『ピント調整 実質値上がり???』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ピント調整 実質値上がり???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信39

お気に入りに追加

標準

ピント調整 実質値上がり???

2016/10/05 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:645件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

本日キヤノンSCにピント調整を依頼しに行きました。
そして、ビックリしたので保留して帰ってきました。

今回からはこれだけかかるそうです。
7D2が7500円
428が10500円
根拠はココ↓
http://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/premium/index.html

コースになっているのでピントのみのオーダーは出来ないそうです。
今までならピント調整1080円×2点で2160円
これからは上記の組み合わせでピント調整してもらうのに18000円必要
約9倍?

コース内の要らないメニューも費用を持たなくてはいけなくなるそうです


皆さんは、このあんしんメンテ プレミアムどう思われますか?
皆さんの意見交換の場となればと思い投稿しました。
みなさんで、盛り上がってください♪

書込番号:20267792

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 17:00(1年以上前)

エイサクっち浦島な〜
けっこう前に話題になってた。
けど実際金額聞くと高いな〜!Σ( ̄□ ̄;)

書込番号:20267802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 17:06(1年以上前)

>baikinman@E39さん

悪い情報有難うございます。

書込番号:20267813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/05 17:19(1年以上前)

ベタ君
乗り遅れ感ハンパネェ( 一一)
要らないサービスの押し売りじゃね?

ケチ太郎君
8年度には元通りになると良いね。

書込番号:20267842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/05 17:21(1年以上前)

メンテのクオリティを保つ為にはやもーえません♪
今までが安すぎかと( ̄^ ̄)ゞ預かって開封作業+伝票作成+あれだけ完璧に梱包してくれるだけでも会社としては利益無いでしょうね(p_-)

これからの時代 人口減っちゃうし 一眼レフ買う人少なくなると思います。窓口無くなるよりはok。

でも実質9倍値上げしたからには今まで以上にバッキバキにしてほすい(O_O)v スキルが無い僕には無くてはならないです♪

書込番号:20267848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:645件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/05 17:29(1年以上前)

さかみっち
でもいきなりあげすぎじゃねぇ?
せめて倍からスタートでしょ。
今までの慣例を吹き飛ばすような価格でビックリしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:20267862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/05 17:33(1年以上前)

あ、グッドアンサー無しのスレだった...
真面目なフリして損した(。-_-。)

正直ハンパなくタケーっす...
写真はじめて半年でこりゃぁ無いすわ(T ^ T)

鳥運も戦闘機運も無けりゃ機材運も無しorz
あーナイト撮りたかったー

書込番号:20267877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2016/10/05 17:34(1年以上前)

確かに気軽にピント調整には出しにくい金額ですね。

今までは、一部の機能だけでも対応してくれたけど、他の原因でクレーム付ける
人がいて、一通り点検しない事には修理も受けられなくなったのかも。

なんて考えたりしてみました。

価格コムでも時々「そこまで要求するかい・・・」と思えるような発言も有りますからねぇ。(^^;)

書込番号:20267880

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/05 17:37(1年以上前)

ウブな僕を3ヶ月でマリアナに沈めたe39兄やん、ペタ君、ymさん...

調整出す度1/3ねー(。-_-。)v

あ、価格に導いたMas@さん入れるから1/4だ♪

書込番号:20267886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/05 17:42(1年以上前)

ピント調整はボデイ内でも出来るし

しいて言えば保障内で基準値の確認をしてもらい
それ以外は調整と言うより修理と考えれば良いかと思います

実際ピント調整の持ち込みの大多数は撮影に影響しない
気分(の気がする)程度の方が多く安すぎるから安易に多くを、頻繁に
調整する方のようです

確かに高額では有りますが安易な持ち込みの歯止めにはなるでしょう



書込番号:20267896

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/05 17:58(1年以上前)

いくら何でも・・・・やり過ぎですね。

足元を思いっきり見られちゃってるからなぁ〜

書込番号:20267932

ナイスクチコミ!9


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/05 18:18(1年以上前)

5000円くらいで ピント調整しますって
カメラ修理会社がはじめたら儲かるかもね?

書込番号:20267977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/05 18:19(1年以上前)

メンテじゃなくて、修理にすると、費用も内容も違うようですよ。ピント調整修理で安くできるといいなあ。

書込番号:20267981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/05 18:24(1年以上前)

昔の病院みたいなもんだ。自己負担が少ない時は大した症状でも無いのに暇つぶしを兼ねた老人で待合室は大混雑。
本当に重症の人が待たされる。
まあ、俺みたいに非純正がメインの人間には関係無いわな。
「純正レンズとセットで無いとキヤノンで見て貰えませんよ!」
つうのを誇らしげに語ってたのも今は昔だよなあ。

書込番号:20267997

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/05 18:28(1年以上前)

>昔の病院みたいなもんだ。

最近あの人ピント調整に来ないね具合でも悪いのかしら

もしかすると撮影にでも行っているのかも暑いのによく行くわ

って感じ?




書込番号:20268013

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/10/05 18:29(1年以上前)

たしかに値上げ感はハンパ無いですね。
会員割引きとかも検討してほしいです。80%OFFとか(笑)

書込番号:20268015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/05 19:04(1年以上前)

本当に困った人や、お金に余裕のある人には相対的に良い話なんですね。

書込番号:20268096

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/05 19:48(1年以上前)

この変更はずいぶん前だけど、イメージ・ゲートウエイからメールが入った。
新システム移行まで一か月しかなかったからキヤノンSCは大変な混雑。

セット料金で各種サービスがついてくるから価格は仕方ないが、
新品でピンズレがあるとEF70-200で7,500円はつらいね。

書込番号:20268235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 20:04(1年以上前)

それで修理や調整早くなるならまぁ〜仕方ないか
とにかく仕事遅いからな〜観音様
つうか、その前に日曜日に休むショールームやサービスセンター何とかした方がよくね?
キヤノンさん

書込番号:20268286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/05 20:09(1年以上前)

これって、メーカー保証中なら無料じゃないの?

書込番号:20268308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/05 20:11(1年以上前)

>新品でピンズレがあるとEF70-200で7,500円はつらいね。

新品(保証内)は無償(保証)でしょ

その後安易に持ち込んだりレンズを1本入手する毎に
全機材持ち込んだりする方いるようですよ


書込番号:20268317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 20:35(1年以上前)

でも、保証切れてから使う方が長いんじゃないの?

書込番号:20268399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/05 20:36(1年以上前)

チョッピリお高いですよねぇ〜( ;´・ω・`)

書込番号:20268405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/10/05 20:46(1年以上前)

あんしんメンテは保証期間内でも有料らしいですよ♪
初期不良との線引きがどうなっているのか興味あります。交渉力の勝負ですかね?

書込番号:20268440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 21:12(1年以上前)

書き込みが、1000になると更新される

しすてむ。

書込番号:20268542

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2016/10/05 21:25(1年以上前)

先日1DX2を使って3か月、約4000枚ほど撮ったのでSCにセンサー掃除に行きました。
毎度の撮影で、低速流し撮りを多用することで頻繁に絞ることになり
結構なゴミがいくつも付着していたのでした。

当然、1DX2は全ての機種がまだ1年経っていないので保証期間内で無料でセンサー掃除してくれましたが
それでも、受付では以前とはニュアンスが違います。

以前は、とにかく「実態として」センサーにゴミが付けば保障内なら何も聞かずに無料だったのですが(理由も聞きませんでした)
今は、あくまでも機材の故障や不良でゴミが付いたんデスヨネ?的な感じで聞いてきました。

ようするにただ単にゴミが付くより、「ちゃんとレンズ交換は迅速になるべく埃の入らない環境で行ったが、
それでもゴミが侵入した」あるいは、「新品だったので組み立て時にパーツに付いた微量な油脂がセンサーに飛んで
それが目立つようになってきた」のような、「イレギュラーではない使用方法で使ったのにゴミが付いた」という
根拠が必要な感じでした。


保証期間と言っても、正規の方法で使っていないとセンサーのゴミ清掃も有料になりそうな感じでしたよ。
おそらく、この手のピント調整やセンサー掃除の部門が大きく赤字になっていて、首脳陣がデリケートに
なってるんじゃないでしょうか?SC店員は直接お客様と接するので出来る限り安くしてさしあげたいが、
きっと上の方がそれを望まないんだと思います。

以前はカメラが新品ならレンズは保証期間外でも何本持って行っても無料で調整してくれました。
というより、「なんなら全部のレンズを持ってきてくれれば、まずカメラをキヤノンの標準精度に合わせて
それからレンズを調整しますよ」と言ってくれましたが、それが赤字だったのかもしれません・・・。


1D4ではなかったAFマイクロアジャストメントに1DX2ではズームレンズのワイド&テレのどちらも
調整できるまでに性能アップしています。
これからは新しい機能を付けていくので出来る限りセルフでお願いします!!
これがキヤノンの答えではないでしょうか。


書込番号:20268585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/05 22:12(1年以上前)

ニコンも値上げするのかな?

まだSCが近くにあるだけ良いのかも・・・

SCが無い国とかはどうしてるんでしょね?素人の素朴な疑問

http://ishikawatakuya.com/wordpress/archives/4692

インドは有るんですね

書込番号:20268754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/06 00:45(1年以上前)

え〜! Nikonも値上げするですか?

あ〜にこんでよかったぁ! と言おうと思ったのに....

値上げ、ないっすよねぇ木漏れ日様。 ^^

書込番号:20269200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/06 01:19(1年以上前)

あたりまえですが今までの1080円では足りなかった分を商品に計上して販売してたと思います。一企業としては至って普通♪

調整が必要な顧客に必要な技術料を請求することにより新製品の価格上昇が抑えられ、サービスのクオリティが保てるかと思うと和やかな気持ちで受け入れることが出来ます(。-_-。)v

書込番号:20269236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/10/06 01:42(1年以上前)

一眼レフでは交換レンズを取り付けただけでは100%の実力を発揮できません。
必ずメーカーでのピント調整が必要です。
調整費用がキヤノンは割高(8,500円〜21,000円)なので、迷われているのならばニコンのカメラを選んだほうが正解です。

…なんて解答レスがつくようになるのかも(笑)

書込番号:20269252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/06 06:31(1年以上前)

そうかもさん。

そうかも。

書込番号:20269412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/06 07:26(1年以上前)

>5000円くらいで ピント調整しますって
カメラ修理会社がはじめたら儲かるかもね?

う〜ん。正直ビミョー。5000円出して殺風景なカメラ修理会社に持って行くかなあ?
タダの頃、足繁くSCに通ってた人達の中には、調整中に別室のショールームで綺麗なお姉ちゃんを傍らに、新製品や高級レンズをとっかえひっかえするのを楽しみにしてる人が結構居たからなあ。
だから、新製品が出ると「SCにピントチェックに行ったついでにいじり倒してきました」
つうスレが結構立ってた。
肝心のピントチェックの結果には触れないまま…。

書込番号:20269484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2016/10/06 07:45(1年以上前)

>タダの頃、足繁くSCに通ってた人達の中には、調整中に別室のショールームで綺麗なお姉ちゃんを傍らに、新製品や高級レンズをとっかえひっかえするのを楽しみにしてる人が結構居たからなあ。

1000円( 税別)の時は預りで1週間くらいかかったけど、タダの頃はSCで当日対応だったんだ!

それにしても、ピント調整だけしてもらいたいのに、他のことまでされて高い料金を取るのもどうかなと思う。

ピント調整にどれくらいの時間をかけてたのかわからないけれど、1時間かけてたとしたら1080円は時給にしては安すぎるし、5分くらいで終わるとしたら十分な調整ができるのか疑問。
1080円で割に合わなかったのなら、値上げも仕方ないけれど、ピント調整だけの料金設定もしてもらいたいですね。

書込番号:20269519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/06 07:52(1年以上前)

みなさん
いろいろなご意見ありがとうございます

見る角度によって適正にも思えるし、不適正にも見えますよね。
勉強になりました。
( ..)φメモメモ
今回はピンずれを直したいだけが要望で他のメニューが必要なかったのでサービスの押し売りに感じました。
これが数年に一回のメンテがしたいという感覚の時ならば、素晴らしい企画に思います。

今後キヤノンがサービスを選択できる様にしてもらえると良いなと思っています。
もちろんこのご時世なので多少の値上がりは仕方の無いことだと思っています。
ただビックリする様な値上げ幅はやめていただきたい。


今回はココで閉めたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:20269535

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/06 08:00(1年以上前)

(・_・)

書込番号:20269554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/06 08:40(1年以上前)

>でも、保証切れてから使う方が長いんじゃないの?

合っていた物が狂えば故障
自分の撮り方(使い方)を棚に上げ
”ピントが合わないような気がする”とか
単に”念のため””一応”とか
あまり根拠のない持ち込みが多かったんじゃないですか

だから気になる方は「いくらでも自分でいじったら」ってマイクロアジャスト機構付けた訳で

良く解らないけど(データで)実は必要なかった(ほぼ合っていた)
と言う持ち込みが多かったとか

僕はあまりSC利用しませんが
実際、故障や不具合を持ち込めばカウンターでは結構丁寧に対応してくれますけどね
車でも家でもメンテ(維持管理)にお金がかかるのは仕方ないんじゃないですか

調整と考えるから高いと思うけど修理と思えば仕方ない(むしろ安い)なんて思います
※コンデジのセンサークリーニング(実際には部品交換?)とかの方が購入価格に比べ高額で躊躇しそう

怒るなら調整代より調整が必要になる(狂う)製品の品質に抗議した方が良いかも


書込番号:20269622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/06 08:52(1年以上前)

本体価格の値下げに繋がるといいですね。
一部の心無いユーザーのコストを、全員が負担してたわけですから。
そもそも、メーカーの調整の不要なカメラって作れないのかしらん。

書込番号:20269646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/06 09:35(1年以上前)

新品の保証期間中でもメンテナンスの「ピント調整」や「撮像素子」の
掃除」は廃止され全て有料です。
つまり修理はもちろん、メンテも全て有料。

保証は機械的な自然故障だけになった。

書込番号:20269744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/06 09:53(1年以上前)

>新品の保証期間中でもメンテナンスの「ピント調整」や「撮像素子」の
掃除」は廃止され全て有料です

ピントが狂っていれば故障最初からセンサーが汚れていたら不良
毎月ピント調整とか保障期間が終わるからとピント調整はメンテ
勿論撮影しセンサーにホコリが付くのは自然な事そのホコリのクリーニングはメンテ
機械の問題でセンサーが(油とかで)汚れれば不具合(故障、修理)
でグレーゾーンは相談

で良いんじゃないですか

書込番号:20269782

ナイスクチコミ!2


gh735さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/06 11:59(1年以上前)

まぁ、キヤノンのSCなんていい加減な奴が多いからね〜

以前、マイクロアジャストの範囲がウチの許容範囲なんて平気で言うスタッフがいたわ(笑)

書込番号:20270026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング