『買って良かった!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『買って良かった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

買って良かった!

2015/09/16 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 dawn2000さん
クチコミ投稿数:12件

この度購入に至りました。

 子どものミニバスとサッカーを中心に撮影しています。

 7DMarkU購入までは7Dを使用していました。
 サッカーは良かったのですが、主に小学校の体育館という環境の中でのミニバス撮影に大変苦しんでいました。
 そこで、5DMarkVの高感度か7DMarkUのフリッカーレス機能のどちらの機能を撮るかで大変悩みました。どちらかというと5DMarkVに気持ちが傾いていたものの、なかなか決められないまま時は過ぎ・・・。子どもの成長は待ってくれない・・・とあせるばかりでした。
 いっそのこと、今まで我慢できていたので(おそらくフリッカーレス機能を搭載するであろう)5DMarkWを待とうかなぁと思っていたところ、話題のプレミアム付き商品券(30%プレミアム)が発売され、7DMarkUの購入に一気に至りました。

 7DMarkUを選択した理由は、以下の4点です。
 7DMarkUに
  @フリッカーレス機能がついていること
  A7DMarkUが動態撮影に特化している
  Bサッカー撮影時におけるAPS-Cの望遠効果はやはり魅力である
 間もなく5DMarkWが発売されるとの噂の5DMark4Wに
  Cフリッカーレス機能が搭載されていた場合、気になって仕方がないだろうなぁ…ということ

 価格は165000円(税込み、5年保証込み)で、それほど安くはありませんが、そこからキャッシュバックと商品券(30%分)の値引き?が計算できますので、自分的には満足しています。ちなみに7Dは38000円(ボディのみ)で買い取りに出しました。

 さて、本題の使ってみてですが・・・。
 
 購入して良かった。その一言です。
 購入の最大要素のフリッカーレス機能に驚愕しました。今までの苦労は何だったんだろう?という感じです。出てくる写真は全て安定しているので、PCでのチェックが楽しいです。秒間10コマも瞬間を捕らえられて便利と言えば便利なのですが、連射は7Dでも十分だったので、ただただ、フリッカーレス機能に満足しています。
 最初は子どもを撮るために持って行っていましたが、自分の子どもだけ撮っているわけにもいかず…。撮影した写真を、1枚1枚修正をしている時間もないので、本当に助かってます。

 今では、大会のみならず、練習試合までカメラを持ち出すようになってしまいました。大変楽しく撮影できています。
 撮影されるものにもより大きく評価は変わると思いますが、私の場合、現時点では最良の選択でした。

 良い買い物ができました。

 購入に当たり、7DMarkU、5DMarkVの書き込みが大変参考になりました。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19146579

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/17 00:46(1年以上前)


(* ̄ー ̄)ゞイエイエ

書込番号:19146782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2015/09/17 06:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
素晴らしいカメラですので撮影をお楽しみください。

書込番号:19147035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/17 07:42(1年以上前)

dawn2000さん

EOS 7D Mark II ボディご購入おめでとうございます。
ミニバスの良い画が撮れましたら、アップしてください。

楽しい フォトライフを

書込番号:19147134

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/17 07:53(1年以上前)

購入おめでとうございます。
で、高感度はどうでしたか?
そちらが気になります。

書込番号:19147158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/09/18 01:03(1年以上前)

>dawn2000さん

EOS7DMarkUのご購入おめでとうございます。
ぜひとも使い倒してください。
ついでに5D4も出たら買ってください。

フリッカーレス・・・当方あまり意識してませんでした。

書込番号:19149778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/30 18:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もキャッシュバックに目が眩み購入してしまいました。
ダブルスロットが付いたのが一番の購入ポイントだったのですが。

今はまだ7Dも手元にありますが、売っても二束三文だしどうしようかなっと悩んでいます。

これでフルサイズの夢が、またまた遠退いてしまいました。

書込番号:19187768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング