『高感度時の横線ノイズについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥112,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『高感度時の横線ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

高感度時の横線ノイズについて

2016/12/25 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 yuki7878さん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
当機種

横線ノイズ-1

横線ノイズ-2

皆様にお教え頂きたいことがあります。

高感度(iso感度 3200 以上)で撮影を行った場合写真例のように
横一閃のノイズが出てしまっております。
おなじような経験があるかたはいらっしゃいますか?

状況
約1年間使用メーカー保証切れです。
(過去の一眼レフ(キヤノン)ではこのようなことがおこらず安心しきっていました)

撮影状況

レンズ シグマ製
ISO 3200
SS  1/400

夕暮れ時
連射時です





書込番号:20514364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/25 22:53(1年以上前)

記録メディアを換えてみてはいかでしょう。

書込番号:20514377

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki7878さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/25 22:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

1− Sandisk extreme 32GB 120MB/S UDMA7
2−Sandisk extreme pro 95MB/S

上記使用時です。

書込番号:20514399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 西新井は洋書の名所 

2016/12/26 00:39(1年以上前)

暗い状態で、ISO3200、400分の1秒では、この写真のように動くものはまともに解像しない、という状況は、自分の7D2にはありますけれど、ここに見るような横縞(ノイズかどうか不明)は、未だかつてみたことがありません。
ISO12800は試したことがないのでわかりませんが、少なくとも3200で、こういう現象は通常起きないと、自分の個体では思います。
とりあえず、点検に出されることを、お勧めします。

書込番号:20514650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/12/26 09:48(1年以上前)

>yuki7878さん

 こんにちは
 センサーでは? 
 ISO:12800は関係ないと思います。良く12800は使いますが一度もそのような現象でたことないですね。
 記録媒体ということも考えられますが2枚挿しで2枚とも同じ現象ならセンサーが怪しいのでは
 SCに点検見積に出されたほうが解決早いと思いますよ

書込番号:20515166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/26 11:46(1年以上前)

RESありがとうございます
たまたま2枚だけノイズがあったというだけなら、たまーーーにあり得ると思います。
たぶん記録中の衝撃とかが原因で。

もし同じ条件で室内で撮ってもノイズは再現するのなら、
1 他のメディア(他のボディで問題なく読み書きできたモノ)にしてみて検証、接点とかきれいに
2 レンズをcanonにして検証
3 レンズ補正をoffにしてみて検証

高感度のときだけノイズが出るのなら、最悪ボディかもですね。
心配ですね。

書込番号:20515372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/12/26 11:50(1年以上前)

低感度では出ないんだよね?

となるとセンサーよりDIGICとかの可能性もアリかな。

こんな規律正しい上に同位置に発生するイレギュラーは少なくとも “ノイズ” では無いよ。
年明けにSC行きやね。年末年始は低感度に徹すると☆

書込番号:20515381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/12/26 14:04(1年以上前)

yuki7878さん こんにちは

2つのノイズの形状が全く同じに見えますので センサー自体の問題の可能性もあります。

書込番号:20515647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/12/26 19:55(1年以上前)

当機種

7DU+シグマ5-500、ISO12800、F6.3

 センサーの異常の可能性があると思います。

 手持ちの7DU(発売と同時に購入したものです)にシグマ50-500で部屋撮りしてみましたが、それらしい症状は見当たりません。

 もとラボマン 2さんもご指摘されてますが、横線の中央左寄りの同じような位置に横線を分断するかのような点が見えます。センサーの異常の可能性が高いと思います。

 販売店もしくはSCに相談すべき事例だと思います。

書込番号:20516353

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/12/26 20:46(1年以上前)

 
 貼られた画像が「オリジナル画像(等倍)を表示」できず、異常な横一線が1画素でできた線なのか、数画素で構成された線なのか拡大して見分けられませんから、原因の特定はこれだけでは難しいかもね。

 いずれにしてもCMOSかその後のデジタルデータ処理の段階(つまりハードウェア)で異常がありそうに思えます。

書込番号:20516484

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuki7878さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/26 22:47(1年以上前)

皆様
返信ありがとうございます。
ノイズよりは、センサー異常を疑ったほうがいいかもしれないとのことで自分の中では
解決策に順序が付きそうです。

あまり見られない症状のようなので、もう少し検証して
猛禽の季節が終わったあたりにSCに相談します。

補足事項としては、高ISO+連射を十数枚行った際に周期的に現れる現象です。
日中の撮影には致命的な面はナイですし、高感度帯だと露光量不足とピントの影響が大きくて
まともな写真が出ないのは、納得していることなので使用上は問題ないです。

センサーがこの症状が起こるとだめになっている兆候だとかという話がなければ嬉しいです。
もしどなたかこのような症状で後に悪化した方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:20516861

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki7878さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/29 22:55(1年以上前)

機種不明

みなさま

追記があります。
よくよく画像をみているとiso感度が低い領域でも症状が出ておりました。

あぁことしの猛禽は諦めるしかないかも(泣)

本当に有難うございました。

書込番号:20524266

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki7878さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/29 23:01(1年以上前)

当機種

画像再投稿です。
ごめんなさい。

書込番号:20524286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/12/29 23:26(1年以上前)

>yuki7878さん

>よくよく画像をみているとiso感度が低い領域でも症状が出ておりました。

 念のために、私の過去の連写した画像を何十枚かチェックしてみましたが、やはりそれらしい症状は見つかりませんでした。

>あぁことしの猛禽は諦めるしかないかも(泣)

 横線が入ってくるのは誠に残念としか申し上げられませんが、猛禽類の飛翔の写真であれば、添付画像を見る限り背景は空が多そうですので、猛禽本体に横線がかかったのでなければ、DPPのコピースタンプツールでも簡単に消すことはできますので、原因がはっきりして問題が解決するまでの間は、それで対応してはいかがですか。

書込番号:20524336

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki7878さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/30 09:27(1年以上前)

>遮光器土偶さん
返信ありがとうございます。

私も過去のモノを見てみても問題の横線ノイズがないため(見落としているだけかもしれません)、
使用の影響が原因となった可能性は排除できないです。

これだけが問題の写真でないので、ご提示いただいた解決策だけだ解決にならないです。
寄って来てくれるときの写真にも入ってしまっていたので

年明けSCに問い合わせして見ます。

書込番号:20525025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥112,800発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング