょううか?

書込番号:18632717

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2015/03/30 22:51(1年以上前)

PCでやったら、早くて、間違いないでしょう。

書込番号:18632807

ナイスクチコミ!5


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/30 22:57(1年以上前)

コピーできますよ。お持ちなら説明書見てみましょう

速度はCFにもよりますけどSDへの書き込みと同程度です。
少なくともカメラ側の処理が少ないので撮影してSDに記録するより早いです。

書込番号:18632839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2015/03/30 23:09(1年以上前)

取説 388ページ カードのコピー

書込番号:18632886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/31 07:25(1年以上前)

taka060715さん おはようございます。

コピー速度はわかりませんが使用説明書388ページにコピーすると言うことで記載があると思います。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300016614/01/eos7d-mk2-im-ja.pdf

書込番号:18633583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/03/31 08:45(1年以上前)

実体験にもとづくレスがないねえ。つまらん。ま、質問するほうも、だけど。

書込番号:18633771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kotetsuzさん
クチコミ投稿数:58件

2015/03/31 21:22(1年以上前)

コピーはできますよ
私は白鳥撮影中に、白鳥が休んでいる間によくコピーしていました
ただ、サイズと枚数によりますが結構時間がかかり
白鳥が急に飛びはじめたりする為、コピーの途中で中断して撮影を再開していました

全く同じものをコピーなら最初から記録機能で同一書き込みにしておけば良かったです
ただ同一書き込みの場合、PCに取り込む時CFとSDから両方同じファイルを転送されてしまい
処理に困りました。PCへの設定を知らないだけかもですが・・・



















書込番号:18635493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/31 22:04(1年以上前)

 CFからSDへのコピー実験しました。CFはトランセンドの1000倍速32GB、SDはサンディスクのエクストリーム(UHS−1、45MB/s)32GB、CFの10枚のRAWデータの転送で約10秒ほどでした。データの大きさにより差は生じると思いますが、RAWデータ1枚約1秒の計算になります。それほど速くは無いですね。

書込番号:18635695

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka060715さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/31 22:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

取説に書かれていることを知りませんでした。

これで、納得してこのカメラを購入できます。

書込番号:18635700

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/04/01 14:57(1年以上前)

CF の RAW ファイルをカメラ内現像して SD に直接保存してくれる機能が何故無いのだ?
ひとりごとです。すいません。

書込番号:18637647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング