『日付入り写真』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信22

お気に入りに追加

標準

日付入り写真

2016/05/17 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:31件

介護保険の住宅改修の申請に
日付の入った写真が必要なのですが、
7D2などのEOS一眼で、
日付入りの写真って撮影できましたっけ?
取説には書いてないような

書込番号:19882430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/17 12:06(1年以上前)

コンビニのコピー機でのデジカメプリントで日付入れられるよ。
役所に提出する写真なんてコンビニプリントでじゅうぶん。  (o^∇^o)ノ

書込番号:19882446

ナイスクチコミ!12


motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/05/17 12:07(1年以上前)

カメラサエダ、キタムラ等なら
日付いれますか?みたいなのを設定して印刷してますけど

書込番号:19882448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/17 12:14(1年以上前)

附属の ImageBrowser EX  で印刷するとき、

撮影日時の挿入

を選べば、できますよ。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300009957/02/ibx-cw-im2-ja.pdf

書込番号:19882465

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2016/05/17 12:17(1年以上前)

bigapple0501さん こんにちは

撮影データーに入っている日付を利用し お店などで日付入り写真出来ると思いますが 一応 お店で確認してみたらどうでしょうか?

書込番号:19882468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/17 12:42(1年以上前)

工事現場では日付を書いた看板を立てて、写真の隅に写るようにして写真撮ってますよね。

同じように、百均でホワイトボードでもコルクボードでも買って、日付を書いて一緒に撮影すれば問題なしです。

書込番号:19882527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/17 12:59(1年以上前)

↑ これ買えばいいんだ。  。。。φ(◎◎へ)フムフム
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CCLR2A6

書込番号:19882575

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 12:59(1年以上前)

映画とかでよくあるやん。

誘拐犯が人質に今日の新聞持たせて写真撮って、人質生存の証拠にするってやつ。

あれでいこう、アレで♪ ( ̄▽ ̄)b

家の前で今日の新聞持ってパチリ☆や!

書込番号:19882576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/17 14:09(1年以上前)


時間聞かれたら、フツーに時刻言えば良いのに、わざわざ時計はめた腕を目の前に突き出す奴いるよなあ。
アレとおんなじ様なまどろっこしさが有る。

書込番号:19882693

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/17 15:00(1年以上前)

EOSには、撮影時に画像に直接日付を記録する (写し込む) 機能はないと思います。

一般的には、プリント屋さんとか、写真印刷の自動機械の方に、写真に日付を入れる機能がついていますので
それで写真に日付を入れるといいと思います。

ただ、検索すると

調布市では工事着工前に必要な申請書類として

改修箇所の日付入り工事前写真
カメラに日付を入れる機能が無い場合は、黒板や紙等に日付を記入して写真に写し込みさせてください。
理由書の内容に応じた写真が必要です
(例えば、段差を理由として改修を行う場合は、改修予定箇所の写真のほか、段差を計測している写真が必要など)。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118934807/

と書かれていますので、黒板や紙等に日付を記入して写真に写し込んだ方が確実なように思います。

他の市では具体的な指示のないところが多いようですので
EXIF情報から写真に日付を印刷しても大丈夫なように思いますが
念のため、自分の提出する市町村に問合せして確認したほうがいいと思います。

市町村によって対応が違うのはよくあることですので・・・

書込番号:19882769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 15:56(1年以上前)

みっちぃみっちぃ♪ ヾ( ̄▽ ̄)

時間知りたいならわざわざ人に聞かんで、そのガラケー開けや☆まだるっこいのう。

書込番号:19882883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/05/17 16:28(1年以上前)

>カメラに日付を入れる機能が無い場合は

プリント時に日付入れたのと、カメラで日付いれたのとどうやって区別するんですかね?

RAWデータ提出ならともかく・・・・

私も検討したことがありますが、最近の一眼レフにはないですね。

書込番号:19882950

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/17 17:30(1年以上前)

>プリント時に日付入れたのと、カメラで日付いれたのとどうやって区別するんですかね?

  区別できない,と思います. 日付入り写真が撮れるコンパクト・カメラも,日付を自由に変えると実際の日付かどうか不明.
 でも現状は善意を前提に日付が必要な場合,写真に日付を入れて記録しているのでしょう.

> 時間聞かれたら、フツーに時刻言えば良いのに、わざわざ時計はめた腕を目の前に突き出す奴いるよなあ。

 そうした人って,ロレックスやブルガリなどの高価な腕時計をつけている事を暗に自慢したくて,そうしているのでは.実に嫌みな奴ですな.

書込番号:19883069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/17 17:41(1年以上前)

あらら・・
皆さん写真に撮影Dataを入れて印刷しないのですか?、

1.DPPから画像を選び、
   印刷を開き、
   文字のタグをクリック
   [タイトル]又は[キャプション]の欄の「i」をクリック
   一番右列の一番上に[撮影日時]が有る
   どうぞお使い下さい。

2.DPP4(とは限りませんが)
   Print Studio Pro で印刷を選び
   [レイアウト]を選択すると
   下の方に[ヘッダー]や[フッター]が出ますので
   [詳細設定]をクリックして
   [撮影情報]のタグを選べば[撮影日時]が出ます。
僕はこの方法で印刷しています。

書込番号:19883086

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/17 18:00(1年以上前)

つうか、みなさん、役所などへ提出するための 「記録写真」 に、デジイチの高級機をほんとに使います? 
自分だったら広角寄りのズームレンズがついたコンパクトデジカメを使いたいですな・・・・・ 
コンパクトデジカメなら それらの用途に合わせて、撮影時に日付時刻が入った画像が撮れる機種もあるし、

EOS 7D Mark II なんて高級機、ポケットからちょいと取り出して・・・・なんてカメラじゃないと思うけど、、
まぁ 所有者の考え方だから、ひとがとやかく言うことでもないけどねぇ、、 
   

書込番号:19883122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/17 21:18(1年以上前)

→ デジタル系さん

> >カメラに日付を入れる機能が無い場合は
> プリント時に日付入れたのと、カメラで日付いれたのとどうやって区別するんですかね?

どうせ役所の規定なんて大昔にあった似たような条文のコピーでしょう。
つまり、フィルムカメラの時代の規定。
フィルムカメラの時は、カメラに日付写し込があるだけで、プリント時の写し込み機能はなかった。
今のデジタル時代に合わせて、条文を見直せばいいのだが、担当者がカメラに詳しくなければほったらかしのまま。

今の時点で解釈するなら、プリント時の機能も含めた全体を「カメラの機能」とみなせばいいと思う。

書込番号:19883661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2016/05/17 23:47(1年以上前)

あーだこーだ考える前に、そのお役所に聞いてみな。
意外にも、日付は和暦だったりするから。カメラの撮影情報を信じないのね。
紙に太いマジックで日付を書いて被写体の前に置いといて写す形式じゃないの?
フィルム時代の流れさ。

書込番号:19884205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/05/18 02:54(1年以上前)

よく考えてみたら、カメラ内の日付機能だって、ごまかすことはいくらでも可能。

電波時計は普通使ってないので、設定を変えてしまえば良い。

日付を景色として入れるといっても、その景色はいくらでも変えられる。

というわけで結論:
 カメラ内蔵の日付機能には意味がないので、無くなった。



書込番号:19884466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/18 05:20(1年以上前)

皆さん今日は、
僕はとあるボランティア団体に多少関係していました、
ボランティア団体が企画したイベント費用の一部を社会福祉団体等から助成を受ける時に
日付入りの写真が必要ですが、↑の方で提示した方法の写真で通用致します、
少なくても僕が関わった団体やグループではOKでした、
このことは当地方での事ですが結構長年にわたって通用致して居ます。

書込番号:19884512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/18 05:26(1年以上前)

連投失礼致します、
↑の方で書いた二例は「Exif」の日時や時刻を使用します、
また手書きで入力も可能です。

皆さんが議論されている日時等の改竄などはカメラの日時設定を変更すれば、
何の苦労も無く出来ることなのであくまでも「性善説」と言うことでは無いかと思っています。

手書きの看板又はホワイトボードも然りです。

書込番号:19884515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/18 05:48(1年以上前)

D5500買えば解決!

書込番号:19884529

ナイスクチコミ!0


matu85さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/18 10:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

申請

完成

此でOK 画像ソフトでtxt入力 東京です。

書込番号:19885013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/18 21:13(1年以上前)

20年前ぐらいだと、役所に出す写真はデジタル禁止だったんだけどねぇ・・・
コンデジの出始め(何十万画素とかの頃)でデジカメ持って行こうとしたら、デジカメは修正可能だからダメと言われて
現場近くのキオスクに 写ルンです 買いに走った記憶が・・・

1Mピクセルとかすごい! と思ったなぁあの当時はww

書込番号:19886344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング