『7D Mark IIか70Dか・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7D Mark IIか70Dか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7D Mark IIか70Dか・・・

2015/07/30 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:18件

これまで子供が生まれて1年程、5DMark2とシグマ(旧)50mmF1.4で写真と動画を撮って来ました。
特に動画はビデオカメラでは撮れないボケの表現が好きで、数秒間の短い動画を後でまとめて曲を付けて
2〜3分の思い出動画として記録しておくのが大好きです^^

しかし最近子供が歩く様になり、これまでの様にマニュアルフォーカスでの動画撮影では追い切れなくなってきました。

ボケの大きい絵が好きなので何とかフルサイズでと頑張って来ましたが、ピントのあった使える動画がどんどん
少なくなって来てしまった為、動画撮影のAFにもわりと強いこの2機種に乗り換えようかと考えています。

もちろんそこまで動画のAFに期待している訳ではありませんが、5DMark2でのMFよりは快適に撮影出来るだろうと
期待はしています。7DMark2の方が動画でのAFの性能も良いようですが、やはり70Dとはかなり違うのでしょうか?
あまり変わらなければ70Dのバリアングル液晶も良いのかな?と考えています。

両方使った事のある方や、自分も乗り換えたと言う方、
こっちの方が良いよなど、何でもいいので使った感想を聞かせて下さい
よろしくお願いします!

書込番号:19012065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/30 20:25(1年以上前)

>動画はビデオカメラでは撮れないボケの表現が好きで、
5DWが動画でもAFしてくれる可能性有るのでもう少し待ってみては、、、

書込番号:19012079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/30 20:26(1年以上前)

APS機へのダウングレードは止めた方が良いと思いますが

書込番号:19012083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/30 20:34(1年以上前)

スレ主様、こんばんは!

7D mark IIでは確かに動画撮影は便利です。
でも5D2に比べて画質は落ちますから・・・

5D2は手放さずに追加で7D2を買われるのが良いと思います。

書込番号:19012110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/30 20:42(1年以上前)

ソニーのα7Uなんてのはどお?
フルサイズのボケ感が好きなら一考の価値はあると思うよー

書込番号:19012136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/07/30 20:51(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

カラフルに

スナップは気軽に

いっぱいうつして

ワイドでちかずいて

 5D持ってあるならパワーショットシリーズの方が使いやすいでしょう
レンズのズームを買われたほうが

子供さん写すなら軽くいつでも持てないと

動画なら専門のビデオの方がいいのでは

書込番号:19012162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/07/30 21:50(1年以上前)

別機種

独眼流ペンギン

こんばんは。

EOS Mにおいて開発した1画素内に敷居を設けて電荷量の差を読み取ってAFの
ピークを検出する方法はAFが遅いとの評価からなのか不完全燃焼のまま立ち消え・・

画質劣化の無い像面AFの追求から2番手で登場したのが1画素2フォトダイオード方式。
理論はMと同じで取込んだ光量も同じとはいえ専用回路での計測信頼性は相当上??

・・というわけで、わざわざ動画やライヴビュー撮影のためだけに費やしたコストですので
むしろ動画撮りはどんどんやって欲しい機種なのでは?と思います。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/feature-movie.html

しかし・・

スチルモードでの高速連写撮影において主要被写体の動きにカメラの向きを合わせ込みながら
AFの食いつき箇所をずらさないように追い続けるのは相当な力量を要することで、それは
動画撮りでも言えることでして・・

豆粒センサーのビデオならとんでもない被写界深度を持っておりラフなハンドリングでもピンを
保てる可能性がありますが、50_レンズでも3〜4a違ったらピンボケに見えてしまう浅さ
ですからね〜。

70Dを買ったとしても「ゆっくり動いてね」とお子さんにお願いするしかないのでは?

書込番号:19012390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/30 22:08(1年以上前)

7D2で動画撮影はとても楽になりました。

私も動画撮影目当てで5D2を買いましたが、MFとは思っていませんでした。

動画やるんだったらSTMレンズが便利ですよ

USMレンズは細かいピント動作が苦手です。

70Dは内蔵ステレオマイクですが、7D2は相変わらずの内蔵モノラルマイクになります。

私は7D2に外付けステレオマイクを使っています。

書込番号:19012469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/30 23:03(1年以上前)

被写界深度 APS-Cちょうどいいと私は感じてます。昔の映画フィルムもAPSと同じぐらいでしょう。
ボケとシャープさ加減がなかなか便利です。動画は1コマのブレやノイズは、気にならないので(後でスチル切り出ししないのなら)被写界深度が欲しかったら、シャッタースビードマックス落として、足らなかったら感度上げてガンガン絞ったらいいだけです。

書込番号:19012663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/07/31 00:12(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!
やはりフルサイズからAPS-Cへの乗り換えは止めた方がいいと言う意見もあれば、
動画撮影が楽になったと言う意見もあり、気持ちが揺れております。

もしボディーの買い増しをするにしても5DMark2+7DMark2は少し贅沢なので
5DMark2+70D(中古)になると思いますが、動画撮影にかんして画質やAFでの
7DMark2と70Dの差はあまり考えなくていいものなのでしょうか?

使ってみてこんな場面で全然違うよとか、70Dにするなら5DMark2売ってでも7DMark2買った方が
幸せになれるよとか、使ってみた感想などあれば引き続きお聞きしたいです^^

書込番号:19012870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/31 03:19(1年以上前)

両方所有ですが…
・70Dはタッチフォーカスができるからピントの移り変わりを操作しやすいけど、AFが結構早く動作するから演出としてはイマイチなんだよね。
・7D2はAFの動作速度が設定で変えられるから演出は良いんだけど、逆にタッチフォーカスができない。
ってことでどっちも完璧ではありません。

動画特化なら70Dの方が使いやすい気がするけどね。

オイラは6Dの後継機がバリアングルになって動画AFできるようになることを期待してる。

書込番号:19013075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/07/31 05:13(1年以上前)

しんちゃんののすけさん
そうかもさん
porco neroさん
そうですよね、フルサイズの画質きれいですもんね^^
フルサイズでバリアングルで動画AFもOKな機種出ないかな?w

黒シャツβさん
α7U魅力的ですよね、ただ明るいF1.4クラスのレンズがあまり無いようで気になります><

ポジ源蔵さん
素敵な写真ですね!使いやすく持ち運び易いのは確かに魅力的です、もう少し大きくなって
外に出かけるようになったら、こちらの方が楽かもしれませんね^^

ミホジェーンVさん
確かにそうですよね、逆に「ゆっくり動いてね」と言って聞かせれる年齢になれば5D2でいいのかも
しれませんね^^

スペクトルムさん
内蔵マイクは70Dの方が良いのですね!知りませんでした、こう言う情報は助かります^^

おっさんレーサーさん
>昔の映画フィルムもAPSと同じぐらいでしょう
そうなんですね、APS-Cも使ってみたくなりました!被写界深度が浅過ぎず使いやすいのかな?

真実はいつも一つさん
おー!7D2はAFの動作速度が変えられるんですね、私も70Dで撮影された動画をいくつか見た時に、
ピントが対象から外れた時の急激なピント合わせが気になっていたので、それが設定出来るのは
凄く便利ですね!!7D2いいなぁ・・

書込番号:19013128

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/31 08:45(1年以上前)

再生する22mmF2のレンズにて撮影。

作例
22mmF2のレンズにて撮影。

ASP-Cを一回り小さくした4/3規格(ミラーレスはm4/3。センサーサイズは同じ)が丁度映画用フィルムと同じ大きさだそうです^^
その為かは分かりませんが、4K対応とかはm4/3陣営(特にパナ)が強いですね。
ただ、パナのm4/3ミラーレスは問題も報告されてますので何とも言えません。。。

個人的には7Dm2より70Dの方が動画に使われる機会が多いように、両方の口コミを見てると感じます。
7Dm2の方が、より写真を撮るための機能が特化されてるから、そう見えるだけかも知れませんが。。。
とは言え、動画撮影に使っているユーザーが多いと言うのは、困ったときに助けてもらえる確率も高くなるわけで、そう言うスペック以外の要素も考えてみてはいかがでしょう?
そんな訳で、どっちも持っていないM2ユーザーの戯言でした^^;
一応、仮にもASP-CのM2で撮った動画を(MFです)画質やボケ味の参考程度になれば良いのですが。。。

書込番号:19013410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/07/31 12:51(1年以上前)

動画には詳しくありませんが
この作例は良いのですか?
私にはiPhoneで撮った動画と大差ないように見えます。
ごめんなさい。

書込番号:19013900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/31 13:54(1年以上前)

こんにちは。
6Dと70Dを使っています。
動画の撮りやすさは70Dの方が明らかに上なので、動画も少し撮りたいときはどちらを持ち出すか悩みます。
背景ボケや画質を期待するならフルサイズが有利ですが、動く子供はAPS-Cで被写界深度がある程度あった方が撮りやすいと思います。

7D2については、動画だけなら価格差ほどの優位性は感じられないですが、今後運動会などでフル活用されるのならアリですね。
単純に撮りやすさならバリアングル付で軽量な70Dかな?と思いますが。

ところで、結構前ですが5D4では通常モデルと動画も重視したモデル(4k対応?)が出る…とか噂もあったので、それまで70Dと5D2で繋いでおいて、噂が本当なら、その時に買い換えるってのも悪くないんじゃないでしょうか?

いずれにしても、スチルメイン機での動画は簡単にはいきませんね…。今のところソニーが強いのかな?

書込番号:19014032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/31 14:08(1年以上前)

70Dと7D2を持っていますが、動画は撮った事が無いです。
目安として追いきれ無い様になった時点で動画はビデオカメラに任せてはどうでしょうか?

撮った事があるのはGF2等のミラーレスでディズニーのパレードぐらいです。
こちらは綺麗に撮れるんだーと思いました。

書込番号:19014065

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/07/31 15:32(1年以上前)

>Let it@EOSさん
なぜか動画をUPすると画質が凄く悪くなります。
実際の動画はもっと高画質だと思いますよ。

書込番号:19014222

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4 一瞬の世界 

2015/07/31 20:24(1年以上前)

EOS動画は大変ですよ。
動画は動画専用機が一番です。
一眼にリグ等を使い、音別ならオススメですが。

本気の時は、音は別録りしないと、ノイズだらけでダメダメ。
複数カメラのリンク用程度の音ですからね。

書込番号:19014783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/08/01 03:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
皆さんの意見を参考に色々考えましたが、やはりフルサイズの5D2は残して
70Dを買ってみようかと思います、7D2も70Dも動画撮影では金額ほどの差は無い様なので
5D2+70Dで次の5DMark4に期待して待とうと思います、おそらく手が出ない金額でしょうがw


nshinchanさん
確かにそうですね、
「動画撮影に使っているユーザーが多いと言うのは、困ったときに助けてもらえる」
これは目からウロコでした!

えうえうのパパさん
すごく分かり易く、使い分けが参考になりました!
70Dと5D2で5D4を待ちますw

t0201さん
確かにそうですよね^^ビデオカメラでとも思いますが、
一眼動画の背景ボケを知ってしまうとビデオカメラへは戻れませんでしたw

ktasksさん
そうなんですね、情報ありがとうございます、参考にします!

*106さん
今はまだ音は音楽を付けているので気にしていませんが、しゃべるようになった時
音の問題で悩みそうですw今から対策を考えようと思います!

書込番号:19015843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/01 08:49(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。
5D4は噂が本当だったとしても、かなりの金額になりそうですね。
私にはとても手が出なさそうです(苦笑)。

スレ主さんは短いクリップ動画をつなげておられるようなので、5D2と70Dを組み合わせて使い分ければ、かなりのところまでイケるんじゃないでしょうか。

50F1.8STMとか使うと面白そうですね。
私も下手くそながらスライドショーと短い動画を合わせた動画をたまに作るのですが、スレ主さんのように印象的な動画を入れてみたくなりました。(^^;

お子さんのいいお写真、動画を残してあげてくださいね。

書込番号:19016155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/01 13:41(1年以上前)

>Let it@EOSさん
私も詳しくなく、里親に貰われると聞いて、撮っただけなのですが、iPhoneもCanonのEOSシリーズもフルHDまでしか対応してないので、画素数(精細感)としては同じかと^^;
なので、違いは高ISO感度の時のノイズとか、ボケ味くらいではないかと想像してます。

書込番号:19016786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング