EOS 7D Mark II ボディ
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
すみません。バッグのご相談ですが、宜しくお願いいたします。
現在、カメラバッグを持っているのですが、今回買い増ししようと
考えております。そこで、下記の機材を持ち運べるバッグのアドバイス
をお願いいたします。
・5DmarkV ・7DmarkU
・EF70-200mm F2.8L IS II USM ・EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF1.4V(エクステンダー)
競技撮影で、7DVに100-400mmを着用し三脚で、また5DVに70-200mmをセットし
こちらは手持ちで撮影を考えております。
レンズの外形から、内径の高さが24cmぐらいは必要かと思いますが
どなたか、お勧めがあれば教えてください。
以上、宜しくお願いいたします。
書込番号:18920110
0点
ロープロのフリップサイド500ならいけると思います。
書込番号:18920126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めは、小型のバッグを考えて居ましたがレンズが増え+小物も有り入らなくなり思い切って
大きい物に変更せざる得なくなりました。
実際使っているバッグでは、以下の通りです。
マンフロット(旧KATA)社の5Dm3+BG+70-200+三脚+小物でバッグパック 型番3N1-35PL
(レンズ2から3本+ストロボOK)
又は、5DM3+BG+70-200装着縦位置で入ります。型番REPORT IT-30PL(他にレンズ2から3本+ストロボOK)
書込番号:18920217
0点
こんにちは。
機内持ち込みするの?
背負うタイプが良いの?
キャスター付きが良いの?
出来るだけ、大きいのが良いの?
かばんはプレスセンターに置くの?。
この辺を絞らなきゃ、巾が広すぎるよ。
書込番号:18920226
4点
大吉まるまるさん こんにちは
ショルダーかリュックか解りませんが リュックの方を今回は 貼って置きます。
シンクタンクフォト エアポート・コミューター
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/1898.html
書込番号:18920268
0点
誰も薦めないであろう品を提案しよう。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0322050003-4H-00-00
http://www.pelican.com/jp/cases_detail.php?Case=1510
リンク先はどっちも同じ物だよ。
踏み台に出来るし、海に落ちたら浮き輪にもなるサバイバル性能。
書込番号:18920294
3点
↑ヤバいちょっと欲しくなったw
無骨感がステキ☆ ( ̄▽ ̄)b
書込番号:18920305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ロープロ プロタクティック 450 AW だと入ると思います。
私の拙いレビューですが、貼っておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000714772/ReviewCD=791046/#tab
仕切りの位置を変えれば、2台とも白レンズ装着で入ると思います。
書込番号:18920308
0点
私は,カメラ,レンズをヨドバシ・カメラなどカメラ屋に持ち込んで,あれこれ使いやすいバックを探すタイプです.この方法は現実的ですが,妥協しやすくさらに使い良いバックを見落とす可能性があります.実はなんどもカメラバックを変えました.
皆様,カメラバックの話,私も参考になるのでドシドシお願いします.
書込番号:18920375
0点
ロープロ、プロランナー450AWだと入るかなと思いますな。
ペリカンケースも良いと思いますが、昔通っていたカメラ屋社長の推薦はProtexでした。
http://protex-shop.jp/protexshop/7.1/FP-15/
書込番号:18920431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ショルダータイプだとf.64のSCX2なども収納力ありますよ。
縦グリ付けた5D3に70-200mmを付けたまま収納できます。
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=364
7D2はボディのみサイドボックスに入ります。
別売の背負いベルトで背負うこともできるし、
キャリカートやスーツケースに取付けることもできるのが良いところです。
大きい場合はSCM2でもレンズ外せば入ると思います。
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=353
書込番号:18920588
0点
このバックなら工夫すれば、ボディ+70〜200と、ボディ+100〜400が縦に入ります。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000755622&guid=ON
書込番号:18920758
1点
私はいつもこのページを参考にして絞っていくようにしてます
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_70325509_3?ie=UTF8&docId=3077732476&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=hero-quick-promo&pf_rd_r=1P0P3PHQAJQWGTF6KAZ3&pf_rd_t=201&pf_rd_p=173692609&pf_rd_i=B0087N008O
最適なバックに巡り合えますように
書込番号:18920852
3点
みなさん
短い時間の間にたくさんのアドバイスありがとうございました。
実は、現在4つバッグを持っているのですが、一番気に入っていて
使い勝手がいいのは、リュック式のロープロフリップサイド400AWです。
今回も、リュックでもいいのですが、できたらショルダー式と
思っております。
機内持ち込みは、想定していません。
キャスターはついてない方がいいです。
価格は、実勢40000円ぐらいまでと考えております。
それと、バッグの上で、レンズの装着ができやすいのがいいと思います。
ご提案していただいた中では、もとラボマン 2さんの
シンクタンクフォト エアポート・コミューターはデザインがいいですね。
機内持ち込みやPCは想定していませんが。
チビコムさんの、ロープロ プロタクティック 450 AW も良さそうです。
今度、カメラバッグ展示の多い、ヨドバシかビッグカメラに行って
見てきたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:18920856
0点
まだ、解決済みになっていないので、私からもご提案します。
機内持ち込みせず、ショルダータイプ希望なので、こちらはいかがですか?
ヴァンガード ヘラルダー 38
私も、通常使用しています。
カメラ2台、レンズ大小5本が収まります。(少し重いですが)
書込番号:18920900
1点
しの字さん
ありがとうございます。
こんな見やすい、わかりやすいサイトがあったんですね。
じっくり見させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
sukokadoyaさん
ありがとうございます。
いま見させていただきました。そんなに機材が入るんですね!?
参考にさせていただきます。
書込番号:18920941
0点
大吉まるまるさん こんにちは
バーテックス300AW [ブラックですと]カメラ2台+大三元+100-400+マクロ100+ストロボまでは入りますが、ちょっと重たくなります。
http://kakaku.com/item/K0000148985/
フリップサイドスポート 20L AW でもギリギリ入ると思います。
http://kakaku.com/item/K0000517889/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120038-D3-00-00
楽しい フォトライフを
書込番号:18921512
0点
キャスター付きのケースと
IS付きレンズの相性は悪い。
というのを昔、価格板で読んだことあります。
もっともプロとアマでは使用頻度が10倍は違うでしょうけど。
書込番号:18921543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
亀レスですが・・
スレ主さんの機材だとこれを勧めるかな。
KATA ショルダーバッグ Pro-lightコレクション 25.9L
http://www.amazon.co.jp/KATA-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-Pro-light%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-KT-PL-R-64/dp/B008ET9C94/ref=sr_1_189?s=electronics&ie=UTF8&qid=1436331265&sr=1-189&keywords=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0
書込番号:18958798
0点
少年ラジオさん
お世話になります。
ご提案していただいたバッグ、よさそうですね。
先日、ヨドバシ博多に行きましたが、リュックはたくさんあったのですが
大き目のショルダーバッグは少なくて。だいたい3〜5万円くらいはするみたいです。
もう少し調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:18962651
0点
ショルダーバッグの定番、ドンケのF-2はいかがでしょうか?
あまりにも機材が多くなければ、これで十分だと思いますが。
http://review.kakaku.com/review/K0000116870/#tab
書込番号:18962959
0点
ロープロのプロランナーシリーズをオススメします。 ハードケースではありませんが、収納力もかなりあって、キャスター付きですがリュックにもなるし、レインカバーもあるので突然の雨にもなんとか対応できます(^^)
書込番号:19086775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに僕は7D2とEF24-70 F4 それにタムロンの150-600 F5-6.3 トランシーバーと一脚を積めてます。
書込番号:19087026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/16 22:47:57 | |
| 0 | 2024/10/12 9:16:24 | |
| 4 | 2024/08/31 21:45:03 | |
| 9 | 2024/06/16 14:18:18 | |
| 8 | 2024/02/28 2:03:58 | |
| 11 | 2023/11/25 7:49:28 | |
| 13 | 2023/11/26 20:58:36 | |
| 15 | 2023/09/12 19:38:55 | |
| 17 | 2023/09/02 20:44:52 | |
| 6 | 2023/05/19 10:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









