『センサー自動クリーニングについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『センサー自動クリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センサー自動クリーニングについて

2016/06/14 07:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 match1さん
クチコミ投稿数:5件

先日7Dからの買換えで7D Mark IIを購入したのですが、センサー自動クリーニングを「する」に設定しているのですが、電源ON時にセンサークリーニングの表示がされずに、電源がONの状態になります。電源OFF時には、センサークリーニングの表示がされた後、数秒後に電源がOFFになります。以前使っていた7Dでは、電源ON・OFF時共にセンサークリーニングの表示がされていました。7D Mark IIは、このような仕様IIなっているのでしょうか?それとも本体の初期不良?このような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:19955296

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/14 07:24(1年以上前)

妙ですね。

キヤノンのこのページ
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/86996-1.html
には、

>電源を<ON>にしたときと<OFF>にしたときに、撮像素子(CMOS)前面に付いたゴミを
>自動的に取り除く、セルフ クリーニング センサー ユニットが作動するようになっています。

自動クリーニングがオフであれば、電源OFFでも動かないはずですし。
必ずそのようになるのであれば、不具合かもしれません
メーカーサポートで確認してみてはどうでしょう?

書込番号:19955317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/14 07:38(1年以上前)

「ガクブル」とか「ぶーん」とかの振動はあるんでしょうか?

書込番号:19955341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 match1さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/14 07:47(1年以上前)

カタカタなどの振動音は一切ありません。

書込番号:19955365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/06/14 08:15(1年以上前)

電源オフでセンサークリーニング起動、センサークリーニング終了して電源オフした直後に電源オンにした場合はセンサークリーニングが作動しなかったような覚えがあります。

何秒かは詳しくわかりませんが。

7D2以外に7Dや5D2も使っていますが同じような感じだったと思います。

最初の電源オンで起動しないのは故障の可能性は否定出来ませんね。

書込番号:19955416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/14 09:15(1年以上前)

電源ONで、液晶に「センサークリーニング」の表示でますよ。
じじかめさんじゃないですが、メーカーに電話がよろしいかと。

書込番号:19955511

ナイスクチコミ!0


スレ主 match1さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/14 09:17(1年以上前)

先程メーカーサポートに確認したところ、電源ON時は液晶の真ん中にセンサークリーニング表示がされるのではなく、液晶の右下にキラキラマークが出るとのことでした。家に帰ったら早速確認したいと思います。いろいろ有難うございました。

書込番号:19955514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/06/14 10:08(1年以上前)

電源ON、OFF両方とも液晶の真ん中に出ますよ。
メーカーサポートは間違っています。

書込番号:19955610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/06/14 14:32(1年以上前)

こんにちは。

解決済ではありますが・・

>電源ON時にセンサークリーニングの表示がされずに、電源がONの状態になります。

X7での検証ですが
Fnの中で「電源OFF時の状態を維持する」という設定にしておくと、OFF直前の液晶がInfo画面であった場合
そのまま電源On時にInfo画面で立ち上がり、右下のキラキラ?が表示、クリーニング中であることを示します。

おそらくそれと同じでは?

書込番号:19956118

ナイスクチコミ!1


kotetsuzさん
クチコミ投稿数:58件

2016/06/14 16:33(1年以上前)

機種不明

電源オン時
画面右下の連続撮影可能枚数の横の数字の所 〔数字〕 が
キラキラ表示に変わります

書込番号:19956367

ナイスクチコミ!2


スレ主 match1さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/14 16:40(1年以上前)

kotetsuzさん、画像入りの回答有難うございます。やはりメーカーサポートが言っていた通りのようですね。有難うございました。

書込番号:19956381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/06/14 17:46(1年以上前)

>match1さん

こんにちは。
解決済みですね。
今、仕事中でカメラがないのではっきりしたこと言えませんが、
パネル設定で起動時、非表示の場合のみ、センサークリニング中のメッセージが表示されたような記憶があります。
帰ったら、再度見てみようと思いますが、確かめてみてはいかがでしょうか

違ったらすいません。

書込番号:19956487

ナイスクチコミ!0


スレ主 match1さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/15 10:30(1年以上前)

昨夜帰宅後確認しましたら、kotetsuzさんがアップしてくれてました画像の通り、またメーカーサポートの言っていた通りの表示がされました。皆様、いろいろ有難うございました。お陰様で無事解決です。有難うございます。

書込番号:19958452

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/15 15:08(1年以上前)

僕のも電源ON,OFF時両方液晶の真ん中にセンサークリーニングのマーク出ます。

基本の液晶標示によって違うのでは。

誰かうまく説明してくれ、

書込番号:19958974

ナイスクチコミ!0


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/15 15:20(1年以上前)

>僕のも電源ON,OFF時両方液晶の真ん中にセンサークリーニングのマーク出ます。
>基本の液晶標示によって違うのでは。
>誰かうまく説明してくれ、

もうご自分で答えが出てるじゃないですか、「基本の液晶標示によって違うのでは」って。

「撮影機能の設定状態」を表示する設定になっていれば右下に小さく表示され、
表示しない設定ならば真ん中に大きく表示されます。

書込番号:19958990

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング